• ベストアンサー

イライラと涙が止まりません

些細な事でイライラしてそれから涙が止まりません。 物を投げたり殴ったりしてしまいます。 憂鬱で死にたくなることがあります。 病院はお金がないので行けません。 正直、誰にも会いたくありませんし声も聞きたくありません。 どうすればこの症状は治りますか? 何か解決法やアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 その症状に悩まされるようになったのはいつからでしょうか? また 何かきっかけになることはありませんでしたか? おそらくストレスによるものだと思いますが 気持ちを落ち着かせるということであれば アロマやお香 好きな香りを焚いてみる ハーブティー ラベンダー カモミール ローズマリーなどのお茶を飲む 軽いストレッチをする 深呼吸をする などで少しくらいは収まると思います。 自分に無理なことはしない 出来る範囲のことをする NOと言うことも必要でYESマンにならない 少しずつでいいので ストレスと思われる物事から向き合えるようになればいいですね・・。 お大事になさってください。

ntsr7246
質問者

お礼

症状が出てきたのは9月上旬で、 きっかけは自分でもわかりません。 たくさんの解決法ありがとうございます。 頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

怒りのMAXは6秒しか持続しないらしいです。 イラッと来たら6秒間他の事を考えてリラックスしましょう。

ntsr7246
質問者

お礼

なるほど、初めて知りました。 これからそうしていこうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

どんな病状があなたを苦しめるか分からないですが、お金がないなら政府に助けを求めてみる、どうです。 それより、いい気持ちを持ってるのは病気の解決第一歩だぞ 頑張れ(日本語初心者、文を分からなっかたら、気にしない) 中国人より

ntsr7246
質問者

お礼

気持ちを切り替えてみようと思います。 日本語お上手です。頑張ります。回答ありがとうございました。

noname#202858
noname#202858
回答No.1

通院できないのであれば、薬局で薬剤師に相談してみてはいかがでしょう?

ntsr7246
質問者

お礼

なるほど、薬局へ行ってみようと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イライラすると涙が出る

    例えば漢字IMEパットでちゃんと描いてるのに違う漢字が出て中々出ないときイライラし涙が出ます 怒られても涙出るわ気にしちゃうと思います ゲームでもそうですイライラするとクリア出来ないと勝手に涙出て涙にもイライラします 涙が出ない方法ありますか? 軽度の知的障害があります 男、十代 病院とか無しでお願いします ゲームは負けてもイライラしない時もあります 涙はもう流したくないです 自分の涙が大嫌いです

  • 涙がとまらない

    夜になると急に涙が出て、憂鬱な気持ちになります。 いきなり不安になったり、イライラしたり、死にたいと考えだして涙が止まりません。 どうすればいいか分かりません。病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 涙 苛々

    高校3年の女性です。 些細なことや何も理由もないのに苛々したり泣きたくなったりしてしまい困っています。 一度苛々すると自分でわかるほど仏頂面になっていたり無言になってしまい、直したいのですが苛々してる時はなかなか直せなくて家族や友人に当たっている状況です。 このままだと不機嫌面しているからと親に怒られるのをわかっていてもテンションをあげることができません。 そしてどうしてこんなに苛々したり泣きたくなったりするのかわからず自己嫌悪…の繰り返しです。 笑顔を心がけるようにし多少良くなったものの、ストレスのせいか胃も痛くなります。 ただ感情の起伏が激しく自己中なだけなのでしょうか? このような症状?でも精神科にいくべきですか? 周りにも迷惑をかけているので、できるだけ早く改善したいです。アドバイスをお願いします。

  • イライラします

    最近些細なことですごくイライラします。 朝や仕事中はそんなことないのですが、帰宅途中、家に帰ると、本当にちょっとしたことがイライラして殴りたくなります。 例えば、自分の前を誰かが歩いている、置いた物が倒れたりする、キーボードで打ち間違う、靴がうまく脱げない、テレビの音が異常に気に障る、、、。カッとなってしまうと、イライラが抑えられず、物に当たってしまったり、大声で叫んだりしてしまいます。その後壊れた物を見たり興奮状態が去ると悲しくなり泣いてしまいます。 もう死にたい、全部投げ出してしまいたいとさえ思うほど、そのときはつらいのに、一晩たつとすっきりしています。 仕事に不満はたくさんありますが、仕事中は感じないし、そんなにイライラもしません。趣味もそれなりにあり、友人と遊ぶ事も楽しいです。 でも、家に帰るとこんな調子なので家でしたい仕事や作業が進みません。イライラして途中で(文字通り)投げてしまったり。不貞寝したり、、。 書類などは気分転換に喫茶店でしたりしていますが、ほかに何か良い解決方法はないでしょうか? また同じ症状の方いらっしゃいますか?

  • イライラしてどうしようもない

    妊娠中から産後の現在に至るまで、イライラしてどうしようもありません。 デリケートな時期なので、そういう面も仕方ないのかもしれないですが、 とにかくちょっとしたことでキレてしまいます。 このイライラを治すことはできるのでしょうか。 鬱っぽいところがあるのですが、身体症状はないので鬱病には 当てはまらないみたいです。 チェックしても軽い鬱ですっていうレベルで。 でも、情緒不安定なところはあります。 こんなことで病院に行くのもためらわれるし…。 かと言って市販薬でそういう薬もあるみたいですが、眠くなるというので 飲めないです。 しょっちゅう些細なことにイライラしてしまうので、家族にも迷惑をかけて 自己嫌悪で悪循環に陥ってしまいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 涙が出てきそうになるのを止めるには?

    カテゴリに迷ったのですが、ここで質問させていただきます。 18歳の女です。 私はよく、感情が昂ると思わず涙が出てしまいます。 悲しい、悔しい、腹が立つ、焦る、などそのときの感情は様々ですが、とにかくなにか興奮するようなことがあると涙が溢れてきてしまいます。 そのせいでとっさに言葉を返せないこともしばしば。 よくそれで悔しい思いをしています。 実際はそう弱いタイプの人間でもなく、別にへこたれたりしているわけではありません。 でも、なぜかすぐに涙が出てしまいます。 これは私の母もそうで、遺伝・・・?などと考えたりもしますが、そのせいにもしていられません。 涙を流すことで弱い人間だと思われるとちょっと面倒なので、なんとかしたいと思っています。 いい解決法があれば、教えてください。 ささいなことでも気軽に回答していただいて構いません^^よろしくお願い致します。

  • 涙について

    涙ってなんででるんですかね。 小さい頃から自分が苦手とする人に強く言われたり、辛い時に大丈夫?って言われると目が赤くなって涙がポロポロでてきて止まらなくなります。 大人になった今でも泣きたいわけじゃないのに何か嫌な事があって辛い時に だれかに大丈夫?ってきかれると我慢していたなにかが切れて泣きたくないのに勝手に涙がでてきます。 今日のバイト中にも些細な事で落ち込んでいて、それに気づいた先輩が大丈夫?と声をかけてくれた時バイト中にも関わらず涙がポロポロでてきちゃって なんでこんなに涙腺がゆるいんだろって心弱すぎだなって悩んでいます。 これから社会に出ると最も辛い事もあるかもしれないのに、こんな自分が嫌で仕方ないです。どうしたら良いのでしょうか。

  • イライラしちゃいます。

    最近、異常にイライラします。 今まで怒ったこともない程度の問題で、 プチッときたりします。 先日ある病気の疑いがあり、病院にいきました。 調べていると 症状の中に、 イライラしやすくなる とありました。 病気であろうと 病気でなかろうと、 周囲の人達に与える不快感は変わらないと思います。 なので、 通常にイライラする場合の対処法でもなんでもいいので、 アドバイス下さい。 また、普段から合わない人物(病気でなくてもプチッとくる相手)との こんな時の接し方も、 併せてお願い致します。

  • 突然涙がでてとまりません

    昨日、深夜突然気持ちがおち、泣いてしまいました。それからポロポロ→号泣→落ち着くのサイクルを夕方16時までくりかえしそのまま寝ました。起きれば少しは落ち着くかと思いましたが、しばらくしてまた、涙がポロポロ→落ち着く、たまーーーーに号泣ともう、なきすぎて目が痛いです。 これってうつでしょうか?? 病院にいくべき?只今、就活中でなるべくお金は使いたくありません。 まだ、自分で対処できる段階なら、対処法教えてください。 あまりの、涙のとまらなさに10時頃母親にわざわざ車で一時間半もかかるのにきてもらいましたが原因がはっきりしないので、どうしようもなくひたすら側にいて声をかけつづけてくれました。ほんと申し訳ない思いでいっぱいです…

  • 涙が止まりません

    涙が止まりません 朝起きた時と、学校から帰ってきて家にいる時が憂鬱です。 授業中に泣いたり、小さく震え出したり、線を真っすぐに書けなかったり、突然不安になって悲しくなって涙がでてきたり、頭痛や腹痛が激しいです。 人が恐いけど孤独も恐いです。 どうしたらいいのか分かりません… 激しい頭痛や腹痛、めまい、吐き気、どれだけ寝ても眠い、疲れがとれない、人の視線が恐い、人の気持ちになって考えすぎて気を使いすぎる、といった症状があるのですが病気なのでしょうか… また、病院に行く場合親には何科に連れて行って欲しいと伝えるべきですか? この間、これらの症状がストレスからきているのか病気なのか心配になって親に病院行った方がいいと思うんだけど…と伝えたところ本気とはとらえてもらえず、行ってこれば~?と言われました… 担任の先生には悩み事は相談しましたが、こういった症状については相談できませんでした。 先生も忙しそうだったので;;