• 締切済み

最新のiphone6、iphone 6plus

私はずっとAndroidスマホに使っています。今も使っていますが、 iphoneを使っておりません。 最新のiphone6やiphone6 plusのことですが、Androidみたいな機能(GPS、お知らせランプバイブ)に付いていますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。m(__)m

noname#207977

みんなの回答

• TamaCat08
回答No.4

違ったかな? 着信がありました、メールが来てますよ  って ランプが点滅している事では? 携帯を置いて、お風呂に行って戻ってきて頭を拭きながらスマホを見ただけでメールや着信があったってお知らせのランプ。 iPhoneは触らないとわからない。

質問者

お礼

お回答頂いて本当にありがとうございました。

• WPS2008
回答No.3

Android(XPERIA Z1)とiPhone5Sを使っています。 お知らせランプはどの機能をさしているんでしょうか? メールや着信があった時にチカチカ点滅したりする 「通知LED」を指しているのだとすれば同じものはありません。 バイブレータ等の通知は可能です。 ただ、設定として メールや着信があった際にカメラのフラッシュで代用することができます。 メール等の着信があった時にバイブレータとともに フラッシュが光るのでバッグの中でもわかります。 ただ仕事中はスマートフォンをバッグの中でいれっぱなしにしたりしていたりして メールや着信があった時に気付かなかった場合 AndroidではずっとLEDが点滅していますが iPhoneの場合は、なにも触らない状態(ホームボタンを押して液晶がつく前まで)は メール等があったことはわかりません。 ホームボタンを押す事で 液晶画面上に「メールが届いています」等の表示はでます。 機能の呼び名が違うだけで特に大差はないと思いますよ。

質問者

お礼

お回答頂いて本当にありがとうございました。m(__)m

• TamaCat08
回答No.2

お知らせランプ? 無いですね。 ガラケイ以下ですその辺りは。

質問者

お礼

質問者

補足

お回答ありがとうございます。 着信ランプは?(^^;

• kawais070
回答No.1

GPSもバイブもあります。 iPhoneに無いものというと、 ・赤外線 ・おさいふケータイ ・ワンセグ/フルセグ ・防水 ってあたりかな?

質問者

お礼