• ベストアンサー

この漫画が知りたい

この作品のタイトルと作者が知りたいです。 知っているかたがいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

タイトル  美月 作者  龍河しん

churara25
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 見つけることができました。

関連するQ&A

  • 15~20年くらい前の少女マンガだと思いますが…

    今から15~20年くらい前の少女マンガのタイトルと作者を知りたいです。 多分、『りぼん』に掲載されていたと思うのですが、主人公の名前が「紬(つむぎ)」という女の子(おさげ髪?)で、 タイトルか作品中にシフォンという言葉が出てきていたような…? 記憶が曖昧で、情報が少なく申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします! タイトル、作者とともに、あらすじも教えてもらえると嬉しいです。

  • 以前読んだマンガの作者・タイトルがわかりません。

    以前読んだとあるマンガについて思い出しましたが、作者名や作品タイトルが思い出せません。 ・行きずりの男女がベッドで一夜を過ごす。(性描写のシーンはなかったはず。) ・起きると既に一人はいない。 ・もう一人が洗面所に向かうと、鏡に大きく「Welcome to the AIDS world!」と描かれている。 少女漫画、レディコミによくあるようなタッチの画風だったと思います。 こんなシーンが描かれているマンガを読んだことがある方、作者名や作品タイトルを教えてください。

  • 漫画家のことを描いた漫画

    成年向けコミック(エロマンガ)が山ほど置いてる書店で見つけたモノなんですが、主人公がその漫画を描いてる作者(エロ漫画家)で自分の漫画家人生を描いた作品なんですが知ってる方おりませんでしょうか? 特徴としては 1一般作品(のハズ)。 2「花右京メイド隊」のもりしげさんが実名でキャラとして登場している。 位しか分かりません。作者、書名、出版社、連載の有無が分かる方、2でピンときた方、回答よろしくお願いします。

  • ワンピースを超える海賊漫画(タイトルが思い出せません)

    解り難いタイトルで申し訳ありません 先日講習会の隣の方と世間話をしたのですが どうしてもタイトルが思い出せません 正確に言いますと質問してる漫画のタイトルではなく 同じ作者の海賊物語の前の作品のタイトルが知りたいです 思い出した事をまとめますと 「もしジャンプに連載してたらワンピースを超えてるはずチャンピオンだから残念」と言ってました ストーリーがしっかりしてるらしいです その作品の前作も面白くて全巻持ってると言ってました 情報が少なくてすいません 思い当たるコミックありませんか?

  • ホラー漫画を探しています。

    私は今、30代のものですが小さいころ…おそらく20年以上前に読んだホラー漫画が忘れられません。 内容は食人もので、全て筆ペン?で書かれていたこと、また少女漫画の付録としてついてきたことをボンヤリと覚えています。 とにかく怖かったです…。 タイトル、作者名など完全に忘れてしまいましたが、もしかしたらこの作品では?という漫画を知っている方教えていただけないでしょうか??

  • 『弟の彼女』というタイトルの漫画

    こんばんは。 『弟の彼女』というタイトルの少女漫画を探しています。 作者や掲載雑誌等わかりましたら、教えてください。 ・タイトルはもしかしたらひらがなかもしれません。 ・4~5年ほど前の作品で、連載ではなく読み切り。 ・内容は、タイトル通り兄である主人公が  弟の彼女を好きになってしまう、という感じ。 よろしくお願いします

  • 古い漫画の探し方

    昔読んだ少女漫画を探しています。 先日も投稿し、情報をいただきましたが、残念ながら違う漫画でした…。 タイトル・作者もわからず、時代もおそらく1960年代後半~1970年代と古いものです。なかよし、りぼんなどの漫画雑誌に掲載されたと思われます。 (1)この程度の情報で、作者もタイトルもわからない古い作品を探す方法がもしありましたら、教えて下さい。 (2)再度、以下の内容で心当たりの方がいらっしゃいましたら情報を下さい。  話の内容は、心を閉ざし、誰ともしゃべらない女の子(小学生)が、その家にやってきた家庭教師(?)らしきお姉さんとの関わりの中で、心を開き、明るくなっていくような話です。その女の子は地味な感じで、それと対照的に妹は華やかで可愛く、親も周囲も妹にばかり注目している、という風だったように記憶しています。 よろしくお願いします。

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。

  • 忘れてしまった漫画家の名前

    タイトルどうり漫画家の名前を忘れてしまいました。 この作者の作品を購入したいのでおねがいします。 一個だけ作品を読んだことがあるのですがそのタイトルも忘れてしまいました。 その作品の覚えているところを以下に書きます。 ○SFでちょっとグロテスク。 ○未来、地球は荒廃して人間が生きていくために必要な食料が確保できなくなった。 ○そのために、どっかの博士が人間自体を小さくし(小人化)食糧難を解決。 ○しかし知能が落ちてしまうので脳は小さくできなかったため、脳はそのままの大きさで身体とは切り離し管理する。(人間は脳通信して動いていた。) ○しかし一般のヒトは自分の脳が頭に入っていないことを知らない。 ○この世界では普通サイズの人間は加工され車やシャベルカーにされている。 うまく説明できていないのですが、これでわかった方がいたら教えてください。

  • この少女漫画のタイトルを教えてください。

    本屋さんで見かけて読んでみたいと思ったのですが、最近見つけられなくなってタイトル・作者名がわからなくなったコミックスがあります。 ・並んでいた位置からして多分集英社(クッキーとか??) ・まだそんなに出ていない(多分2~3巻くらい) ・黒髪の男の子と女の子の向かい合った横顔?が表紙の巻がある。 ・見た感じシンプルな絵柄 ・タイトルは多分5文字前後 平積みされていたので多分人気のある作品だと思います。わかる方がおられましたらよろしくお願い致します。