• ベストアンサー

ワールドトレーサーについてお教えください

手荷物捜索システム(ワールドトレーサー)についてご存知の方は、お教えください。 1. ワールドトレーサーは、手荷物紛失事故証明書を発行した際に、自動的に手荷物情報が登録されるのでしょうか。そうではなく、ワールドトレーサーの登録を別途しないといけないのでしょうか。 2. ワールドトレーサーは、手荷物紛失事故証明書を発行してもらった人は、インターネット上で自らの手荷物を捜すことが可能となるのでしょうか。例えば、手荷物の持ち主不明分の情報をネット上で入手できて、自分の手荷物ではないかと問い合わせが出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

「手荷物紛失事故証明書」が発行されていれば、ワールドトレーサー・システムに手荷物情報が登録されています。 同証明書に書かれている「File Reference:参照番号」と「名前(苗字)」を下記サイト2)のグレイの枠に入力して検索すると紛失した手荷物の現在の状況が把握できるでしょう。 参照) 1)航空旅行「手荷物検索システム  World Tracer」: http://homepage3.nifty.com/timetravel/lostbaggagecheck.htm 2)World Tracer: https://wtrweb.worldtracer.aero/WTRInternet/wtwflowinternet.do?_flowExecutionKey=_c02021CA8-C917-E05A-2AA6-555C9FC708F4_k6877FEC4-3415-44F0-8300-2A58A8D4C188