• 締切済み

以前読んだマンガの作者・タイトルがわかりません。

以前読んだとあるマンガについて思い出しましたが、作者名や作品タイトルが思い出せません。 ・行きずりの男女がベッドで一夜を過ごす。(性描写のシーンはなかったはず。) ・起きると既に一人はいない。 ・もう一人が洗面所に向かうと、鏡に大きく「Welcome to the AIDS world!」と描かれている。 少女漫画、レディコミによくあるようなタッチの画風だったと思います。 こんなシーンが描かれているマンガを読んだことがある方、作者名や作品タイトルを教えてください。

みんなの回答

• sharl
回答No.2

これといった心当たりはありませんが… この話は「エイズ・メアリー」と呼ばれる有名な都市伝説(噂)です。 ですから同じテーマで描かれた作品が多数ある可能性があります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC
  • 19770620
回答No.1

覚えてますー! 確か小学生か中学生だかに本屋で立ち読みしました。 これは「エイズはこわいものだよ」といったストーリーをDr.ニッシーという人が監修してできた漫画本でした。幼心にこわ~と思っておりました。 タイトルは定かではありませんが、 「Dr.ニッシーの○○○○○」といったタイトルで、頭に「Dr.ニッシーの」が小さくついてます。 是非ネットで検索してみてください…と思いましたが先に検索してしまいました。 ↓↓これじゃないかと思われます。 http://mnayami.onushi.com/nayami/goods/nayami_goods72.html

参考URL:
http://mnayami.onushi.com/nayami/goods/nayami_goods72.html