• 締切済み

テレパシー?

気になる人がいてその方の私に対する思い、みたいなのが言葉で スッと入ってくるときがあります。 『昨日休みだった?』とか。 だいたい、話す機会があまりなく、思いが一緒かなと思っているときです。そういうときは対象の人と偶然 が重なります。 幻聴やら思い込みとか病気とかいわれればそれまでですが。。 テレパシーとかだったら、素敵だなと勝手に思っていました。 同じように方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.3

防犯カメラとスマホを連動させることで、常に相手の虚を付くことを可能にしている方がいらっしゃいました。 そこで「おかしいな?」と思ったので防犯カメラをテープでつぶしてしかし何もしないという方法を使ったら、相手がみるみる挙動不審になったことがあります。 また、映らない闇の中を歩いた時も同様でした。 この防犯カメラ?ソフトはフリーソフトでいくらでも出回っていますし、GPSでの位置特定も可能です、メールでもLINEでも誰でも個人を包囲して発狂した人間に仕上げることはできます。 前述の方の仰るように、個人のITが進化しすぎたので前述の方が仰るような手段は残念ながら可能と思っておいた方がよいかと思います。

suisyow
質問者

お礼

はじめてききました。 そんなことがあるのですね。 警戒したいと思います。

回答No.2

こんばんは、でんじはじめと申します。 世の中には電磁波犯罪、テクノロジー犯罪と呼ばれるものがあります。 聞こえてくる言葉(声)が何故気になる人の思いであると感じますか? 声がその人に似ているからではないでしょうか? 相手の考えが当人の声で聞こえてくるということはまず、無いと考えます。 このテレパシー的なものは第三者(電磁波組織の構成員)が相手の声に似せて音響として聞かせていると考えます。 電磁波犯罪というものがあることを知らない潜在的被害者の中にはこの声をテレパシーとして信じている方や自分の仲間と思っている方、神の声と思っている方々もいるのではないかと思います。 そして、この詐欺組織は被害者にそう信じ込ませるだけの心理術、口車、電磁波によるマインドコントロール技術を有していると考えます。

suisyow
質問者

お礼

そういう組織があるんですね びっくりです。 気を付けたいとおもいます

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

え!? すごい。。幻聴やら思い込みでもいいじゃないですか。 ほんとにテレパシーならすごいなって思うし、 素敵だなってなんだかかわいいなって思います。 自分が素敵だなっておもうこととか、大切だなって思うことを大切にしたら いいと思いますよ。 勘違いでもいいから好きな人からのテレパシーとか あるといいな。とか、結構な大人ですけど思っちゃいます。 同じような経験はないので残念ですが、 あまりにきゅんとエピソードでしたので、コメントさせていただきました。 失礼しました。

suisyow
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しいデス。 自分を信じてみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 嫌いな思いはどのように、テレパシーで伝わりますか?

    私は、兄弟の配偶者がとても苦手です。 挨拶をしてもいつも無視で、海外の挙式に参列した時が一番辛かったです。 お金をもらう時だけは、ニコニコするのですが、その前後は(無視、冷淡、全く気を使わない、礼儀が無い)そのような態度で、とても感じが悪く、会った後はかなり気分が悪くなります。でも親戚になりましたので、切りたくても切れない関係ですので、私達家族は、態度には出していないです。 いつも兄弟がどうしてあんな人を、選んでしまったのかを心の中で自問していたり、嫌いという気持ちを常に持っています。そういうの思いは、相手にテレパシーで伝わってしまうのかが知りたいです。私の態度は、嫌いという態度を出したことは全くありませんし、むしろ良い態度にしていると思います。ですが、表と裏は本当に違っていますので、それはテレパシーで伝わってしまうのかが知りたいです。 相手のことを嫌いと思いながら態度に出さない場合、テレパシーがあるとしましたら、相手はどのようなかたちで分かるのかが知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 相手の立場になって考えられません。病気でしょうか?

    こんにちわ。 私は大切な友達や彼氏を言葉で傷つけてしまいます。 こんなこと言ったら相手は傷つくかな?と考えても考えても理解できません。 まさか傷つくとは思わなかった。追い詰めてるとは思わなかった。そして、とうとう友達は離れてしまいました。 最近、彼氏にも「なんでもう少し一緒の時間作ってくれないの?」と聞いて彼氏を傷つけてしまいました。私は彼氏があえて私と一緒にいる時間を少なくしているんだと勝手に思い込んでいました。 けれど、彼氏は「俺なりに一緒にいる時間を作ってるんだけど、何でそんなこと言うの?」と言われてしまいました。 わざと一緒にいない時間を多くしていると私が勝手に思い込んでいたみたいです。 どうしてこんな勝手な思い込みが生まれてしまうのでしょうか? 治したいと思っても自分では相手を傷つける言葉だとは1ミリも思っていません。相手に指摘されないと気づきません。 どうしたら思い込みはなくせますか? これは病気なのでしょうか? カウンセリングなどに行けば改善されるのでしょうか? 1人でも治せるものなのでしょうか? これから私と出会う人達を傷つけさせたくないと思い、改善したいと思いました。 アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • 幻聴と思い込み。

    自分は近隣住民に自分の考えている事を悟られ、復唱される幻聴に悩まされています。自分はある事で有名になっているとばかり思い込んでいました。でも、ある人に聞いた所、○○線沿線にも全然、自分の噂は伝わっていませんでした。また、テレビでも自分の町の事を言われてないのが分かりました。少し自信がつきました。病気と思い込みのせいで症状が出ているようです。自分は一人暮らしで自分の事ばかり考えて生きていました。友達も居なく、人間関係もないのですが、家族、友達、恋人などもっと大切なものがあるんだと感じさせられました。統合失調症の幻聴と思い込みは薬で良くなるんでしょうか?自分と同じような方、いますか?

  • 統合失調症か、他の病気ですか?

    初めまして。 おととし、家庭でツラいことがあり、1年以上イライラしていました。 ついに爆発し、仕事もやめてしまいました。 症状として、 1、喉を突け、耳を刺せ、などの感覚器を壊せ系から、通りすがりの人のスマホをパクれなど、見た物瞬間に命令される感じです。声は聞こえるわけではなく、思うんです。 2、一年間、イライラしたものの関連品を見たら、襲ってくるような感覚になって、パニックになります。 病院で見てもらったら、診断に迷うと言われながらオランザピン10mgを処方されてます。 Q.1 声が聞こえる訳ではないですが、テレパシーのように思うだけでも幻聴に該当しますか? Q2 命令のように幻聴が聞こえる病気は、他にどんな病気がありますか? 感覚器を潰せという命令がしょっちゅう有り、薬も効かず苦しいんです。

  • 幻聴が激しいです。

    自分は統合失調症です。自分の考えている事を悟られて復唱されています。昨日は幻聴が激しくて意識を失くしかけました。苦手にしている男性が出てきて、目がかすみ、床がずっと揺れている感じでした。「○○の脳を支配するのは簡単」とも言われていました。妄想も激しいです。自分と話しただけの相手に自分の事や町の事ががすべてテレパシーで伝わったような感覚になります。最近はテレビもつまらなく、本当に何もする事がありません。こんな重症な自分に何か言葉を頂けると嬉しいです。また、自分と同じような方、いますか?毎回、似たような投稿ですいません。

  • 言葉の量

    人は言葉を使いますが、人によっては言葉の量が豊富な人と少ない人がいますよね・・・ 例えば、「彼女は打算的な人ね」と「彼女は計算高い人ね」ってほぼ同じ意味と思うのですが言い方がちがいます。 そこでですが、もし打算という言葉を知らなかったら意味は分からなくなりますし会話もなりたたなくなってしまいます。私の勝手な常識でいくと「打算」と言う言葉は万人が知っていると思ってしまうのですが、聞く機会がほとんどないとか人と話す機会が少ない人等は知らないこともあるんでしょうか・・・ 難解語だと知らないこともあると思うのですが・・・ だからと言って言葉全てを知らない訳ではないのですが、たまに知らない言葉があると言うのは単にそういう機会がなかったということだけなのでしょうか・・・ もし病気だとしたらと心配になってしまって。 訳のわからない質問になってしまってたらスイマセン。 宜しくお願いします。

  • 悩んでいます。

    はじめまして。はじめてご質問させていただきます。同じ職場の好きな人がうつ病で関わり方に悩んでいます。 うつになったことは職場の人たちには伝えず、自分には話してくれました。私自身好きな気持ちもあり支えなきゃ。ではなく支えたい!と思い色々調べたりもして本人にとって何か少しでも一瞬でも気持ちが楽になったり安心してもらえたらと思い考えて接してきましたが、その結果、『いっぱいいっぱいの時に色々言ってくる』『勝手に私の気持ちを決めていつの間にか落ち込んでたり怒ってたりする』『私とは一緒にいないほうがいい』などとグサグサと突き刺さる言葉を言われてしまいました…普段から抱え込んだり、人の気持ちを考えてありがとうと言ってはくれてたものの…反面、一気に爆発してしまったのか本当に辛い言葉ばかりでした。普段から思ってることを話し合える関係。もしくは話せるようにしてあげれなかった自分の力のなさでもあると感じてるけど、イライラさせようと思ったり負担になることをしようなんて考えてません。良かれと思ってしてたことが全て裏目にでて彼女に不快な思いをさせてしまってたんだと気づかされました。同時に、好きとわかっていながら病気のことを話してきたのに、『一緒にいないほうがいい』なんて簡単に言ってくるなんて…勝手にと思うかもだけど、そう私が落ち込んだりするのは『理由』があることは考えてくれないんだ…と悲しくなりました。自分のことでいっぱいだから、他人のことまで考えるね余裕がない。それが症状だろうから仕方のないことかもしれませんが。離れた方がいいのでしょうか?それとも離れず待ってたほうがいいのでしょうか?彼女に後悔だけはさせたくありません。

  • 「仕事行きたくなくなる」 どういう意味でしょうか

    20代後半カップルで、付き合って1年半になります。 時々、彼の家でお泊まりデートをするのですが、その泊まった2日目に私は休みで彼が仕事のときがあります。 私の方に彼がお泊りしたときならば、私が仕事で彼が休みのときはありましたが、そうめったにはありません。 私も仕事のときは彼宅から仕事先へ行きます。 昨日が私は休みで彼は仕事だったのですが、 『君といると、仕事行きたくなくなっちゃう…。』 といわれました…。 どうして?と聞くと 『一緒にいるから…。』 ってそれだけ言われて、 私が休みだと彼だけ仕事でやる気がでないのかなって意味なのかなと 勝手に思ってはいるんですが、どういう意味なのか考えてしまっています。 最近始まったことじゃなく、けっこう前からです。 なのであまり、翌日に彼が仕事があるときにお泊まりをかぶせるのは控えてます。 (おととい・昨日は止むを得なくでした) 言葉悪いですが、私はサゲマンなのかなとか; 言葉の意味の検討や予想がつく方がいらっしゃいましたら是非手がかりを教えてください。 また、そういうときはどうしたらいいと思いますか? 彼は夕方出勤なので午後2時~3時くらいに用意します。それまでに帰るとかしたらいいのでしょうか; (このあたりは、彼と同じく仕事いきたくなくなっちゃう人からのご意見だと嬉しいです) よろしくお願いします。

  • 言い訳を繰り返す人

    仲がいい人に言い訳を繰り返す人がいます ああいえばこういうって感じで 全く話になりません 1つの質問に4つも5つも答えが出てきて どれが本当かわからない状態になって混乱します そのことで攻め立てれば 死ねばいいんだろ!と逆切れしたり 頭に死ね死ね幻聴が聞こえるだの (実際は聞こえてないと思います) 私が勝手に決め付けるとか なに言っても無駄な状態です・・・ 明らかに嘘ってわかってても あとから話し加えて突き通し 私が信じないのがおかしいみたいなことを言います この人は何か病気じゃないのかなぁ?と 思うのですがこういった症状は 精神的な病気と関係あるのでしょうか? とにかくなにを言っても直す気配もなく 指摘すれば逆切れで どうしたらこの人を治すことができるんでしょうか? 正直疲れるしもう一緒に遊んだりしたくないのですが 今はそれができません>< この人を治す方法があったらどなたか教えてください

  • 複数の自分がいる?

    実は、『心理学』カテゴリに質問したい内容があって以下の出来事があったのです。 【α】[幻聴・耳鳴り・他人の言動・テレビ・犬が吠えたことなど][テレビの音声を聞いている時・外出中に人混みの中にいる時・喫茶店で複数の職員と利用者といっしょに働いているとき]などに起きた。 それがきっかけで「(言葉を長く)つなげて言う」「(言葉を)短く区切る」「全部言う」「全部読む」「(文章を)~まで読む」「ずっと鳴らす」「自分も動かす」「(長文を)途中から読む」「朝もやる」「朝も言う」「(同じ言葉を速く)何回も言う」「何回も変える」「考えが入ってくる」「捨てる」「家にも何かやる」「体にも何かやる」「(曲の)題名を言う」「(自分の中で過去に聞いた音楽が再生されているのを自分の意志で)止める」「浮かんだら書く」「数字も増やす」「考える」などの言葉が勝手に浮かんだ。 【β】 「パソコンをやっている時も思い出す。忘れさせてないわ。」「思い出して書く」「短縮(の言葉)も書く」「(過去の出来事や自分の中で起きた出来事などを)記憶にとめる⇔とめない」という言葉が勝手に浮かんだ。 以上のことについて統合失調症の病気を持った人は【α】は自分とは異なる意志で勝手に浮かび上がる言葉で、【β】は自分の意志で勝手に浮かび上がる言葉だと思うのです。 【α】も【β】も自分の主体的な意志である言葉だと思うのですが、「  」の言葉が浮かぶ前後も「  」の行為が禁止されたようなネガティブな命令や制限があったと思ったんです。 このことは健常者でも起きると思うのです。 つまり病気でなくても勝手に言葉が浮かぶことがあることを医師から聞きました。 ここで質問です。 以上のことがどういうメカニズムで起きるかを詳しく簡単な言葉で回答してください。 またこういう経験があった方がいたら、それについても書いて回答ください。

専門家に質問してみよう