腹違いの子供3人いる彼氏について(不倫)

このQ&Aのポイント
  • わたしのともだちの彼氏が不倫関係にある問題について相談です。
  • 彼氏は違う女性2人との間に子供をもうけ、現在は浮気が発覚し離婚の話し合いも進んでいます。
  • 彼女は食費なども支払っており、将来の教育費なども心配しているため、皆さんの意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

腹違いのこども3人いる彼氏について(不倫)

わたしのともだちの彼氏の件で皆さんに相談です。 最近友達に彼氏が出来ました。 その彼氏は同じ職場で違う女性二名に子供をはらませ、二度目の女性と結婚をしました。 一度目の子供が1人、 いまの奥さんに2人、計3人子供がいます。 いまは奥さんは実家に子供と帰っている状態。 そんな時わたしの友達と出会い(職場内)付き合い始めました。 その男性の家に半同棲をしていて、 留守中奥さんが帰ってきて、女物の下着などをみて、浮気が発覚、離婚の話合い中らしいです。 わたしの友達は本気で、その男性も本気…とのことですが、話をきいてる周りの人間は 心配しています。 男性はいま仕事をしていないので 食費なども彼女が払っています。 これから真剣に付き合っていくにしても 子供三人分の教育費。まだ子供たちは小学校にも行ってない年です(笑) みなさん、どうおもわれますか? 大人がしている行動なので何も言わないですが、心配です。 ご意見おきかせください。

noname#202085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205629
noname#205629
回答No.6

大人というか、ただ年齢が成人に達しているだけですけどね。 自分のしている事がもたらす当然の結果も考えられず その結果に責任も持てないのですから幼児と同じです。 誰が誰と関係を持とうが、誰と続こうが別れようが 何人と関係を持とうが、勝手にすればいいと思います。 ただしそれはどちらにも子どもがいない場合、 避妊をきちんとしている場合に限っての話です。 サル以下の生き物を親に持ってしまった子ども達の事を 周囲は誰も本気で心配してないのでしょうね。親や家庭環境が 子どもの人格や人生に及ぼす影響など、誰も考えもしないのでしょう。 私なら、その友人ではなくその子供たちを注意深く見守ります。 そして子どもの人生とどう向き合うつもりか?とその友人に問います。 申し訳ないですが、彼らは誰かの話など聴く力もないと思います。 何か問うても人として親として社会人として、ましな返答も出来ないでしょう。 でも、だからと言って親の都合の犠牲になる子どもの事を周囲が 何も考えなくていい、わかっているのに何の行動も起こさず 見捨てていい、放置していていい事にはならないと思うので。

その他の回答 (6)

• toshipee
回答No.7

種を残す本能は生きていて、人間が生み出した結婚というシステムに対しては代々育ちが悪くて欠如していて、ゆっくりと滅びようとしている家系だと思われます。  それに騙されるメスは、自身の種の優秀さにDNA指令として自信がなく、ただ種を撒き散らす種を自身の種を安直に残すために無意識に見つけているに過ぎません。  マンボウと同じです。

回答No.5

質問者のともだちも彼氏もサカリの付いた野良犬レベルだから放っておきなさい。  ともだち付き合いも止めるべしです。

質問者

お礼

最近、顔を合わすたびその話をされるので、ストレスがたまってました。 これを気にもう、相手にするのやめようと思います。ありがとうございました!

• koimai
回答No.4

あなたのお友達も、奥さんの留守中に男性の家で半同棲する神経がわかりません。 一番やってはいけない事です。 かなり相手にのめり込んでいるのでしょ。 きっと、あなたが忠告しても耳に入らないのでは? それに、なぜ男性は同僚だったはずなのに無職なんですか? 腹違いの子供がたくさんいるのに働いていない? 全てがでたらめとしか思えない相手です。 先の奥さんだって、きっと略奪婚だとしたら、 あなたのお友達も同じ憂き目にあうでしょ。 しかし、本人がしでかした事なら、 本人が思い知るしかないでしょうね。 友達として見守るしかないかもしれません。

質問者

お礼

会社には同僚に3度目手を出したのがバレてクビになったと。(笑) クビになったし嫁にお金取られてるからないと、私の友達にしがみついてます。 しかも! DV男です。。。

noname#200926
noname#200926
回答No.3

とりあえず、そのお友達にはお金を節約するように言う方がいいでしょう 相手の奥様からおそらく慰謝料請求があるでしょう。 払えるように倹約すべきです。 その男を養い、下手すれば三人分の養育費? その男が払うべきでしょうけど 結婚すればまあ財布は一つ状態ですし。 お友達が払うかも知れないし 彼が就職して働いても、お友達との共有の生活費は期待できませんね。 大変ですね。 その男性の本気、は何年も続かないでしょ。 どうせまた次を作るし 避妊も知らないバカだから、子供も増えますね。 おそらく親御さんや家族が反対してくれるとは思いますが。 いや~でも、私はその男に興味がありますね。 世の中頑張っても頑張っても恋愛や結婚もできない人も多い中 そんな状況で結婚したり、不倫してくれる女がいて 無職になっても 愛して(笑)半同棲してくれたり、慰謝料払ったりしてくれるんでしょう? ヒモの手練手管というか、テクニックってどういうものか 非常に興味ありますね。

質問者

お礼

その男性は口は悪いものの、話のテンポがいいし、ノリがいいから?女のこにすかれやすいのか?でも外見は。。。 謎ですね(笑)

• borg121
回答No.2

女にだらしないヒモ男など問題外でしょう。

• shiroya
回答No.1

>大人がしている行動なので何も言わないですが、心配です ええ年した大人のすることですからね。心配する必要もないでしょう。 後々のことのために、どうせ聞き入れないことを承知で彼女には「反対」と言っておいてもいいでしょう。 どうせ破綻するのは目に見えていますし、その時しょうもない愚痴を聞かせられないようにするためです。 その男とのこと、良し悪しの判断もつかないということは、二人が「お似合い」ということです。 冷たい目で見守ってあげましょう。

質問者

お礼

そうですよね。先は見えてますもんね。 すっきりしました!ありがとうございました!