• 締切済み

質問というか、アンケート

質問というか、ちょっと聞きたいのですが 自分がコンビニ店員で、親子連れがレジに来ました。 商品を出しました。 そしたら、その商品が斜めに置かれてひとつ落ちました。 あなたなら、どうしますか? 無視する? 見て見ぬフリ? 自分が悪くないし知らん顔? 何か声をかける? 声をかけるとしたらなんと?

みんなの回答

noname#204190
noname#204190
回答No.5

自分は、一度、落とした時は無視されました・・・というか自分の置き方が悪くて落ちてしまったのでとっさに「すいません!」て謝って自分で拾いました。店員さん(20代くらいのバイトっぽい)は、「はあ・・」みたいな感じで軽く会釈して終わりでした。 自分が店員だったら「大丈夫ですか?」って聞くと思います。

• abekaman
回答No.4

昔スーパーでバイトした時は 「今、お取り返しますのでそのままで大丈夫ですよ」と言って 店内係を呼んですぐ取り替えてました、もちろん落とした商品は返品対象 それがその店のマニュアルだったので でも、コンビニ店員だったらどうかな‥タマゴが割れたとか、破損なかったらお客さんの判断にまかせますかね、だから基本見て見ぬフリ 自分もコンビニにはそこまで求めてないし

回答No.3

デザート系なら交換してあげるかなぁ? 弁当類は少々逆さ向いても平気だし、スナック菓子も問題なし 困るのはスウィーツ 生クリームがべちゃっとなったらかわいそう

回答No.2

大丈夫ですか? お取り換えしますか?(しますね。)

• EFA15EL
回答No.1

「お取り返しますね。」 「お取り替えいたしますか?」 この二択かな。 現実には知らん顔するバイトが多いですが、 そんな低レベルな接客は嫌です。

ta10250512gu
質問者

お礼

実際今日あった出来事で、私が客側だったんですが… 子供がレジに商品置いてお菓子が落ちたんですけど…そのレジの店員何も言わず無表情で普通にレジ打ち続けて… その場でも思わずムカッとしたんですけど…帰宅して思い出して更に腹が立ってきて…見ず知らずの方の意見を聞きたかったのです。何か声をかけてくれていたら私もなんとも思わなかったような気がして。 私も過去にコンビニ店員していたので、接客態度悪い人が妙に目についてしまう日々で…独り言混じりでしたが、回答ありがとうございましたm(__)m