• ベストアンサー

ipadをNikonのD5200のモニターに

現在一眼で映像を作っています ipadが手に入り、一眼とつないで外部モニターとして使えることを知ったのですが、ipadにどのアプリを入れてよいのかわかりません ipadのアプリを教えてください (できればワイヤレスではないほうがいいです)

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

Wi-Fi またはUSB 接続で、携帯端末やPC に接続、その機器でカメラのライブビュー映像を確認したり、携帯端末やPC からカメラを遠隔操作や撮影を行う事を『テザー撮影』と言います。 ※ニコン・キヤノンでは、リモート撮影と呼んでいます。 http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5300/features02.html アプリは、各デバイスのアプリストアから無料でインストールできます。 ただ、D5200 はWi-Fi 未対応をの為、USB ケーブル接続において機能するか否かと、接続ケーブルの有無については、ニコンにお問い合わせください。