• ベストアンサー

下呂~岐阜☆わんこ同伴旅行で立ち寄れるスポット

よろしくお願いします。 11月の半ばあたりに、平日一泊二日で下呂~岐阜に、中型犬のワンコ同伴で旅行に行きます。 泊まる場所は下呂の『わんぱくてい』という宿です。 二日目に岐阜で少し食事や観光を兼ねて見て歩き、帰る計画です。 下呂や岐阜にはあまりワンちゃんとお出かけできるスポットがないみたいで、なかなか検索しても見つかりません。 ドッグカフェ的な場所ではなくて、入れる場所を探しています。 明治村や岐阜にあるバラ園に入りたかったのですが、どちらもペットは禁止でした。 小さなお店でもワンちゃん関連のお店とかでなくてもよいので、何か情報がありましたらぜひ教えてください!!

  • fa10
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私がいつも行くのは「恵那川上屋」です。 瑞浪ICおりてすぐの瑞浪店だと栗きんとん以外のお菓子もいっぱいあって、ケーキを店内で食べることもできます。 栗山というモンブランがとってもおいしいんです! あと、土岐IC近くの道の駅の中にも店舗があります。 土岐は焼き物の町なので、道の駅には美濃焼きがいっぱい売ってます。 他に有名なのは「川上屋」「すや」「恵那寿や」。 名前が似てますが違うお店なんです…まぎらわしいですが、栗きんとんなら基本どこも同じです(笑)

fa10
質問者

お礼

女子にはとっても嬉しい情報でした! ありがとうございます♪ SAの情報もいただき、感謝です(^-^*) あちこちお店の場所など調べて、もう少しわんこと行けるお店も探してみます! 貴重なご回答、ありがとうございました(*´▽`*)

その他の回答 (1)

回答No.1

私自身は犬を飼ってないので詳しくないのですが、 岐阜にはよく行くので、わんちゃんを見かけた記憶で… 岐阜城のある金華山のロープウェイはわんちゃんも乗れるみたいです。 あと、ちょっと場所が違うかもしれませんが、中津川の方の馬籠&妻籠。わんちゃん連れの人をけっこう見かけました。 お店には入れないとは思いますが… 同じく中津川の博石館というところはペット可みたいです。 下呂から中津川まで下道で1時間くらいだと思います。 中津川方面は今の季節は栗きんとんがお勧めです! あと、東海北陸道の川島SAの公園はわんちゃんよく見かけます。 外で食べられる食べ物も売ってます。 観覧車と淡水魚水族館がありますが、わんちゃんが入れるかはわかりません。 移動途中の立ち寄りにはお勧めです。

fa10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 栗きんとん情報が気になりました(*´▽`*) どこかオススメのおみせがあったら、ぜひ教えて下さい(^-^*)

関連するQ&A

  • 一泊で行けるワンコ同伴の旅行をしたい

    一泊で行けるワンコ同伴の旅行をしたい のですが、 お宿にも良し悪しがあるみたいなので、お勧めのお宿がありましたら教えてください。 一泊しか出来ないので遠方だとゆっくり楽しむこともできないので、 愛知・岐阜・三重・滋賀・長野あたりで、 お宿の周辺にワンコ同伴OKの施設があることを探しています。 出来れば、お宿は温泉、ドッグラン、ワンコ用の食事があると嬉しいです。 夫婦とワンコ1匹(中型犬)で考えています。 決行時期は秋頃の予定です。 お勧めのお宿を知って見える方、お宿を運営して見える方、 口コミでうわさを知って見える方、どうか情報をください。おねがいします。

    • ベストアンサー
  • 関西から岐阜に旅行に行きます。

    6月の13・14日に関西から彼氏と車で岐阜の下呂温泉に行く予定です。 たくさん観光したいと思っていますが、1泊しか出来ないので観光出来る場所も限られてくると思います。 そこで、ここは行っておいた方がいいというスポットがあれば教えていただきたいです。 ちなみに朝は大阪を6時ぐらいに出発し、昭和村に行き、白川郷に行って下呂温泉に入りたいと思っています。 2日目は新穂高ロープウェイ、または乗鞍スカイラインに行って帰ってこようと思っています。 この予定プランはやはり無謀でしょうか。他に何かいいスポットがあれば教えて下さい☆ よろしくお願いします~。

  • 岐阜県加子母村の旅館

    温泉好きの知人(70歳)から、ネットで温泉を調べて欲しいと依頼されました。 分かっている事は、その宿が ・岐阜県の加子母村にあるという事。 ・一日4組限定という事 ・下呂から送迎バスが出ているか、下呂まで迎えに行くというようなサービスがあるという事 くらいなんです。 ネットで調べて見たのですが、情報が少なすぎて分かりませんでした。 HPを題しているのかどうかも分かりません。 その宿のオーナーの方は若い方だという事ですが、70歳から見て若いというのが、一体何歳くらいなのかも分からないので、その情報は少々曖昧かなと思っています。 どなたかご存知ありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内のペット同伴で入れるお店

    大阪市内のドッグカフェや公園、商業施設などで、ペット同伴可の場所を教えていただけないでしょうか。インターネット上にあるドッグカフェの情報サイト等は、問い合わせてみると閉店してしまっているお店がとても多かったのが残念なのですが・・・。商業施設については、ペット同伴可であっても、たいていの場所は「キャリーに入れること」というところが多いでしょうが、「バッグから顔を出していても大丈夫!」「体が出ちゃってもOK!」というお店があれば是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • 大阪で深夜まで営業しているお店

    今日大阪の友達と会うのですが、ワンコも連れて行きたいと思っています。 ドッグカフェでなくてもいいのですが、深夜もやっているお店でペット同伴OKのお店を探しています。 どなたかご存知でしたら是非教えてください>< チワワ二人ですが、おとなしく吠えません。

    • ベストアンサー
  • 大阪から青春18きっぷで1泊2日旅行(下呂・郡上八幡・飛騨高山検討中)

    お付き合いしている彼と青春18きっぷを利用して8月下旬から9月上旬に1泊2日で旅行へ行こうと考えています。 大阪(彼は奈良)から行きます。 今のところ私が検討しているのが 下呂温泉・郡上八幡・飛騨高山方面。全て1泊2日で済ませるのは難しいと思うので2箇所くらい回れればという希望です。 郡上八幡着を巡って食品サンプル作りを体験(個人的に食品サンプルが大好きなもので)、宿は美味しいご飯と温泉を狙って下呂宿泊なんてのはどうかなと考えています。 飛騨高山ならそれこそそちらでのんびりもいいかなと思います。 調べたところでは郡上八幡と下呂のアクセスにはJRが使えないみたいですね。そこそこ交通費がかかるようなのでお得度は減っちゃいますよね…。 一応候補として考えているのが上の通りなのですが、二人共18きっぷを使うのが初めてで慣れていません。 実際に旅行するにあたって上の案ではどうでしょうか。 現状宿も取ってない状態ですので。 何かアドバイスがあれば教えて下さい。 岐阜は何となくここなら行けそう!と思って、考えた行き先なのですが、関西から1泊2日で行ける全然別のオススメ場所があれば教えて下さい。 今の案はもっと年を取ってから行ってもいいかもしれないと思うので。

  • 岐阜県海津市と、岐阜県高山市に詳しい方、教えてください!

    岐阜県海津市と岐阜県高山市について知りたいです。 地元の方、ご出身の方、ぜひよろしくお願い致します。 わたしは岐阜県中津川市に住んでいます。 8月27日の木曜日に、友人と二人で日帰りで遊びに行きたくて、計画を練っている最中です。 色々と考えた結果、 (1)岐阜県海津市の『おちょぼさん(千代保稲荷神社)』での食べ歩きにするか、 (2)岐阜県高山市で高山ラーメンを食べる、まで絞ったのですが、 この二つのどちらにしようか、迷っています。 ■海津市に詳しい方へ… (1)ネットで色々探して見てみたのですが、中津川から高速(中央道)に乗って行く場合、結果的に大垣インターで降車すればいいのですよね? (2)『おちょぼさん』には結構な数の出店があるようですが、それはいつも開店していますか?平日でも楽しめますか? (3)『おちょぼさん』以外で楽しめる場所や施設、買い物ができるところなどは、近辺にありますか? ■高山市に詳しい方へ… (1)高山ラーメンを食べるなら、『甚五郎』というお店の本店が美味しいとネットにありました。詳しい方から見ても、美味しいですか? (2)観光名所を教えて下さい。そのほか、名物のもの、美味しいものが食べられる場所なども教えて下さい。 (3)これはついでですが、下呂や上呂にも寄りたいと思っています。おススメの食べ物や場所などをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 ちょっとでもご存知のことがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願い致します!

  • 明治村でラフカディオ珈琲を売っている店教えて

    非常にピンポイントの質問です 明治村でラフカディオ珈琲を売っていると聞きました どの店で販売しているのでしょうか そこで飲むんじゃなくて持ち帰る方です ぜひ教えてください お願いします また岐阜、名古屋近辺で販売している所があったら教えてください

  • 岐阜県の観光コース

    5月3日~5月5日の2日間で岐阜県に行くのですが、お勧めの観光コースなどはありませんか?観光情報などを見てるのですがよく分かません。 因みに、大垣駅に集合して、到着後はレンタカーを借りる予定です。 自分なりに、行きたい場所を組み込んでみたのですが、移動時間を考えると厳しい部分があるかと思いますので、その辺りもご指摘いただけると助かります。 また、お勧めのお店なども教えて頂けると助かります。 <5月3日> ・大垣駅 ・【昼飯】中村屋(ラーメン) ・金華山 ・岐阜城 ・養老の滝 ・郡上八幡辺りの有名スポット ・【宿】岐阜グランドホテル:素泊まり(予約済) ・【晩飯】未定(焼肉:飛騨牛が良心的な価格で食べれるお店) <5月4日> ・【朝飯】未定 ・白川郷辺りの有名スポット ・【昼】未定

  • 子どもがワンコとふれあえる場所

    みなさんはじめまして。 ワンコは飼っていないのですが、子どもといっしょにワンコと写真を 撮りたいと思っています。 別にテーマパークなどでなくて良いのです。小型・中型ワンコが数頭 いてふれあいの雰囲気の中でちょっとした写真が撮れれば良いのです。 どなたか伊豆・静岡方面で入場料・施設利用料等「一切無料」でワン コとふれあえる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教 えていただけませんでしょうか。 (伊豆周辺で有料の場所なら、伊豆高原ドッグフォレスト・淡島マリ ンパークなどが有名ですが・・・) よろしくおねがいいたします。

    • 締切済み