• ベストアンサー

IPhone 6 Plus→IPhone5へ

IPhone 6 Plusがあまりにも大きいので、SIMを今まで使用していたiPhone5へ差し変えたところ、 キャリア設定のアップデート、[する:今はしない、]と言うメッセージが出てきました。アップデートしたほうが良いのでしょうか?本体は一括購入、S社 アップデートすると、月割り?がなくなってしまうような気がします。 ご存知の方宜しく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208248
noname#208248
回答No.1

★時間的にもう少し待ってソフトバンクに直接問い合わせるのが完璧と思います。

au2922
質問者

お礼

本当に、的確な返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

>キャリア設定のアップデート http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=75201&id=75201 こいつのことじゃないんですかね? No.1さんの回答通りSoftBankに問い合わせるのが確かかとも思いますが、確かSoftBankの場合アメリカ放題の関係でiPhone5系と6系とでSIMが違ったはず、「5では動作保証してません」と言われて終了になる可能性も…

au2922
質問者

お礼

ありがとうございました。SoftBankに問い合わせる勇気を頂きました。結論はしないほうが良いと私は判断いたしました。理由はアップデートをすることで機種の型を判断し機種変更をしたとみなされその結果、月割り?等が消滅するみたいです。確認は取れませんでしたが?