• 締切済み

IBS ガス型 もう死にたい

こんにちは。 16歳、高校1年生です。 病院に行ってないので分かりませんがIBSの疑いがあります。 学校に行って席に着くと、決まっておならが出ます。 ガス漏れをしているような状態で、後ろの人たちにすごい迷惑をかけています。 それでもみんなは「臭い」のひとことも言わずに、優しくしてくれています。(本当は臭いと思っているんでしょうが。) 昨日、いつもの通り学校に行き、ある授業で後ろの人が机を後ろにずらし、口と鼻を手で覆っていました。 ショックでした。 もう学校に行きたくありません。 前、この事で両親に「通信制高校に転入したい」と言ったところ、母は承諾してくれましたが、父は「通信制高校なんて学校じゃない!」や「やっぱりあの高校(私の通っている高校)に通わせなきゃ良かった!」とすごい怒鳴られました。 私が現在通っている高校は底辺校です。 「あの高校でも俺は譲歩した」とも言われました。 昔は父から虐待された事もあって、父は怒ったら何をするか分からないのでこれ以上怒らせてはいけないと、とっさに「父のために学校に行く」と言ってしまいました。 私の人生は父親のものなのでしょうか? 私はこの高校を中退して新しい道に進みたいです。 どうやったら親を説得できますか? お母さんも、私は学校に行って卒業してくれるもんだと思い込んでいるので、またこの問題を出すのはさすがに怒るんじゃないか、呆れるんじゃないかとビクビクしています。 もう人生に疲れました。 長文、乱文失礼しました。

noname#200634
noname#200634

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

まずは病院に行って白黒はっきりさせましょう。 全てはそれからです。 結果が出たら、また質問して下さい。 ていうか、退学したい死にたいレベルで悩んでいるにも関わらず病院に行っていないというのが信じられません。

回答No.2

というか・・・ まずは病院にいこうよ。 他人の前で何度もおならをするって普通に考えたら相当失礼だぜ? それをそのままにしておくからそうなったんでしょ? 職場は学校ほど甘くないんでどこ行っても同じ目に合うと思いますけど。 で、親の説得と言うなら親が納得する「新しい道」とやらを説けばいい。 ただ逃げようとしているから許さないだけです。 学校よりも重要なその「新しい道」へのステップがあるなら妥協だとしても承認してくれるでしょう。

  • sun-zoo
  • ベストアンサー率28% (86/300)
回答No.1

お気持ち察します。 気休め程度ですが、 まず今、お父様ととっくみあいの喧嘩をしたら どちらが勝ちますか? 16歳であれば、もう大人を打ち負かす腕力もあるかも知れません。 なければ体を鍛えましょう、 ジョギングでも腕立てでも、スポーツを習うのもいいです。 そして親父に負けない体作りをしましょう。 体が強化されれば自信も自然につきます。 そしたら反抗してやりましょう。 おならの件で~とか本音は言わなくていいです、 「普通科行きたくねーんだよ!」と怒鳴ってやってください。 かりに親父が襲いかかってきても、 体を鍛えた自分を信じてあげてください、 ちょっと押すだけで親父はよろめきます。 そうやって、親父に「自分を越えた」というのを 体で実感させてやれば「好きにしろ」ぐらいの 言葉が出てくるかも知れません。 あとは通信制でもなんでも好きな高校・専門・大学等行けばいいんです。 そういう親父は頭が小利口に働きますが、権力や実力には弱いんです。 自分に自信がないから小利口になったり、 弱い立場の子供にあたったりするだけで。 質問者様が20歳ぐらいになって、 その時、体もがっちりしていて学校も専門か大学で好きな勉強をして、 はたから見ても「人生謳歌してるなー」という 雰囲気がしたら親父は何も言いません。 親父はそういう「成熟した青春」は送ってないと思いますから、羨ましさから妬みの一つはいってくるかも知れませんが、 こちらが怯えるようなことはやらないと思います。 上手く距離をとりつつ自分の人生を謳歌してください。

関連するQ&A

  • IBS(過敏性大腸炎)でおならが我慢できない

    IBSを5年ほど患っています。 高校生になってから自覚したせいもあり、IBSのガス型が本格化し出しました。 クラスでは「あいつは臭い」などとレッテルを張られ、散々な思いをした時もあります。幸いながら友達もいたので、何とか乗り切れてはいました。 しかし、大学生になっても治らず不幸にも同じクラスの男子がいたために、知らない人にまで悪口を言われるようになりました。毎日がとてもつらく、一時期は精神的にも学校に行きたくなくなりましたが、留年もせず、単位はぎりぎりですが3回生にもなれました。 しかし、高校生時代からのトラウマをまだ克服できていない事と、症状が軽くなっただけなので、今ではもう人の前に座ることができなくなってしまいました。 最近、薬(整腸薬)を変えてみて、前よりも少しましになって来ました。特に帰りの電車はおなかを気にせずに乗れるようになりましたが、朝の通学の時間帯は以前よりおならが我慢できない事に気付きました。 おならが出そうになれば、どう我慢するために肛門を締めてみても出てしまいます。 このような症状の人はわたしだけでしょうか。 同じ症状の人、克服した人、いればどのように気を使っているか教えてほしいです。 薬とかも効いたのがあれば教えてください。 わたしはザ・コーワガードを呑んでいます。 よろしくお願いします。

  • ibsなんですが、カスピ海ヨーグルトで便が出にくくなるんですが、どうすればよいですか?

    毎朝トイレに計1時間かかってしまいます。 はじめは、細く短い便なんですが、中盤あたりから下痢便です。 いっぱいでます。昨晩食べたものまで。 下痢の後は、ガス漏れがひどく、下腹のあたりに不快感があります。 こんな状態から抜け出したく、カスピ海ヨーグルトを食べ始めたら(一ヶ月くらい食べてます)、 便が余計出にくくなってしましました。 トイレは一時間以上かかって、便の量はいままでの3分の1以下になってしまいました。 このまま、カスピ海ヨーグルトを食べ続けてもよいのでしょうか? 私としては、ほかの人が便秘が治ったとか聞くので、食べたいのですが、これ以上便秘が続くと、おならが異常に出るので(ibsのため)どうしていいか分りません。 なぜ、カスピ海ヨーグルトを食べると悪化してしまうんでしょうか? 良くなりたくて食べてるのに納得がいきません。 どなたか教えてください。

  • IBSへの、消臭下着に悩んでおります・・

    こんばんは。 皆様には毎度お世話になります。 私、高校3年ですが1年生の時に 過敏性腸症候群(IBS)を発症して、 いい消臭下着に出会えてません・・・・・。 もう映画館に行こうともなれば目の下にはクマが。 げっそり・げんなりです。 友達の後ろを歩くのも、いやでたまらないです。 自分の口で、おならが漏れてしまうと言えていません。 消臭下着に頼らせてもらうしか・・・。 家族も「つまらない悩み」としかとっていませんので・・・ とても改善しそうにないです。 人にこんな意見を徴収して、お金をかけずに改善させよう。 という考えだと取られたら、辛いです・・・。 どこかの板で、「過敏性って、人に頼りすぎなんじゃない?」 と書かれていました。 【これは効いた】という 【消臭下着】を真剣に探しています。。。 ご協力願えませんか?お願い致します・・(_ _)

  • 公立高校への転入について

    サポート校に通っています。 学校生活は楽しいのですが、勉強が全然です。 そこで、普通科に変わりたいと思うのですが、大阪府は、通信制高校から公立高校への転入は可能なのでしょうか? また、転入が可能の場合はどのような事をすればいいのでしょうか?

  • 家から出たいです・・・

    早く、家から出たいです。 理由は父です。 父は私にだけ冷たく、暴力的で、うつ病を患っている現在の私ではとても耐えられません。 虐待の一歩手前、といっても間違いではありません。 今はうつ病のため高校(高2)は休んでいます。 そして転入する予定です。 そこで質問なのですが、寮がある転入可能な高校ってありませんか? 大学に進学はしたいです。 スパルタ、は勘弁してほしいです。 もう父のことでトラウマ化しています。

  • 通信制高校

    どうすればいいんでしょうか 現在高一女子です。 全日制の地元では最底辺の公立高校に通っているのですが、 通信制の高校に転校するか迷っています。 本来は私立校に通う予定だったのですが 中学の担任の説明不足で今の高校に通うことになりました。 学校や家庭で色々あり、もう限界です。 義理父に性的虐待を受けていたことや、中学の頃 生徒会をやらされ散々先生にこき使われたこと等色々辛いことが重なりすぎてか 人が怖く感じるようになりました。 学校へ行こうとすると足が震え、吐き気がします。自傷も止まらないです。 教室とクラスの人と先生がものすごく怖いんです。 想像しただけで死にたくなります。 今は2週間ほど休んでいるのですが、 そろそろ単位が危ないです... 担任の説明不足で底辺高校に通うことになったとはいえ、 全日制高校から通信制に転校するのなら もう一度考え直して欲しい と通信高校に通う知り合いに言われました。 親は、将来あなたが苦労するから高校だけは行ってほしいというのですが、 私はどんな形であれ高校は卒業するつもりです。 進学もするつもりなので勉強も頑張ります。 ただ、もう心と身体が限界なんです。 精神的なものからくる頭痛で常にしんどいです。 全日制高校から通信制高校に転校することは 将来進学、就職を考えるにあたってしないほうがいいのでしょうか。 自傷しながらでも行くべきなのかもう分かりません.. はっきりつけようと思うのですが、 これは甘えなのでしょうか。 学校に行けない日が続いているので進級が危なく 焦っていてもうどうすればいいのか分かりません・・

  • 高校中退

    先日質問させていただいた者です。 たくさんの回答ありがとうございました。 私は、中退・・・というより、通信制高校への転入を考えました。 辞めることに変わりありませんが。 これを見ると、「何もわかってないじゃないか!」と思われるかもしれませんが、 本当に今在学している高校にはもう通いたくないです。 通信制高校への転入は(学校によると思いますが)いつでも受け付けているのでしょうか?

  • 通信制高校に転入したい

    通信制高校に転入することを考えている高2です。 4ヶ月程前に何校か資料取り寄せをして気になるところを絞ったのですが、そこからどうしたらいいのか分かりません。新学期に入ってすぐ今の学校の先生と話し合いはしました。その時に、とりあえずまだはっきり決めないでもう少し考えてと言われましたが、通信制高校の見学や個別相談を勝手にしてもいいのでしょうか?学校の見学や個別相談をしたとして、その後はどうなるのでしょうか?自分はどうしたらいいのでしょうか? どうしたら、今の学校側に通信制高校に転入する手続きをする流れまでに持っていけるのでしょうか?そのために、これから自分は何をしたらいいのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 通信制高校に詳しい方、通っていた方、通っている方等、教えてくださると嬉しいです。 お願い致します。

  • 大学の推薦について

    大学の推薦について 僕は今通信制の高校へ転入を考えている者です 今の学校で評定平均は4.2くらいとってます そこで質問なんですが この時期に今の学校から転入した場合 転入先の通信制高校で大学の推薦は使えないのでしょうか?

  • 転入したいが…

    全日制の高校を留年してしまい、通信制に移ろうと考えて学校の先生に聞いたら、一度学校を辞める手続きをしないと移れないと言われました。 それだと、編入になりますよね?出来たら転入という形で移りたいのですが、無理なんでしょうか? 高校によって転入が出来なかったりするのですか?