-PR-
解決
済み

プロポーズ大作戦のこと、教えてください!!。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88000
  • 閲覧数259
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

西川きよしさんと横山やすしさんの司会で、プロポーズ大作戦!!という番組がありましたよね!。
フィーリングカップル5VS5のコーナーは覚えているんですが、その他のコーナーは全然記憶がないのです・・・。他のコーナーはありましたか!?。あったとしたら、どんな内容だったんですか?。

それと、30前後の落語家のような人がいたのですが・・・。その人は、いつもカラフルな格好をして、客席の階段から、出場してた記憶があります。何ていう人でしたか?。それと、その人は今も落語はやられているのでしょうか?。

みなさん、情報を、よろしくお願いいたします!!。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

「神の御前にて身をゆだねたる○○○の願いをかなえたまえ~~」
いやーなつかしいですね。
フィーリングカップルの他にももちろんコーナーはありましたよ。っていうかこっちがメインでしょ。

依頼者が一目ぼれ、もしくは好きな人の所在を僅かな情報を頼りに探し出してくれるのです。探しだすのは「桂きん枝」ふんする愛のキューピット。そしてうまく探し出し、依頼者の事を告げ、みごと依頼者の待つスタジオに連れて来る事ができるのか!?冒頭の祝詞はその時に神主に扮装した「やっさん」のセリフです。

スタジオにたどり着き、依頼者が告白する・・・それが「プロポーズ大作戦」です。
もう一回見たいですね。
お礼コメント
noname#4437

>「神の御前にて身をゆだねたる○○○の願いをかなえたまえ~~」
超大爆笑!!!。なつかしい~!!、ほんとになつかし~です!!(^o^)丿
やっさんが、なんていうんですか?、あの、木に、白いぴらぴらの紙をつけた物、それを両手に持って、体の前で振ってたんですよね!!。

>依頼者が一目ぼれ、もしくは好きな人の所在を僅かな情報を頼りに探し出してくれるのです
あっ、これでしたか!!、他のコーナーは!!。いや、他のコーナーというより、これが「プロポーズ大作戦!!」だったんですね!!。
なんで僕は、フィーリングカップル5VS5しか、覚えてなかったんでしょうね!??。
もう一度見たいですね~!!。でもやっさんいないですしね~。
それなら、西川きよしさんと、太平サブローさんがやるのはどうですかね!。
サブローさん、やっさんのマネ上手いですからね!。
ちなみに、5年前、笑点で、この二人コンビ組んで出ましたヨ!!。おもしろかったですヨ!!(笑!)。
桂三枝さんはどうでしょうか!?。でも、これでは『パンチでデート!!』になっちゃいますね!。「一目逢ったその時から、恋の花咲く事もある。見知らぬあなたと、見知らぬあなたに、パンチでデート!!」・・・セリフ、これでいいんでしたっけ!?。

offroaderさん、貴重な情報、大変ありがとうございました!!♪(o^v^o)ノ。
投稿日時 - 2001-06-10 09:16:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (13/56)

桂きん枝さんですね。スキャンダルが多く一時師匠から破門されてあまりテレビに出ない時期もありましたが、今は関西を中心に活躍されてます。落語もやってます。
番組についてはフィーリングカップルのコーナーだけじゃなかったでしたっけ?
お礼コメント
noname#4437

桂きん枝さんでしたか!!。そう言われれば、だんだん思い出してきました!!。

>番組についてはフィーリングカップルのコーナーだけじゃなかったでしたっけ?
あっ、そうでしたよね!!。きっとそうですよね!!。
それと、1時間の番組でしたか・?。1回、入れ替えるんでしたっけ!?。

y0121さん、情報ありがとうございました!!♪(o^v^o)ノ。
投稿日時 - 2001-06-10 08:39:47


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

桂きん枝さんがとある理由でレギュラーを降ろされた時、新しくアシスタントになった桂文福さん。
文福さんは大相撲中継で時々画面の端に写ってます。

女性アシスタントがシェリーさん。

ゲストタレントを当てる『WHO'S WHO』 コーナー。

こんなとこでしょうか?
お礼コメント
noname#4437

そ、それです!!、文福さん!、桂文福さんです!!。帽子かぶってましたよね!?。始めは、客席の階段に座ってて、そして、走ってステージに来たような・。きん枝さんと、ダブってしまいました・(^^ゞ。

>ゲストタレントを当てる『WHO'S WHO』 コーナー。
かすかに記憶があるのですが、どんなシチュエーションだったか、すっかり忘れてしまいました!!。

phimoseさん、貴重な情報ありがとうございました!!♪(o^v^o)ノ。
投稿日時 - 2001-06-10 09:30:24