• ベストアンサー

レーシックをした後に老眼になった時の見え方は?

近視の人は老眼になりにくい(なっても気づきにくいくらい)といいますが、レーシックをした後は普通の人のように30後半から40代で老眼になるのでしょうか? あと、レーシックをしていない人との老眼の進み方などに違いはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

老眼は、加齢にともないピント調節の働きが衰えることによって、手元が見づらくなる症状ですので、レーシックに関係なく、どのような方でも出てきます。 症状や進行具合などは個人差がありますが、それはレーシックと関係ありません。 レーシックを受けた方でも白内障手術や老眼治療を受けることは可能です。

cbtree
質問者

お礼

ありがとうございます! 「レーシックを受けた方でも白内障手術や老眼治療を受けることは可能です。」ということ、安心しました。