• ベストアンサー

老け顔

知り合いの女性(35歳)で、美人だけど40歳ぐらいに見える人がいるんですが、若い頃10キロ近くダイエットしたこと、睡眠時間が何年も3,4時間、夜は軽くしか食べないなど、関係あるのでしょうか?目尻のシワも半端ないです。とても同年代とは思えない感じです。 そもそも老けのスピードに個人差はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

#2です。 お礼をありがとうございます。 肌が乾燥気味という事ですので 仰るように栄養が足りない、油分が足りない状態だと思います。 何となくですが、軽い拒食症状態ではないかと・・・。 目元も拭ける原因団ですが、口角、つまり法令線とクマが とても老けて見えてしまうのです。 肌の手入れより、内部的な問題かもしれませんね。

susume0000
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 若いころに10キロダイエットは、若いうちはいいのですけれど 年をとっても同じような生活を続けhたり、 栄養不足だったりするとふける可能性はあります。 美人にも可愛い美人と、きりっとした美人がありますが 可愛いタイプは一歩間違えると急に老けます。 もしこのまま変わらなければ、50歳過ぎて若く見えることも ありますが、しわが多いとちょっと難しいかもしれません。 本人は意外と気づいていないのかも知れません。 ダイエットしたことに満足してしまっている可能性も・・・。 ご参考になれば幸いです。

susume0000
質問者

お礼

とても素敵な方なので残念です。細いから栄養足りてないのかも。

• tzd78886
回答No.1

個人差は大きいです。整形している場合は別にしても、同年代とはとても見えない人はいくらでもいます。もともと老け顔だったり、童顔だったり、理由は様々です。

susume0000
質問者

お礼

いつもお肌がかさかさだから、心配事でもあるのかな~。周りのだれもが40ぐらいだと思ってたみたいです。