• ベストアンサー

イライラと涙が止まりません

些細な事でイライラしてそれから涙が止まりません。 物を投げたり殴ったりしてしまいます。 憂鬱で死にたくなることがあります。 病院はお金がないので行けません。 正直、誰にも会いたくありませんし声も聞きたくありません。 どうすればこの症状は治りますか? 何か解決法やアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 その症状に悩まされるようになったのはいつからでしょうか? また 何かきっかけになることはありませんでしたか? おそらくストレスによるものだと思いますが 気持ちを落ち着かせるということであれば アロマやお香 好きな香りを焚いてみる ハーブティー ラベンダー カモミール ローズマリーなどのお茶を飲む 軽いストレッチをする 深呼吸をする などで少しくらいは収まると思います。 自分に無理なことはしない 出来る範囲のことをする NOと言うことも必要でYESマンにならない 少しずつでいいので ストレスと思われる物事から向き合えるようになればいいですね・・。 お大事になさってください。

ntsr7246
質問者

お礼

症状が出てきたのは9月上旬で、 きっかけは自分でもわかりません。 たくさんの解決法ありがとうございます。 頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

怒りのMAXは6秒しか持続しないらしいです。 イラッと来たら6秒間他の事を考えてリラックスしましょう。

ntsr7246
質問者

お礼

なるほど、初めて知りました。 これからそうしていこうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

どんな病状があなたを苦しめるか分からないですが、お金がないなら政府に助けを求めてみる、どうです。 それより、いい気持ちを持ってるのは病気の解決第一歩だぞ 頑張れ(日本語初心者、文を分からなっかたら、気にしない) 中国人より

ntsr7246
質問者

お礼

気持ちを切り替えてみようと思います。 日本語お上手です。頑張ります。回答ありがとうございました。

noname#202858
noname#202858
回答No.1

通院できないのであれば、薬局で薬剤師に相談してみてはいかがでしょう?

ntsr7246
質問者

お礼

なるほど、薬局へ行ってみようと思います。回答ありがとうございました。