• 締切済み

XPユーザーアカウント引越し後のDropbox起動

中古のXPproを暫く使っていたのですがAdministratorアカウントで使っていた事に後から気付き、 あまり良くない事と聞いたので新たにユーザーを作成し、そこにAdministratorアカウントのユーザープロファイルをコピーする形で引越し、その作業は無事完了しました。 しかし、作成したアカウントでDropboxを起動させようとすると画像のエラーが出て起動できません。 インストールし直し、APPDATAの削除、ユーザーの追加など、検索して出てくる対処法は全て試したのですがダメです。 以下のエラーログが出ています。(新ユーザー名はHideaki) どなたか対処法をご回答頂けると助かります。 bn.BUILD_KEY: Dropbox bn.VERSION: 2.10.41 bn.DROPBOXEXT_VERSION: 24 bn.is_frozen: True pid: 3552 cwd: u'C:\\Documents and Settings\\Hideaki\\Application Data\\Dropbox\\bin' real_path=u'C:\\Documents and Settings\\Hideaki\\Application Data\\Dropbox\\bin' mode=040777 uid=0 gid=0 parent mode=040777 uid=0 gid=0 HOME: None appdata: u'C:\\Documents and Settings\\Hideaki\\Application Data\\Dropbox' real_path=u'C:\\Documents and Settings\\Hideaki\\Application Data\\Dropbox' mode=040777 uid=0 gid=0 parent mode=040555 uid=0 gid=0 dropbox_path: u'C:\\Documents and Settings\\Hideaki\\My Documents\\Dropbox' real_path=u'C:\\Documents and Settings\\Hideaki\\My Documents\\Dropbox' not found parent mode=040555 uid=0 gid=0 sys_executable: 'C:\\Documents and Settings\\Hideaki\\Application Data\\Dropbox\\bin\\Dropbox.exe' real_path='C:\\Documents and Settings\\Hideaki\\Application Data\\Dropbox\\bin\\Dropbox.exe' mode=0100777 uid=0 gid=0 parent mode=040777 uid=0 gid=0 trace.__file__: 'C:\\Documents and Settings\\Hideaki\\Application Data\\Dropbox\\bin\\Dropbox.exe\\dropbox\\boot_error.pyc' real_path='C:\\Documents and Settings\\Hideaki\\Application Data\\Dropbox\\bin\\Dropbox.exe\\dropbox\\boot_error.pyc' not found parent not found TMP: C:\DOCUME~1\Hideaki\LOCALS~1\Temp TEMP: C:\DOCUME~1\Hideaki\LOCALS~1\Temp tempdir: u'c:\\docume~1\\hideaki\\locals~1\\temp' real_path=u'c:\\docume~1\\hideaki\\locals~1\\temp' mode=040777 uid=0 gid=0 parent mode=040777 uid=0 gid=0 Traceback (most recent call last): File "dropbox\client\main.pyc", line 2443, in main_startup File "dropbox\client\main.pyc", line 1320, in run File "dropbox\client\main.pyc", line 553, in startup_low File "dropbox\client\multiaccount\instance_database.pyc", line 847, in __init__ File "dropbox\client\mapreduce.pyc", line 54, in __init__ File "dropbox\client\mapreduce.pyc", line 79, in new_user_key File "dropbox\keystore\keystore_win32.pyc", line 61, in store_versioned_key File "dropbox\keystore\keystore_win32.pyc", line 76, in _store_versioned_key KeystoreRegKeyError: Failed to create keystore regkey!

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>権限エラーで発生(エラー文面に) Dropbox インストレーションがアクセス不可能になっているか、破損している可能性 参考URL

参考URL:
https://www.dropbox.com/ja/help/72
kndhdk
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 そちらに記載の対処法は全て試しましたがダメでした。

関連するQ&A

  • Dropbox を起動できませんでした。

    最新版のDropboxをインストール後、急に起動できなくなりました。 エラーメッセージは添付画像のように表示されます。 公式サイトのヘルプ(https://www.dropbox.com/help/72)にある内容、上級者用の対応も実施しましたが解決できませんでした。 また検索で似た内容のRAM Diskを使用している場合の解決方法がありますが、当方はRAM Diskは使用していません。 アクセス権限を見直しても一切解決できなかったため、レジストリ内のDropboxに関連する記述をすべて削除しましたが、それでも症状は改善されませんでした。 試しに別の管理者権限ユーザーを作成してログインしたところ、新ユーザーでは問題なく起動することが確認できました。 どなたか解決方法が分かる方がいましたらご教授よろしくお願いします。 ===以下Dropbox error textの内容になります。=== bn.BUILD_KEY: Dropbox bn.VERSION: 3.12.6 bn.DROPBOXEXT_VERSION: 28 bn.is_frozen: True pid: 8128 cwd: u'C:\\Program Files (x86)\\Dropbox\\Client' real_path=u'C:\\Program Files (x86)\\Dropbox\\Client' mode=040777 uid=0 gid=0 parent mode=040777 uid=0 gid=0 HOME: None appdata: u'C:\\Users\\UserName\\AppData\\Local\\Dropbox\\instance1' real_path=u'C:\\Users\\UserName\\AppData\\Local\\Dropbox\\instance1' mode=040777 uid=0 gid=0 parent mode=040777 uid=0 gid=0 dropbox_path: u'C:\\Users\\UserName\\Dropbox' real_path=u'C:\\Users\\UserName\\Dropbox' not found parent mode=040777 uid=0 gid=0 sys_executable: 'C:\\Program Files (x86)\\Dropbox\\Client\\Dropbox.exe' real_path='C:\\Program Files (x86)\\Dropbox\\Client\\Dropbox.exe' mode=0100777 uid=0 gid=0 parent mode=040777 uid=0 gid=0 trace.__file__: 'C:\\Program Files (x86)\\Dropbox\\Client\\Dropbox.exe\\dropbox\\client\\ui\\common\\boot_error.pyo' real_path='C:\\Program Files (x86)\\Dropbox\\Client\\Dropbox.exe\\dropbox\\client\\ui\\common\\boot_error.pyo' not found parent not found TMP: C:\Users\USERNA~1\AppData\Local\Temp TEMP: C:\Users\USERNA~1\AppData\Local\Temp tempdir: u'c:\\users\\USERNA~1\\appdata\\local\\temp' real_path=u'c:\\users\\USERNA~1\\appdata\\local\\temp' mode=040777 uid=0 gid=0 parent mode=040777 uid=0 gid=0 Traceback (most recent call last): File "dropbox\client\main.pyo", line 4065, in main_startup File "dropbox\client\main.pyo", line 1913, in run File "dropbox\client\configuration\manager.pyo", line 167, in load_config File "dropbox\client\databases.pyo", line 219, in load_dropbox_config File "contextlib.pyo", line 24, in __exit__ File "dropbox\client\databases.pyo", line 155, in new_config_file WindowsError: [Error 5] アクセスが拒否されました。

  • 1つのセルにある長い文字列を、¥で区切られたところで複数セルに文割表示させたい

    ファイルやフォルダのパスを書くときなどには、C:\Documents and Settings\owner\Application Data\Skype、などのように、¥で区切られています。 ここで、¥のところで分割して、複数のセルに分割表示できればと思います。 こちらでは、excel2003を使っていますが、a1のセルに、C:\Documents and Settings\owner\Application Data\Skype、と入れると、b1にはc:、c1には、Documents and Settings。 D1には、owner、e1には、application data、f1には、skype、というようにできると助かります。 フルパスの長さは一定していませんので、長いフルパスではたくさんのセルを使っても全部の文字列をしっかり分割表示してほしいのです。 フルパスのときもそうですが、これを、レジストリーエディタの、キー名でも使えると助かります。 これが実現できる関数の組み合わせがあるでしょうか。 それとも、マクロでなければ無理でしょうか。

  • ユーザーアカウントが変わってしまった(?)

    当方、パソコンには詳しくないのであまり上手く説明できないのですが、わかる限りで説明を書きます。 私はWindowsXPを使っています。家族で共有しているパソコンなので、 一人一人ユーザーアカウントを作ってやっています。 今日、ログインしようとしたらユーザー情報の変更~(急に出てきたのでよく覚えていません)という文章が書かれたウィンドウが出てきて、下のほうにOKボタンがあり、上のほうで秒数がカウントされ、ゼロになったらログインしたのですが、私は自分のユーザーアカウントでログインしたにも関わらず、環境設定やお気に入り、アプリケーションの設定などが全て初期化された状態で、デスクトップやお気に入りのファイルも初期化されていました。 しかし、調べてみると私のファイル(お気に入りやデスクトップにあったもの)は ”C:\Documents and Settings\私が使っているユーザーアカウント名\” の中にちゃんと残っていました。 では、今現在自分が使っているデスクトップやお気に入りのはどこにあるのかと調べてみたら ”C:\Documents and Settings\TEMP\”というフォルダの中にありました。 普通、”C:\Documents and Settings\~\デスクトップ”の、~の部分にはユーザーアカウントの名前が入りますよね? TEMPというユーザーアカウントはこのPCには存在しないですし、作った覚えもありません。 一応、”C:\Documents and Settings\私が使っているユーザーアカウント名\”にあったファイルは全て”C:\Documents and Settings\TEMP\”の方へ移しましたが、なんだか気味が悪いです。 このまま使い続けても大丈夫でしょうか? できれば元の通りに戻したいのですが・・・。 説明が下手で申し訳ございませんが 回答の程、よろしくおねがいいたします。

  • vistaです。「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\」フォルダにアクセスできません

    C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\ 二アクセスしようとすると 「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\二アクセスできません。 アクセスが拒否されました」 とでます。 しかし僕は管理者です。 何をすればアクセスできるようになりますか?すいませんが教えてください。

  • C:\Documents and Settings\All Users\Application Data

    C:\Documents and Settings\All Users\Application Data の中にアインストール済みのソフトのフォルダがあります。削除しても宜しいか? そもそも、C:\Documents and Settings\All Users\Application Dataと言うフォルダはどのようなフォルダですか?

  • ユーザー名.コンピューター名・・・。

    OSを再インストールしたのですが、 C:\Documents and Settings\○○\Application Data\SecuROM\UserData というフォルダが出来、 My Documentsやデスクトップなどのフォルダが置いてある場所が C:\Documents and Settings\○○.コンピューター名になってしまいます。 何度OS再インストールしても、この結果になってしまいます。 My Documentsやデスクトップなどを○○に移す方法など教えていただけませんでしょうか。

  • Application Dataフォルダの違い

    C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data はどのように使い分けされているのですか?

  • C:\Users\All Users\Application Data\にアクセスできません。

    vistaでは 「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\」 が 「C:\Users\All Users\Application Data\」 だって聞いたんですけど、 とりあえずどちらのフォルダにもアクセスできないんです。 ファイル名を指定して実行すると、 「アクセスが拒否されました」 とでます。 とにかくそのファイルにたどりつければいいのですが、 どうにかしてたどりつけませんでしょうか。

  • Thunderbirdのバックアップについて

    PC環境 WindowsXPSP3 Thunderbird17.0.5 Thunderbirdのバックアップをいつもしてるのですが、 バックアップ元は、C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Thunderbird の中を全バックアップしてます。 最近気づいたのですが、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Thunderbird にもユーザーデータらしきものが保存されてるように見受けられますが、この場所もバックアップしといた方がいいのでしょうか? そもそもここには何の情報が保存されてるのでしょうか? 前者のパスと、後者のパスの中身の違いなど分かりましたらご教示いただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ユーザー辞書のトラブル

    ユーザー辞書のトラブル コントロールパネル→テキストサービス→インストールされているサービスのプロパティ→辞書/学習タブ の辞書名にユーザー辞書のパスを入れた後、再起動すると、 C:\Documents and Settings\………\imejpusr.dic(正常なパス)が \:\Documents and Settings\………\imejpusr.dic(最初の\以外は変化なし) になってしまいます。 ユーザー辞書自体に問題はありません。 どうすれば「C」が「\」にならないようになりますか?