• 締切済み

高校野球最強チーム・甲子園

☆80年代から今まで甲子園に出た高校野球のチームで最強の学校はどこだと思いますか? その理由と一緒に教えて下さい。

noname#200779
noname#200779

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.3

KKコンビのPL学園か、松坂大輔の横浜高校じゃないですかね。松坂のピッチャーとしての完成度はプロ入りして1年目で16勝5敗なんですからスケールが違う。高校生の松坂大輔を打てる高校生がいたとしたら、清原和博か松井秀樹しかいないと思います。

回答No.2

池田 ただし80年代まで、地元贔屓

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

☆80年代から今まで甲子園に出た高校野球のチームで最強の学校はどこだと思いますか? ↓ KKコンビで大活躍したPL学園高等学校→走行守のバランスで歴代トップクラス、さらには桑田(投手)と清原(強打者)と言う突出した超高校級の二人が引っ張っていた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/KK%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93

関連するQ&A

  • 最強の野球チーム

    最強の野球チームを作るなら、いつの時代の誰を選びますか? 日本国内で時代が一致している選手でお願いします。監督とかは特に縛り無しでいいと思います。

  • プロ野球OBで最強チームを作るとどんなメンバーになりますすか?

    プロ野球選手OBで最強チームを作ってください。1950年代くらいからの選手で外国人選手も選択可能です。

  • 野球チームに入れなくて…

    私は野球が好きで、山形の野球チームに入りたいと思っていたのですが、何処のチームからも入団を断られました…理由は、野球経験がないからということでした。 やはり野球経験のない私は諦めるべきなのか、それとも諦めずに入れるチームを見つけるべきなのか悩んでいます。回答宜しくお願い致します。 ちなみに私は小学校でバスケを中・高校で陸上をやっていました。

  • 甲子園・アニメ最強チームは!?

    ご閲覧ありがとうございます。 甲子園・高校野球を題材にした野球マンガが多数ありますが、その中で最強のチームはどこになりますか? エントリーチーム (1)明訓高校 ドカベン (2)明青高校 タッチ (3)海堂高校 MAJOR (4)二子玉川学園高校 ROOKIES (5)青道高校 ダイヤのA (6)PL学園 桑田・清原在籍時 ※(6)に関しては、甲子園史上、最高チームであるとの評判ですので、比較対照としていれてみました。 一応、私自身の予想は… 1明訓高校 2PL学園 3海堂高校 4二子玉川学園高校 5明青高校 6青道高校 となります。 完全に空想の世界の話ですので、本来は比較することは出来ません。あくまで、遊びでお答えいただけたら幸いです。 又、知らない漫画が含まれていましたら、知っている限りで順位を回答してください。

  • 高校生の女でも入れる野球チーム

    宮城県内に住んでる高校1年です!小学校の時から野球やってて高校生なってからも野球やりたくて部活では入れなくてマネージャーではなく普通にプレイをしたいんです!軟式野球で場所も宮城県内であればどこでもよく高校生1年の女子でも入れる野球チームがあったりしたら教えて下さい!情報待ってます!

  • 高校野球、最強の高校は?

    甲子園(高校野球)のシーズンですね。 あなたの考える「最強の高校」を教えてください。 1校だけお選び下さい。

  • 日本プロ野球史上、最強のチームとは…?

    やっぱりV9時代の巨人ですか? 各球団全盛期と呼べる時代はあるでしょうが、V9巨人に匹敵するチームはありますか? 私が強烈な記憶に残ってるのは「森監督時代の西武」です(子供の頃ですが…) 打ってより、投げてよし、守ってよし…とにかくすごいチームだったと言う記憶があります。 それより前の事は知りませんが、親に聞くと「80年代の広島」も相当強かったそうです。 あとは…98年の横浜とか、2000年前後のダイエーとか、85年の阪神とか? まぁとにかく…皆様が思う、日本プロ野球史上最強チームってどこだと思いますか?

  • 高校野球(甲子園)なんてどこが面白いの?

    毎年、春と夏にはこの疑問が沸いてきます。会社では昼休みやその他の休憩時間になると話題は甲子園一色です。どこそこの高校が今年は優勝候補だとか、注目選手 は誰それとか移動中の車内でも同僚達は甲子園かパチンコの話題しかしません。日本中甲子園一色です。中継もNHKと民放一局の2局体制だし。飲食店でもかならず甲子園です。こんな状態の中で甲子園には何の興味も抱くことができない私はこの季節になると同僚たちから変人扱いされ浮いた存在になります。こんな私が甲子園を好きになれる方法はないでしょうか?甲子園の魅力ってなんなのでしょうか? そこでなのですが高校野球(甲子園)に関して私が好きになれない理由を考えてみたのですが。 1.母校で無いし縁もゆかりもない高校をどうして応援できるのか?(出場校も毎年変わるのでプロ野球のようにひいきの高校なんてないはずなのに) 2.スポーツ新聞をちょっと読みかじったぐらいでどうしてあんなに偉そうに能書き をたれることができるのか? 3.高校球児達の発言を聞くと空々しく聞こえるのはなぜなのか? 4.もっともスポーツマンシップから縁遠いスポーツに思えるのは私だけなのか? 5.みんな暇人なのか? 6.ひいきの高校が勝った時のビールはやっぱり一味違うのか? 以上です。 甲子園へ行き高校野球の試合を同僚たちと見に行ったとき事なのですが、ビール片手に青筋立てながらどらり散らしている彼らを見て正直引いてしまいました。こんな私には甲子園を好きになるのは無理でしょうか?

  • 高校野球どのチームが優勝しそうですか。

    高校野球の優勝チームはどのチームになりそうですかね? 1チームだけ候補を挙げ、理由もお聞きしたいのですが。。。 ちなみに、私は高知高校と踏んでいます。 春の選抜も誰も予想していなかったであろう常葉菊川高校が 優勝しましたからね。 宜しくお願いします。

  • 高校野球の優勝チームも、甲子園の土を持って帰るのか?

    高校野球で負けたチームが甲子園の土を持って帰る風習?がありますが、 優勝したチームも持って帰るのでしょうか?どなたかご存じでしたら、 ご教示ください。