• ベストアンサー

使い終わった歯ブラシの意外な再利用方法について

あなたは何に使いますか? 意外な使い方をする人がいて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>意外な使い方 ??? 私はもっぱら下掃除 排水溝とか灰皿とかの「汚れ系」 そうそう、先日野暮用で西宮へ行ってきました 駅前で「あなたの幸せを祈らせてください」って まだやってたんですね 私はどんな勧誘にも屈しない自信があるので「クネさんとジョンウン君をなんとかしてください」と一喝 おバァ、どっか行きました

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 庭いじりに使うというお爺さんがいました。 何に使うのか不思議です。

その他の回答 (6)

回答No.7

台所で、洗いにくい場所を洗う時。 窓の冊子の掃除。 そのまま捨てるのは勿体無いですよね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 庭いじりに使うというお爺さんがいました。 何に使うのか不思議です。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

パソコンのキーボドの掃除。 リモコン掃除。 アンプ自作していますので、半田・電線の屑掃除。 猫の指の間掃除。 冷蔵庫のパツキン掃除。 水道回り

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 庭いじりに使うというお爺さんがいました。 何に使うのか不思議です。

noname#204159
noname#204159
回答No.5

車にワックスをかけたとき。 布などではふき取れないような 細かい場所には、使わなくなった歯ブラシが必須です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 庭いじりに使うというお爺さんがいました。 何に使うのか不思議です。

noname#204360
noname#204360
回答No.4

使い古しの歯ブラシは、ガンプラでパーツやパテを削った際に出る、削り粉を 落とす際に重宝しています 意外と言うより、モデラーの中では比較的、定石的な事ですが…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 庭いじりに使うというお爺さんがいました。 何に使うのか不思議です。

回答No.3

掃除は既出なので他の使い方です。 私は、腕時計やメガネを洗う時に使っています。 時計は結構細かい形状ですし、メガネも鼻あての周りは複雑なので重宝してます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 庭いじりに使うというお爺さんがいました。 何に使うのか不思議です。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんにちわ! 私は ライターで少しあぶり 角度をつけて 排水溝の掃除に使用。 それと スニーカーの指先を部位を洗うときに 使ってます☆ 大きなブラシでは洗えないので便利ですよ♪

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 庭いじりに使うというお爺さんがいました。 何に使うのか不思議です。

関連するQ&A

  • 歯ブラシの再利用

    過去にも同様のご質問がありますし、テレビ等でも再利用特集をやっています。 主に歯ブラシは、掃除用アイテムとして使われますが、他に使い道はないのでしょうか? 歯ブラシは本当は4日に1度程度交換した方が良いと言われますが、 私は大体1~2週間で1本のサイクル交換しています。 どうしてもたくさんの歯ブラシを捨てることになりますが、 掃除以外で何か使い道はないものでしょうか?

  • 歯ブラシの硬さについて

    歯ブラシってみなさんはどの硬さをつかってますか?? 柔らかい・ふつう・硬いというのがありますが、 具体的にどのような違いがあるのでしょうか?? 詳しい人ぜひ教えて下さいm(__)m

  • 歯間ブラシについて

    歯間ブラシは、普通、その名の通り、歯と歯の間に入る物ですか??        私の歯は、歯と歯の間の根元の三角の部分に入ったり入らなかったりするくらいです・・    あんな針金、歯と歯の間も普通の人は入ってしまうのですか・・・?

  • 歯ブラシ

    私は、ボロボロになるまで使っています。3か月ぐらい使ってるような・・・。(もっとかな???) 先日、交換して10日ぐらいで、ブラシが広がって傷んでいました。 人生長く生きていますが、初めて10日ぐらいで交換しました。 2日ぐらい前の歯ブラシを衝動買いして、使いたくて・・・。 http://www.ebisu-grp.co.jp/premiumcare/ ちょっと高かったけど、・・・。この歯ブラシ、良かったですよ。(説得力はないですけどね) 電動歯ブラシは別として、歯ブラシなんか安いものです。 安い物なら100円もしませんよね。 この価格なら、毎回捨ててる人も思いましてね。 歯ブラシは、どれぐらいで交換していますか? いくらぐらいの物を購入していますか?

  • 歯ブラシ捨てられた

    こんばんは。愚痴のような相談ですが、答えて頂けると嬉しいです。 私たちは、彼の方から告白されて付き合い始めのカップルでした。 10日前に彼氏の家に行って初めてお泊まりをして歯ブラシを置いてきました。 それは私が歯痛に苦しんでいた彼にあげた、歯科専門の歯ブラシでした。 (まだ使っていなかったのでこれ使えば、と当日だされた) 昨日2度目、彼の家に行ったら歯ブラシがありませんでした。 「風呂場の掃除に使ってる」と言われました。 他にも「私の事ちゃんと人として認識してるのかな?」という没コミュニケーション(主にメール)があって、歯ブラシと一緒に私も「どうでもいいもの」とされたような気がしました。 絶望したので5分ぐらい黙って机に突っ伏したあと、彼の家からは帰ってきました。 途中、彼とのコミュニケーションツールであるメールのアカウントを消しました。 電話番号、こちらからかけた事あるけど向こうは私の番号を登録しているかわかりません。 もししていなかったらもう私たちは断絶です。(こちらから連絡しない限り) 私は先週、風邪と神経にウイルスが入る病気で体中が痛かったのに、彼は夜中に私を呼び出そうとしました。 私の体調を気遣う一言は全くありませんでした。 私が2人で飲もうね、とプレゼントした日本では貴重なワインを1人で飲みほして「おいしかったよ」とメールしてきました。 昨日も「ビール飲みたい」というので私1人で買いに行きました(病み上がり)。 まだ付き合って日が浅いので、傷は浅くてすむような気がします。 今思考停止状態なので、何かアドバイスあればください。

  • 歯ブラシが替えブラシの電動歯ブラシを教えて下さい

    以前に新聞で見たのですが、一般の歯ブラシをセットできる電動歯ブラシの品番を教えて下さい。 また、お使いの方がいらっしゃれば、ご感想もお願いします。現在6年前のソニッケアを利用しています。週一回の充電で問題なく1日3回の利用ができるのですが、替えブラシが高価(定価3000円)なため交換を検討しています。よろしくお願いします。

  • フロス&歯間ブラシ

    これらが通り易い人は、 歯周病なのでしょうか?

  • 歯ブラシでたたくと響く歯があるのですが・・

    こんにちは。 歯について相談させてください。 前歯の隣の隣の歯なのですが、歯ブラシで軽くたたくと、 響く歯があるんです。 見た目は全く虫歯っぽくはないのですが・・ ちなみに普段は全く痛くなく、手で押したり、たたいても、 響いたりはしません。 虫歯じゃないのにこういうことってあるんでしょうか? それとも虫歯なんでしょうか? 虫歯だとしたら、前の方の歯なので、ちょっとショックです。。

  • 歯が歯ブラシを入れたときだけ痛い

    右の奥歯の方が歯ブラシを当てたときだけ痛いです。それでも磨いています。当ててないときは痛くないのですから、虫歯ではないですよね?

  • 歯が傷つかないように歯間ブラシは細いのが良い?

    歯が傷つかないように歯間ブラシはとにかく細いのが良い、ということはないでしょうか?わずかでも歯・歯茎を傷つけるのではないでしょうか?ですから、とにかく細い歯間ブラシを選べば良いということはないでしょうか? カタメの普通の歯ブラシは、歯のエナメル質を傷つけるということがあるそうです。とすると、歯間ブラシでも、同様に、歯が傷つくこともあるかと思います。 歯間ブラシについては、「かたい」「普通」「やわらかい」別の製品を見たことはないですが、やはり歯が傷つくのが恐ろしいので、とにかく細い歯間ブラシを選びたくなります。