• 締切済み

IP電話について

IP電話として使用出来る下記の機能を持った電話を探しています。 ご存じの方がおりましたら教えて下さい。 ・ボイスワープ使用可 ・ベルの消音機能 ・留守録(応答吹き込みと複数の応答吹き込み切替え)使用用途により使分けできる ・留守番電話起動時の消音機能

• IP電話

みんなの回答

• aki43
回答No.3

プロバイダでIP電話契約をした場合、オプション機能で、 ・ベルの消音機能 ・留守録(応答吹き込みと複数の応答吹き込み切替え)使用用途により使分けできる ・留守番電話起動時の消音機能 が出来るということでしょうか。 >>> いいえ IP電話 自体はプロバイダの通話のオプションサービスです 電話機自体の機能  →・ベルの消音機能 これも同じ → ・留守録(応答吹き込みと複数の応答吹き込み切替え)使用用途により使分けできる これも → ・留守番電話起動時の消音機能 上記 3点は電話機 自体の機能ですから IP電話とは何の関係も無いですよ 通話自体はプロバイダのIP電話で通話はしますけど 通話だけですよ IP電話回線を利用 その線につないだ物が電話機 です

• aki43
回答No.2

IP電話として使用出来る >>>>>  IP電話は 電話機本体で使う訳ではないので 何でも 構いません お好みのものを 購入して下さい パナかパイオニアとかその辺じゃ無いでしょうか メーカー製ですので お勧めと言うか 以前なら特色のある機器もあったでしょうけど 今は特色のある機器が無いので似た様なものばかりですね プロバイダのオプション機能なので 電話機本体に関るものではないです

passionfruit
質問者

補足

度々すみません。 プロバイダでIP電話契約をした場合、オプション機能で、 ・ベルの消音機能 ・留守録(応答吹き込みと複数の応答吹き込み切替え)使用用途により使分けできる ・留守番電話起動時の消音機能 が出来るということでしょうか。

• aki43
回答No.1

IP電話として使用出来る下記の機能を持った電話を探しています。 ご存じの方がおりましたら教えて下さい。 >>>> 050のIP電話は 電話機の機能ではないので そう言う電話機は無いです 普通の電話機をアダプタに接続して 使うものです どんな電話機でも可能 黒も ・ボイスワープ使用可 >>>>  通信会社のサービスですが 加入電話.ひかり電話のサービスです ・ベルの消音機能 ・留守録(応答吹き込みと複数の応答吹き込み切替え)使用用途により使分けできる ・留守番電話起動時の消音機能 上記3点は電話機の機能です 050xxxxxxxx これはIP電話サービスプロバイダが提供 03xxxxxxxx これは加入電話及び.ひかり電話でサービス的には IP電話に成ります 

passionfruit
質問者

補足

ありがとうございます。 最後の3点の機能を持った電話機で、IP電話として使用出来る電話機を探しています。 古い機種でもかまいません。 機種名などご存じでしたら是非教えてください。