• 締切済み

曲面に額入りポスターを貼りたい

こんにちは。 曲がった壁にポスターを額に入れて貼りたいのですが、 何かおすすめはないでしょうか。 もし、難しいようでしたら、額入りではなくても、何か保護できる形であればよいのですが。。。 こうした曲面の壁への展示方法を教えてください。

• teee
  • お礼率38% (183/473)

みんなの回答

• OldHelper
回答No.2

額というのは入れたものを保護する意味がありますから 柔軟性のある額はありません。 局面に合わせてアクリル板を曲げ加工するのがいいでしょう。 素人がやるとうまくいきませんから専門業者に依頼してください。 通常のアクリル板の3~5倍くらいの値段です。

• edo_edo
回答No.1

ラミネート加工をすれば、曲がった壁に沿って貼り付けができます。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88%E5%8A%A0%E5%B7%A5&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-beta 業者に頼めば、ポスターサイズのような大きなサイズでもラミネートできます。 ただし、ラミネートでポスターの用紙に素材が密着しますので、元の状態のポスターで無くなります。 額から外したら、元の1枚の紙に戻るという事はありません。 湾曲した額というのはありませんから、平面の額を吊るのをお勧めします。 湾曲した面にそってポスターも湾曲させると、照明などの光が映りこんでしまい、どの位置から見てもポスターの一部が、光ってしまい見えなくなるからです。