• ベストアンサー

下呂~岐阜☆わんこ同伴旅行で立ち寄れるスポット

よろしくお願いします。 11月の半ばあたりに、平日一泊二日で下呂~岐阜に、中型犬のワンコ同伴で旅行に行きます。 泊まる場所は下呂の『わんぱくてい』という宿です。 二日目に岐阜で少し食事や観光を兼ねて見て歩き、帰る計画です。 下呂や岐阜にはあまりワンちゃんとお出かけできるスポットがないみたいで、なかなか検索しても見つかりません。 ドッグカフェ的な場所ではなくて、入れる場所を探しています。 明治村や岐阜にあるバラ園に入りたかったのですが、どちらもペットは禁止でした。 小さなお店でもワンちゃん関連のお店とかでなくてもよいので、何か情報がありましたらぜひ教えてください!!

• fa10
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私がいつも行くのは「恵那川上屋」です。 瑞浪ICおりてすぐの瑞浪店だと栗きんとん以外のお菓子もいっぱいあって、ケーキを店内で食べることもできます。 栗山というモンブランがとってもおいしいんです! あと、土岐IC近くの道の駅の中にも店舗があります。 土岐は焼き物の町なので、道の駅には美濃焼きがいっぱい売ってます。 他に有名なのは「川上屋」「すや」「恵那寿や」。 名前が似てますが違うお店なんです…まぎらわしいですが、栗きんとんなら基本どこも同じです(笑)

fa10
質問者

お礼

女子にはとっても嬉しい情報でした! ありがとうございます♪ SAの情報もいただき、感謝です(^-^*) あちこちお店の場所など調べて、もう少しわんこと行けるお店も探してみます! 貴重なご回答、ありがとうございました(*´▽`*)

その他の回答 (1)

回答No.1

私自身は犬を飼ってないので詳しくないのですが、 岐阜にはよく行くので、わんちゃんを見かけた記憶で… 岐阜城のある金華山のロープウェイはわんちゃんも乗れるみたいです。 あと、ちょっと場所が違うかもしれませんが、中津川の方の馬籠&妻籠。わんちゃん連れの人をけっこう見かけました。 お店には入れないとは思いますが… 同じく中津川の博石館というところはペット可みたいです。 下呂から中津川まで下道で1時間くらいだと思います。 中津川方面は今の季節は栗きんとんがお勧めです! あと、東海北陸道の川島SAの公園はわんちゃんよく見かけます。 外で食べられる食べ物も売ってます。 観覧車と淡水魚水族館がありますが、わんちゃんが入れるかはわかりません。 移動途中の立ち寄りにはお勧めです。

fa10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 栗きんとん情報が気になりました(*´▽`*) どこかオススメのおみせがあったら、ぜひ教えて下さい(^-^*)