性行為が楽しめない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 結婚して3年以上経ち、主人に対して性欲を感じなくなってしまった理由や解決策について相談したいです。
  • 性行為が痛みを伴い、恐怖を感じる状況で、愛情はあるが身体的苦痛だけが残るという問題があります。どうすればこの状況を打開できるのでしょうか?
  • 性欲はなくなってしまい、スキンシップをしたいという気持ちはあるものの、身体的苦痛しか感じない状況で困っています。何か解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

性行為が楽しめません。

よろしくお願いします。 ありがちなことだと思うのですが、結婚して3年も過ぎ、主人に対して性欲を感じなくなってしまいました。 もちろん愛情はありますし、大切な存在なのですが、そういう性的な分野に関してだけ言えば悪い言い方ですがいわゆる飽きてしまったようで全く感じなくなってしまい困っています。 メンタルからくる影響が大きいのでしょうが、結果その行為が痛みを伴ってしまい恐怖を感じます。婦人科で特に病気を指摘されてはいないので、自分でもなぜ痛みを感じるのか謎です。 当然まったく濡れないので、ローションを使用しているのですが、それでも動かれるたびに痛いのです。 主人に愛情はあるので、自分も抱き合いたいという欲求はあります。性欲とは違いますが、スキンシップをしたい、という感情です。が、いざしてみると全く感じなくて、身体的苦痛だけある、という状況です。 なにか打開策はあるでしょうか? またこういうことは、どこに相談したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205097
noname#205097
回答No.7

恥ずかしい私事ですが独身女性なので凄い性欲が溜まっています。きっと質問者様は毎日、心身共に安心感と満足感があって性欲が溜まっていないのだと思います。

yume19801981
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。私も独身時代は性欲がありました。それはきっと、寂しさとか経済的不安感とか、満たされない焦燥感となぜか比例して性欲って沸き立つんですよね。 今、生活も安定し、主人との仲も穏やかでこれといって不満も不安もないので、性欲という衝動も起こらないのだと思います。

その他の回答 (8)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.9

夫とのセックスが楽しくないのでは こんな楽しく 素晴らしい事 出来るのは 夫が居るからと思いますか

yume19801981
質問者

お礼

ありがとうございます。 ん~、主人のことは大切ですし愛してるんですけどねぇ。もっとセックスを楽しみたいと思っているんですが、もうきっと存在が「家族」になりすぎて、あと正直飽きもあって性欲がとにかく湧かないんです(-_-;) もしかしたら別の男性となら感じるのかもしれませんが、そんなこと試す気にもさらさら慣れませんし。セックスするなら主人とがいいのでねぇ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.8

>当然まったく濡れないので、ローションを使用しているのですが、… バルトリン腺に障害があるかも知れませんね。 婦人科で症状を告げて診断して貰いましょう。

yume19801981
質問者

お礼

ありがとうございます。 バルトリン腺ですか。やはり婦人科にかかってみるべきですね。 折をみて行ってます。 ありがとうございます。

noname#201520
noname#201520
回答No.6

旦那に伝えた方が良いのだが、言い方次第で喧嘩の原因になる可能性があるんだよね。

yume19801981
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、どんなにソフトに伝えようとしてもわだかまりが残りますし、伝えてその時だけは改善されても結局主人のやり方に戻るというのも分かってますし。 喧嘩は心身を疲労させるので今更したくないのです。 が、痛いのもたまらない。

noname#201067
noname#201067
回答No.5

性欲なんてある方が面倒くさいですしない方がいいと思いますよ。

yume19801981
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにめんどくさい行為ではあるのでない方が楽ではあるのですが、新婚当初は私も楽しめていたのに、もはや性行為を受け付けられない体になったのかと思うと寂しいんですよね。 原因もよく分からないから不安だし。 また、回数は少ないものの主人もたまに求めてきますし、応えたい気持ちはあるので、痛みだけでもなんとかしたいんですが。 かかるとしたら婦人科でしょうか?

回答No.4

こんにちは。 > 性行為が楽しめません。どこに相談したらいいのでしょうか? ↑ あ~ここでイイのですよ。性じ評論家さんが沢山居ます。 よろしくお願いします。 >ありがちなこと──倦怠期とかは夫の方に多いのです。 >愛情あり、大切な存在、なので、──濡れるハズとか痛みは 感じないはずとかは思い過ごしです、ホルモンの影響からです タブン!産婦人科でご相談して下さい。 >濡れないから、ローション使用でも、動かれるたびに痛い。 >自分も抱き合いたい、性欲とは違う。 スキンシップだけでもしたい。なにか打開策は? ──インサートだけがS〇Xでは有りません、イタイ濡れない 時には質問者さんが上に載って下さい、ローションを塗った 局部を押し付けてグリグリしてください。(ご自分だけが気持ち 良くなるつもりで。) 下の夫には腰とか両手で存分に質問者さんを弄ばせます。

yume19801981
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的に教えて下さりありがたいです。 ホルモンバランスは考えられますよね、やっぱりその場合は産婦人科ですよね。 それと、女性版倦怠期ですかね。間違いなくメンタルは関係してるように思います。 今度、上に乗ってアドバイスどおり実践してみます。

noname#201520
noname#201520
回答No.3

愛情があっても、いざHをしてみると気持ち良く感じない痛い?ある程度年齢的にくると濡れなくなりますけど。愛情があるのは分かりましたが?何か環境が変わったり考えて事してたり何があれば、それが原因かもしれませんね?恋人や新婚当時と違って冷めてしまって分泌汁が出ない可能性も?ローション使っても痛いのは旦那のHの仕方が悪くなっているのかな?と。どこでHをしてるのか?家ですか?たまにはお金はかかりますがラブホテルへ行って環境変えてみてはいかがですか。

yume19801981
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、完全に新婚当初と比べると異性としての性的愛情は冷めてしまったと言わざる得ないのだと思います。その代わり、家族としては日々愛情が増しているという感覚です。 新婚当時はお互い性行為に夢中になり探求心も旺盛でした。主人もその頃と比べると内容が淡泊になり、挿入までに時間をかけないのでそのせいもあるかと思いますが、それに対しいちいちダメ出しするほどの熱意が私にもないのが現状です。 ん~、やはり痛みがあることを主人に伝え、対処してもらうことは必要でしょうか?

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

不感症ですわ! http://www.bjorkweb.be/14.html お大事にな!

yume19801981
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということですよね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

セックスというのは、お互いのことを思い遣り、大切にされて愛されたいと 思う気持ちが凝縮された行為だと思うのです。 お付き合いを始めたころは、このバランスがすごく取れていたのですが、 だんだんお付き合いが続くと、お互いに何かが足りなくなったり、 相手を思い遣ることが出来なくなりバランスが悪くなり、求めたいと いう気持ちにストップが掛かっているのでしょうね。 ご主人のことを本当に理解できていないことがまだまだあるし 自分勝手になっていることもあるのではないですか。 お二人には、もっともっとスキンシップを取って欲しいです。 スキンシップの無いHは意味がありませんからね。 何事においても、スキンシップがちゃんとしていれば受け入れることも 早いですが、ちゃんとしていないと可笑しくなりますよ。 私は50歳の男性ですが妻と結婚して24年経ちますが 週3で今でもSEXしています。お互いに性欲はそんなに強くはありません。 妻も二人子供を産んで体型も崩れはしました。 ただ、スキンシップはお互いにすごく大切にしています。 毎朝起きて直ぐのキスと抱擁、朝ご飯を作ってくれた感謝の「毎日ありがとう。美味しかったよ」 仕事に行く前のキスと抱擁、休憩中のメールとラブコール、お弁当があれば 美味しかったよと感謝の電話をする。仕事終わりの帰るラブコール。 晩御飯を作ってくれた感謝の「ありがとう、美味しかったよ」 それから一緒にお風呂に入って今日一日の話をして汗を流し合う。 お風呂後は、奥さんの足のマッサージと耳かきをして、おやすみ前のキスと抱擁。 これだけのことを毎日しています。娘の前でも堂々としています。 これだけのスキンシップをしているので、SEXは当たり前のようにしますが 必ず妻の性欲に合わせています。だから、妻も私の身体を気遣ってくれますし、 思い遣ってくれますので、毎回気持ちよくしてあげたいと思います。 最近ご主人に耳かきをしていなかったら、耳かきやってあげると言って スキンシップを徐々に取っていきましょう。愛されるためには、相手を 自分の手のうちに入れることが一番大切ですよ。 私の妻は私が毎日「ありがとう」と些細なことでも言ってくれることが 一番嬉しくて幸せを感じると言ってくれます。感謝は大切ですよ。

yume19801981
質問者

お礼

ありがとうございます。 新婚当初より、お互いの絆は強くなっていると思います。正直以前の方が喧嘩もよくしたし分かり合えないと思うことがありましたが、そのくせ性行為の回数は多かったです。今は衝突もなく、円満に暮らしています。が、今度はそのかわりに性欲が起こらなくなったという状態です。 いつまでも仲睦まじく、うらやましいです。

関連するQ&A

  • 出産してから旦那と性行為をしたくありません

    現在1歳11ヶ月の娘がいます。 出産してからというもの、性にたいする欲求が全くなくなってしまい、 主人の相手をほとんどしていません。 最初は、半年もしたら大丈夫なのかな?と思っていたのですが、 出産してからもうすぐ2年になるのに、いまだに欲求がありません。 それどころか、チューしたり、身体をさわられるのすら苦痛でしかたありません。 そのため、身体を触ってきたりするだけでつい反射的に「やめて!」と 言ってしまいます。主人は何も悪くないのに。。。 夜も欲求がないので、月に1度程度しか出来ませんが、それも本当に我慢してしています。もちろん主人にも我慢させているということは 十分わかっています。 しかし、私にとって苦痛以外の何物でもありません。 強い痛みもありますが、何より気持ち的にイヤでイヤでたまらないのです。 主人に対して本当に申し訳ないという思いで、いっぱいなのですが、 どうしようもありません。 また、二人目も欲しいという思いもありますが、妊娠するまでSEXをしないといけないと思うだけで、 本当に嫌でたまりません。 これは時間が経てば解決する問題なのでしょうか??

  • 妻の体に触れさせてもらえません(涙)

    結婚18年です! 子供が二人います! 先日、些細な事で 妻を怒らせてしまって 5日前から 体に触れさせてもらえません 私は、スキンシップで 愛情を確かめ合いたい タイプなので 触れさせてもらえないと 欲求不満に陥ります また、性欲も強いので 仕方なく 自慰で処理しています 妻はいつまで体に触れさせない つもりなんでしょうか~? 女性の方は、それで 性欲的に 欲求不満に ならないのでしょうか? 何かいい 打開策はありますか?

  • 性行為について

    私は現在高校生でそういった経験はありません。最近同性の友達同士でなんとなくそういう下ネタっぽい話になって流れで「子供を作ることを目的とする以外に性行為をしたくない」ということを友達に言ったら、「好きな人とでも?」と聞かれたのですが好きな人となら尚更したくありません。それを言ったら「古い考えだね」とか「それじゃ彼氏できてもすぐ振られるよ」と言われました。私としては自分の体を見せることも相手の体を見ることも嫌ですし、保健の授業で性行為に伴う色々な感染症のリスクや低い確率でも妊娠のリスクを学んで性行為そのものが怖くなりました。友達に愛情表現のひとつじゃんとも言われましたが、別にハグやキスなど性行為以外のことでも愛情は確かめられると思います。むしろなぜ付き合ったら当然のように行為をするのかがわかりません。性欲は3大欲求なので私自身もないとは言えないですし、男性も当然あると思いますが1人でして終わりじゃダメなんですか? 社会に出ていくに連れてこの考えが変わるかもしれないし変わらないかもしれないですが現状でこの考えはおかしいのでしょうか?

  • セックスレスは治りますか?

    現在2歳になる子供がいます。 主人は30歳私は29歳です。 子供を出産してから全く性欲がなくなり、今では月に1回くらいのペースです。 主人はいまだに、毎日でもしたい!と言っていますが、私はキスをするのも、身体を触られることも本当に苦痛です。 セックスをすることも当然苦痛でしかなく全く感じませんし、 それどころか犯されてるような気持ちにもなって本当にきついです。 けど、身体を触ってきた主人に冷たくあたる自分やセックスを拒んで、 我慢をさせていることにも、とても罪悪感があります。 私自身もともとセックスは好きだったので、こういう状態になっていることが理解できないくらいです。 以前のようにセックスをしたいと思いますが、全く欲求がありません。 どうしたらレスは治るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠中の性生活

    初めて利用させてもらいます。 私はもうすぐ妊娠5ヶ月の妊婦です。 私30歳、主人43歳です。 私は妊娠前から性欲があまりなく、その頃からちょくちょく話し合いはしてきたのですが今回妊娠したことで全くと言って性欲がなくなってしまいました。 交際中はそれなりに回数もあり、内容的にもお互いに不満はなかったのですが一緒に生活するようになって私がいっぱいいっぱいになってしまったことが大きな原因だと思います。 うちはいわゆるステップファミリーで主人の連れ子3人と主人の両親と私との間にもうけた子(2歳)と一緒に暮らしています。子供達も今年成人となる子や思春期まっただ中の子など多感な時期ですので、我が子のようにとは気をつけつつもやはり我が子以上に気を使う場面も多いのです。 私にとっては布団にはいって主人にくっついて眠る時だけが心が休まる唯一の時間で、ただ側に居てくれたらそれでいいのにととてもわがままなのですが思ってしまいます。 (過去に一度、最中を連れ子に見られてしまったこともトラウマになってます) 主人は口でして、とか、顔にかけさせて、とか要求してくるのですがそれも私は嫌なんです。 AV女優みたいに扱われているようで・・・。 何度か自分の気持ちを話しては見たのですが「よそでしてくるから」「浮気する」と主人は言ってくるので、それを言われたくなくて無理矢理にでも応じてはいるのですが、苦痛でとてもじゃないですが愛情なんて感じることができないのです。 その一方で性的なスキンシップ自体が嫌になってしまっている自分をとても嫌な奥さんだなと思っている自分も居ます。 妊娠中であっても緩やかで体調が悪くなければセックスはしてもかまわないし問題はないということも分かっていますし、セックスが性欲を満たすだけものもではないと思うからです。 男性側からしたらなんてわがままなんだ、と思われても当然なのも理解しているつもりなのでどうすれば主人とうまく和解できるんだろうと思いこちらに質問させていただきました。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 手術後の性生活

    先月末に、上行結腸の炎症のために開腹手術を受けました。 その後の経過は良く、2週間で退院し多少の疲れやすさを感じるものの 家事などは無理なくできる様になりました。 しかし、初めて大きな病気をして、ストレスが続いているせいなのか、 性欲が全くといっていいほどなくなってしまいました。 私の気持ちは、「夜は主人とくっついて眠りたい」という状態です。 それだけでは主人もかわいそうなので、ローションを使ってマッサージ などしてあげますが、退院後初めて挿入を試してみたらとても痛くて… 中の感度も全く感じられませんでした。 しばらくこの状態が続けば、医師のカウンセリングが必要ですか? ちなみに、元気になっては来ているものの、まだ身体も精神的なものも 100%回復したとは言えない感じです。

  • 閉経で性交渉がなくなりました。

    結婚して、30年経ちました。 価値観も同じですし、昔のような激情的感情はありませんが、お互いに、平和に暮らしています。 奥さんは、更年期に入り、閉経しまして、それからSEXが苦痛になり、2年前から、交渉がありません。 求めると、苦痛だというので、そっとしていたわるのも愛情と思い、また、私のいびきがうるさいこともあり(^o^)、寝室は別にしています。 人生の諸先輩にお聞きします。 性交渉がなくても、夫婦関係は、続きますか? いつごろから、性交渉がなくなりますか? 私のような場合、ご主人の性欲の解消はどうしていますか? 深刻です。 宜しくお願いします。

  • 性嫌悪症に気づいた中年女性 離婚はイヤだがどうしたら

    40歳の主婦。中2の時、障害者になってしまった近所のお兄さんに義手をはずされ傷跡を見せられ拒めず初体験だが辛く悲しく同情の想いがトラウマか?両親は他界し愛情に飢え育つ。過呼吸やパニックに悩みつつも愛情深い主人に支えられての今日。私の性的欲求はあるのに、主人もそれ以前の人にも感じたことがない。結婚20年、感じたフリはしてきたが最近触れられることにも嫌悪を感じ限界。拒否するたびにけんか。優しく強い主人は父親のようにも思う。感じないのに性欲があるなんて矛盾しているとも思う。このまま夫婦生活を続けることも、離婚もしたいとは思ってない。真面目な主人だけに理解はしようとはしてくれません。いっそ、別居も考え中です。

  • 恋愛で、性に関して考えすぎる

    昔、私は思っていました。 『男性も女性も性欲と愛情が別ではなく 好きだからSEXしたい 理性があるから、興奮して我慢できずとか、思わず生で、なんてことはない。』 と。 しかし理想は崩れ、知りました。 『男性は愛情と性欲は別、ダメだと解ってても欲求が高まると思考が鈍って、生でしたくなり止められなくなったりすることがある。』 と。それをやっと納得したら、 愛情=SEXで好きな女しか抱けない、迫られても断る。男性と出会い恋愛をしました。 理想的で幸せなはずが、頭がぐちゃぐちゃになっちゃいました。 逆に同僚に本能のまま猿みたいな女性もいるとわかり、なんなんだ!!と。 もう訳がわからなくなりました。 だから近年は恋人ができても過去にどういう気持ちで相手を抱いてきたのか、 生でやった時に理性はあったのか、何か考えていたのか、本能なのか、いちいち過去が気になり細かく聞かないと気がすまなくなりました。 当然関係が壊れ それでも気になることがやめられず 付き合ってからも別れてからもしばらく辛く苦しく精神的にやられました。 相手はそれ以上に辛かったと思います。 男はこんなもんだと思えていたままなら良かったのに 理想的な人に出会えたらそれはそれで性に関して軽率な過去はないかいちいち聞いて粗探しをする始末です。 もうこんな自分が辛いです。 率直に聞きます。 下の考え、心がまえで間違いはありませんか? 今人を愛すること、が不安です。相手を理解をできない自分がいて。 愛情と性欲が別というのは一般論では男性が多いがそれが当てはまらない人もいるし 逆に女性でも当てはまってしまう人もいる。 愛情と性欲は別と言っても避妊に対して理性が保てるかは個人差があるし、 個人の中でも保てるレベルが時と場合によって違うこともある。 SEXをしているときに、今どういう気持ちか、どういう考えか、避妊のこと、好きな気持ち、SEXの最中によく考えながら行為をしている人はそうそういない。 だいたいそれは後から聞かれて答える後付けだ。 どうでしょうか!? より私が納得できるような説明があればご教授ください。 助けてください。 お願いします。

  • 性の不一致かわがままか・・・

    始めに・・・ 質問と関係ないのですが、只今パソコンの液晶胡椒の為文字が読みづらく誤字脱字が頻繁に出て来るかもしれません。こんな状況での質問ですが、アドバイスが戴きたく、悩みを書かせていただきます。 現在結婚3年目で2歳の子供と主人との3人暮らしです。 性生活の不一致で主人に離婚を言い渡されて4ヶ月が経ちました。 私は夫婦の営みは週に1度で十分と考えていました。共働きですし、週末にHすると言う感じで今まできていました。が、主人からこんな生活では結婚生活が続けられないと打ち明けられました。 と言うのも、私達は結婚してすぐ子供が出来ました。妊娠がわかってから授乳機関までの1年半程はセックスを我慢してもらってました。でも、週に1、2度は口と手での行為で主人の欲求を満たしていました。 その後の1年半は週に1度~2度と言うペースでした。 でも、1年程前から私達は2人目が欲しいと思い、避妊なしのセックスをするようになってたのですが、主人は2人目は欲しいけど、これでまたセックスのない状態が続くのだと不安になりだしたのだそうです。 そして、子供が欲しい私とこのままの状況では子供は欲しくない主人との間で溝ができ、主人は離婚を考えるようになったのです。 私達は端から見ると理想の夫婦にと認めてもらえるくらい幸せそうな夫婦だそうです。でも、それは主人が今まで我慢して来たからだと言われました(主人に)。 私はその我慢してた主人を好きになってたのです。我慢してるなんてわからなかったのです。いや、わからないと言うかもっとセックスをしたい様な事は言われた事はありましたが、私はそれが異常に性欲が強いのだと思って一般的じゃないと思っていたのです。でも、私の方も一般的では無かったのかもしれません。淡白なほうだったのでしょう。 こうして私達夫婦の答えの無い言い争いが始まりました。 主人はそんな状況は子供の教育上良くないと判断し離婚したいとの事でした。もちろん親権は自分が持つと言う理由からです。でも、そんな事私が納得出来る訳も無く、私は離婚したくないと言いました。夫婦喧嘩くらいどこの家庭にもある。だからそれが教育上良くないなんて事無いはず。喧嘩してもよく話し合い解決していく事を見せる事も教育では?と思っていました。 だけどそれも今となれば答えのでない話し合いはお互いの関係をさらに悪い方向に持っていき、最近では子供も何かを感じとりだしました。 私達がちょっとおかしな雰囲気になると子供は私達の距離を縮めるような行動に出ます。そんな姿を見て私もようやく離婚を考えだしました。 ここでなぜ子供の為にも離婚をしないですむ歩み寄りを見せれないのかと自分でも悩んでいます。 歩み寄れない理由は離婚したくないのであればセックスの回数を増やしてくれないと無理だと言う主人の良い分。 私が主人の求めるままにセックスをしてれば離婚しなくてすむし,子供の幸せも守れる。簡単な事なのかもしれません。 でも、主人は離婚を切り出したと同時に私への愛情も冷めてると言われたのです。ここが問題で、私は私に愛情のない主人とのセックスが嫌なのです。ただでさえ性欲弱めなのに愛情のないセックスは精神的苦痛となりました。それを主人にわかってもらいたく、せめて私に愛情のあるふりでもしてほしいと言うと、愛情を取り戻したければセックスの回数でといわれました。俺は今まで我慢したのだから。と言う事です。 だから次は私が我慢する版なのか? それは違うと思ってしまいます。 やはり私のわがままなのでしょうか? 長々と今の気持ちを整理する事も無く書き込みましたのでとても読み辛かったと思いますが、アドバイスが戴きたいです。 よろしくお願いします。