プリンターの設定変更方法と初期画面設定について

このQ&Aのポイント
  • プリンターの電源を入れると、最初の画面が「プリント」画面になり、設定変更ができないことがあります。設定変更する方法を教えてください。
  • また、プリンターの初期画面をいつも「設定」から入りたい場合、どのように設定すれば良いでしょうか?
  • この質問は「ブラザー製品」に関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

電源入力直後の最初の画面(設定)

プリンターの電源を入れると、すぐ「プリント」画面になって、「縮小・拡大」などの設定ができません。どうすれば「設定変更」ができるのでしょうか? また、最初の画面はいつも「設定」から入りたいのですが、どう設定しておけばいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.2

No1です。 解決して良かったですね。 取説はホームページに載っていますよ。 ↓ http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=dcpj540n ダウンロードしておくといいですね。

• zazako
回答No.1

設定方法を聞きたいならどんな機種を使っているのか書かないと回答できないでしょ? まずは取説見ましょうよ。  それでも分からないならブラザーのサポートに聞いたほうが早いと思いますよ。

donpuri
質問者

お礼

zazakoさま、ありがとうございました。 たしかに「機種」の表記はは基本のキでした。以後気をつけます。 「取説」がなかったもので、 「ブラザーDCP-J540N]をGoogleで調べたのですが、 「取説」はどこにも記載されていなかったのです。機種が古いからでしょうか? 結局、コールセンターで尋ねました。 解決しました。 ご指導ありがとうございました。 okwaveは初訪問でしたが、返事が速いので驚きました。 また利用させていただきます。 あまり利用機会がない方がいいのかな?