腹違いの子供3人いる彼氏について(不倫)

このQ&Aのポイント
  • わたしのともだちの彼氏が不倫関係にある問題について相談です。
  • 彼氏は違う女性2人との間に子供をもうけ、現在は浮気が発覚し離婚の話し合いも進んでいます。
  • 彼女は食費なども支払っており、将来の教育費なども心配しているため、皆さんの意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

腹違いのこども3人いる彼氏について(不倫)

わたしのともだちの彼氏の件で皆さんに相談です。 最近友達に彼氏が出来ました。 その彼氏は同じ職場で違う女性二名に子供をはらませ、二度目の女性と結婚をしました。 一度目の子供が1人、 いまの奥さんに2人、計3人子供がいます。 いまは奥さんは実家に子供と帰っている状態。 そんな時わたしの友達と出会い(職場内)付き合い始めました。 その男性の家に半同棲をしていて、 留守中奥さんが帰ってきて、女物の下着などをみて、浮気が発覚、離婚の話合い中らしいです。 わたしの友達は本気で、その男性も本気…とのことですが、話をきいてる周りの人間は 心配しています。 男性はいま仕事をしていないので 食費なども彼女が払っています。 これから真剣に付き合っていくにしても 子供三人分の教育費。まだ子供たちは小学校にも行ってない年です(笑) みなさん、どうおもわれますか? 大人がしている行動なので何も言わないですが、心配です。 ご意見おきかせください。

noname#202085
noname#202085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205629
noname#205629
回答No.6

大人というか、ただ年齢が成人に達しているだけですけどね。 自分のしている事がもたらす当然の結果も考えられず その結果に責任も持てないのですから幼児と同じです。 誰が誰と関係を持とうが、誰と続こうが別れようが 何人と関係を持とうが、勝手にすればいいと思います。 ただしそれはどちらにも子どもがいない場合、 避妊をきちんとしている場合に限っての話です。 サル以下の生き物を親に持ってしまった子ども達の事を 周囲は誰も本気で心配してないのでしょうね。親や家庭環境が 子どもの人格や人生に及ぼす影響など、誰も考えもしないのでしょう。 私なら、その友人ではなくその子供たちを注意深く見守ります。 そして子どもの人生とどう向き合うつもりか?とその友人に問います。 申し訳ないですが、彼らは誰かの話など聴く力もないと思います。 何か問うても人として親として社会人として、ましな返答も出来ないでしょう。 でも、だからと言って親の都合の犠牲になる子どもの事を周囲が 何も考えなくていい、わかっているのに何の行動も起こさず 見捨てていい、放置していていい事にはならないと思うので。

その他の回答 (6)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

 種を残す本能は生きていて、人間が生み出した結婚というシステムに対しては代々育ちが悪くて欠如していて、ゆっくりと滅びようとしている家系だと思われます。  それに騙されるメスは、自身の種の優秀さにDNA指令として自信がなく、ただ種を撒き散らす種を自身の種を安直に残すために無意識に見つけているに過ぎません。  マンボウと同じです。

回答No.5

 質問者のともだちも彼氏もサカリの付いた野良犬レベルだから放っておきなさい。  ともだち付き合いも止めるべしです。

noname#202085
質問者

お礼

最近、顔を合わすたびその話をされるので、ストレスがたまってました。 これを気にもう、相手にするのやめようと思います。ありがとうございました!

  • koimai
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.4

あなたのお友達も、奥さんの留守中に男性の家で半同棲する神経がわかりません。 一番やってはいけない事です。 かなり相手にのめり込んでいるのでしょ。 きっと、あなたが忠告しても耳に入らないのでは? それに、なぜ男性は同僚だったはずなのに無職なんですか? 腹違いの子供がたくさんいるのに働いていない? 全てがでたらめとしか思えない相手です。 先の奥さんだって、きっと略奪婚だとしたら、 あなたのお友達も同じ憂き目にあうでしょ。 しかし、本人がしでかした事なら、 本人が思い知るしかないでしょうね。 友達として見守るしかないかもしれません。

noname#202085
質問者

お礼

会社には同僚に3度目手を出したのがバレてクビになったと。(笑) クビになったし嫁にお金取られてるからないと、私の友達にしがみついてます。 しかも! DV男です。。。

noname#200926
noname#200926
回答No.3

とりあえず、そのお友達にはお金を節約するように言う方がいいでしょう 相手の奥様からおそらく慰謝料請求があるでしょう。 払えるように倹約すべきです。 その男を養い、下手すれば三人分の養育費? その男が払うべきでしょうけど 結婚すればまあ財布は一つ状態ですし。 お友達が払うかも知れないし 彼が就職して働いても、お友達との共有の生活費は期待できませんね。 大変ですね。 その男性の本気、は何年も続かないでしょ。 どうせまた次を作るし 避妊も知らないバカだから、子供も増えますね。 おそらく親御さんや家族が反対してくれるとは思いますが。 いや~でも、私はその男に興味がありますね。 世の中頑張っても頑張っても恋愛や結婚もできない人も多い中 そんな状況で結婚したり、不倫してくれる女がいて 無職になっても 愛して(笑)半同棲してくれたり、慰謝料払ったりしてくれるんでしょう? ヒモの手練手管というか、テクニックってどういうものか 非常に興味ありますね。

noname#202085
質問者

お礼

その男性は口は悪いものの、話のテンポがいいし、ノリがいいから?女のこにすかれやすいのか?でも外見は。。。 謎ですね(笑)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 女にだらしないヒモ男など問題外でしょう。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

>大人がしている行動なので何も言わないですが、心配です ええ年した大人のすることですからね。心配する必要もないでしょう。 後々のことのために、どうせ聞き入れないことを承知で彼女には「反対」と言っておいてもいいでしょう。 どうせ破綻するのは目に見えていますし、その時しょうもない愚痴を聞かせられないようにするためです。 その男とのこと、良し悪しの判断もつかないということは、二人が「お似合い」ということです。 冷たい目で見守ってあげましょう。

noname#202085
質問者

お礼

そうですよね。先は見えてますもんね。 すっきりしました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達の不倫について

    私の友達(既婚女性)がとても身近な既婚男性と不倫関係にあります 私も含め、子供を介する保護者同士というところです。 男性の奥さんとももちろん顔見知り・・どころか、仲は良いです。 かなり危ない状態で、いつばれてもおかしくありません・・・。 仲がいいにも程があると感づき始めた知人も少なからず 私も本人の口から聞いたわけではないですが、その事を相談された 知人が「ありえないんだけど・・・」と、教えてくれる以前に気が付いてました・・・。 危ない状態と言うのは、時間を省みず子供置いて彼の職場へ行ったり 思いっきり地元でデート。メールもバンバンやってます。 彼女は本気で好きというより、浮かれている状態。 彼のほうは・・・奥さんに愛情がないという感じですが、本気かどうか 不明・・・。彼女40代前半、彼30代半ば。 そして彼の奥さんと私は仲が良く・・・最近よく職場にやってきます。 私の職場には・・・その女性がいます。同僚です。 冷や冷やもので、生きた心地がしません。怪しんでいるのだと思います 奥さんとも知り合いだから、もちろん彼女は普通に接してはいますが・・ 彼女がいないときも、私と話してて「今日○○さんは?」とか、店内を 伺う様子も・・・・。何か知ってるんでしょう的なことを遠まわしに 言われたような気がします・・・ 私は忠告すべきでしょうか?奥さんが傷つくのは嫌だし・・・私個人も 不倫された挙句離婚になりましたし・・・どんなに大変な事になって しまうか嫌なくらい知ってます。 彼女の事も相手も許せませんが、自己責任ですし、知らない事になって いるので同僚という手前もあり・・言い出せません。

  • 不倫について

    既婚男性に月1でエッチしてほしいと言われました…。でも、その人は家庭がうまくいっていないわけではないようです。奥さんの悪口は言わないし、将来は家族の夢があるようです。 彼が[もう嫁には調教することはしない]と言っていたのですが、どう言う意味なのでしょうか…。 あと、私は独身で彼氏もいないのですが、男友達と二人で遊ぶ話をすると[聞かれたので。]、付き合えば?とかホテルに行くんだろ?とか、どんな人か見てみたいとか…言ってきます。 彼が私の事をなんとも思っていないのは、わかります。でも、何をどうしたいのかわかりません。 彼とははっきり言って不倫関係にあります。私は昔、その人の事が好きでした。今も好きです。でも、結婚しているので、未来はありません。諦めるため、ほかの男性と遊んだりしてわすれるようにしています。 でも、彼の気持ちがわかりません。たまに、迎えにきてくれたり、ご飯を買ってきてくれます。 エッチだけが目当てなら、そう言うこともしてくれないような気がしています。 でも、私の事を好きではないのもわかります。ただ寂しいだけなのでしょうか。 奥さんとエッチをしない理由ってなんなのでしょうか…また、奥さんとしていても他の女性とする事ってありえるのでしょうか… 家庭がうまくいっていて、不倫する既婚の男性がわかりません。 私のように本気に好きになってしまう面倒な馬鹿がいるとか…考えていないのでしょうか… 本当にこんな質問申し訳ありません。本気に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 友達の不倫

    私(31歳・女・未婚)でなく友達A(30歳・女・未婚)についてのことです 友達Aは今まで結構おつき合いはしていますが(数は私より全然多い)今彼氏はいません それが最近同じ職場の既婚男性(子供あり)とH寸前の関係だそうです。 私の友達は結構不倫が多かったのですが(私はない)、もう歳も30なのでもうみんなしないだろう・・・と思っていたら。 友達Aも、もちろんその人と結婚するとは思ってナイらしく、『Hだけ』とは言ってますが とっても彼女らしくないし、以外と純粋?なので『泣きをみるぞ~』と心配です。 話ではその男性はカッコイイし優しいし、結婚していなければ、本当にいい人!らしいです。 友達の話では、『私の事が本当に好みみたいで』(ノロケ?)と言ってますが、私は誰でもそうなんじゃないか???と思ってます。 友達Aの好みは、『いかにもかわいいって感じの女の子が好きそうなタイプ』(伊達男タイプ?)で、彼女自身はそれとは全く逆なので、もうちょっと付き合う人を変えればいいのに・・・と思ってしまいます。(余計なことですが) で、今回の相手はまさに彼女のタイプだと思います。 でも不倫です。 男性への質問ですが、こういう場合、女の子(友達A)に対してどういう気持ちでいますか?本気ですか? 女性への質問ですが、もし、こういう機会?になった場合、どうしますか?

  • 彼氏と友人との付き合い方

    こんにちは。 結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 彼氏と仲の良い友達(男性)の家族(奥さん、子供)とよく一緒になります。 そのご家族にはよくお世話になっているので関わりも深く、彼と旦那さんで盛り上がり長くなることもしばしばです。 しかし私は子供が苦手に加えて、奥さんも仲良くなれないタイプで、いつもどうしていたらいいかわかりません。彼氏は奥さんも含め皆が好きで、子供をあやしたり奥さんとも仲良く話しています。 そんな時、私は「その子に優しくしないで」と思ってしまいます。 私は子供と関わる仕事をしているのですが、大人に接する時と同じで、その子を知って仲良くなることはできますが、無条件に子供だからと可愛がれません。 まして奥さんとも壁があるので子供にも遠慮があります。 彼のことは大好きですが、彼の友達・その奥さん方皆とうまくやっていく自信はありません。 でも誘われれば断ると彼の顔をつぶすのではと思います。 こんな時どうするのが良いでしょうか?

  • 女性に下着のプレゼントを贈る男性は、自分で女物の下着を買うの?

    女性に下着のプレゼントを贈る男性は、自分で女物の下着を買うの? 男性の私は、恥ずかしくて、女物の下着を買えませんが・・・

  • 不倫を申し込まれたこと、彼氏に言いますか?

    20代後半女性、彼氏持ちです。 先日、同じ会社の60歳の男性に告白されました。 (その方には奥様と、私と同世代の息子さんがいらっしゃるそうです。) つまりは不倫の申し込みの告白だったので、お断りしたのですが、 このことを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 余計な心配をさせたくない気持ちと、何でも正直に話したい気持ちとで、迷いが生じています。 「告白されたけど、彼氏が好きだからちゃんと断った」と言いたいのと、 告白がかなりしつこく怖かったので、 彼氏に話して、私を守って欲しい気持ちもあります。 しかし、話すことで彼氏が嫉妬しないか、それも心配です。 皆さんだったらどうしますか? アドバイスを戴きたいです。

  • 男性へのプレゼントについての質問です

    彼氏(56歳)に近場の旅行に連れて行ってくれたちょっとしたお礼に、高速代やガソリンの替わりにと思い、 下着(ボクサーパンツ)をプレゼントしました。とても喜んでくれましたが、「よく男性の下着買いにいけたな。俺はさすがに女ものの下着は買えない」と言われました。 なので 「女性が男性に下着をプレゼントするのは普通じゃん、プレゼントだとわかるし。逆は無理かもね」と私は言いましたが。 みなさんはどう思いますか?女性が男性に下着をプレゼントする事をどう思いますか?男性女性両方からのご意見いただきたいです。

  • 久々彼氏と♪♪

    お泊りしますっっ☆(>∀<*)それで彼氏の為に新しい下着を買おうと思うんですが、男性は彼女がどんな下着だったら嬉しいですか??(●^∪^●)また女性でどんな下着をつけたら彼氏は喜んでくれましたか??皆さんの意見参考にしたいです♪(@∪V∪@)

  • 不倫を辞めるとき

    不倫をしている男性が 子供を育てることは凄く大変で思うようにいかなくて心配もするしストレスにもなるし 奥さんともそれでうまくいかなかったりして 稼いだお金もほぼ子供にいく。 自分の周りで離婚してるのは皆、子供がいる夫婦ばかりで、 子供がいない夫婦は2人で楽しいことしてそういうストレスはないから続いてるんだよ… と言っていました。 子供が産まれて、育てることで男女だった夫婦仲がだんだん淡白になってきてるのかなと思いました。 そこで男女として惹かれる人と不倫して、家族とは別で楽しんでるんだろうと思います。 それでもいずれ子供が大きくなって落ち着いて、奥さんも子育てのストレスから解放されたら… 男性も落ち着いてくると思うんです。 そうなった時、このような男性は不倫を辞めるのでしょうか。 そこまで続いてきて一緒にいた女性でも、不倫の関係を切って老後を考えていくのでしょうか。

  • 不倫で冗談?

    不倫相手の既婚男性に、 法律変わらないかな~何人か奥さんがいていいみたいな。(私を見て)3番目!とかさ。 と、言われました。 彼は結構お酒を飲んでいました。 は?どういうこと?と私が言っても彼は酔っていていやいや、こっちのセリフだと言いながらあまり相手になりませんでした。 彼の言い分はふざけてに決まってるだろ、本気だったらおまえに直接こんな話言われるの?と言われました。 酔っていると本音がとかいいますよね。 皆さんどう思います? 彼氏は普段、大勢で話してたりすると余計にふざけたり冗談言ったり 2人の時も嘘ついてうそだと笑わせてきたりします。 が今回もそれだと言われました。 後日、別の彼との飲みで彼から、おまえは〇〇(職場ひと)のこと好きだもんな?と酔っている彼に言われて、 この話にもいつも酔うと言われるので私も適当にそうだねーと返すと… 彼に今回の相談してることで彼が言ったことと私も同じだと言われました。 ですが内容なだけに心配になりました。。 こういう心配されたことありますか? 彼を信じるべきでしょうか 不倫はダメということや、だからそんなことになるというご意見は承知ですので ご了承ください