• ベストアンサー

モニター代わりにiPadは使えるか?

はじめまして 現在、携帯はdocomoでスマホです。 写真をひとに見せるときに、いちいちプリントアウトするのは手間ですし、費用もかかります。 で、iPadをモニター代わりに使うことを考えたのですが、バンクで契約をしないと駄目ですよね? SDのスロットもないようですし。 無知な質問ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

追加で。Eye-Fiって、こんなのです。 http://eyefi.co.jp/ 製品版のSDカードを買う必要がありますが、スマートフォン用のアプリもあって、iPhoneやiPadで撮った写真もクラウド経由で共有できます。 http://eyefi.co.jp/products/iphone デジカメ、パソコン、スマートフォンで、無線LAN経由で写真を共有できます。

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクもありがとうございます。

その他の回答 (6)

• QuickBlue
回答No.6

>写真の1枚のデータが大きいので、どうなのかと思いまして。 ギガ単位の写真なのでしょうか? そういうの、本当に写真? 写真だと、100キロや200キロバイト単位の容量だと思うのだけど違うのかな? メガバイト単位の写真もあまり見かけないな。 いずれにせよ、YouTubeの動画でも3gの回線でみることができるのにたかだか、写真程度、みることに不都合があると思います?

MISTER_ED
質問者

お礼

1枚5MBほどです。 数十枚を移動させるのは結構重いです。

回答No.5

スマホが必要かは分かりませんが、Eye-Fiを入れたデジカメを使って写真データをクラウドに載せて、Wi-Fiで繋いだiPadのEye-Fiアプリで見るのはカンタンにできますよ。 似たことは、Google+を使ってもできると思うけど。 別にキャリアの契約をしなくても、無線LANがあればいいだけでは?

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 Wifiでやれば済みますね。

• QuickBlue
回答No.4

写真を人に見せるときにプリントアウトなんてかなり古臭い方法を使っているのですね? いまや、ネット時代。 Cloudでどんな方でもお手軽に画像を公開する時代になってます。 技術も関係なし。 ネットワークに繋がりさえすれば良い時代です。 DocomoのAndroidのスマートフォン。 それならば、Googleのアカウントを持っているはずなのでpicasaというオンラインのアルバムを利用できます。 もちろん、iPadでもpicasaを閲覧することができる。 なお、SDスロットなんて旧時代のもの無くとも、BTやWiFiを使ってデーターの転送が可能です。

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今更、カードリーダーっていう時代ではないのでしょうね。 写真の1枚のデータが大きいので、どうなのかと思いまして。

• m-twingo
回答No.3

>機器購入だけできるのですか? SB, au で契約が必要なのは3Gモデルのみです。 wifiモデルは携帯通信回線を利用しないので契約など必要ありません。 ただし、当然のことながらwifi環境下でなければネットなどの利用はできません。 docomoのスマホを持っているなら、テザリングを利用しiPadでネットの利用ができます。

• ok-kaneto
回答No.2

http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A/apple-ipad-camera-connection-kit Apple iPad Camera Connection KitがあればSDカードを読み込むことができます。 >バンクで契約をしないと駄目ですよね? 「バンク」ってのが何かよくわからないのですが、ソフトバンクまたはauと契約しないWifi版でも可能です。 もしくは、docomoスマホでテザリングしてWifi版でDropBoxでクラウド化しても良いかなと思います。

MISTER_ED
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バンク=ソフトバンクです。 失礼しました。 月額いくらという契約をしないと購入できないのかと思っていまして。 > ソフトバンクまたはauと契約しないWifi版でも可能です。 機器購入だけできるのですか? IT音痴で申し訳ありません。

回答No.1

IPADにSDカードスロットをつける部品が3000円程度でかえます。 頻繁に使うなら費用対効果はあるでしょう。

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頻繁に使うので購入すると思います。