• ベストアンサー

ポスターを入れる額

ポスター(515×728サイズ)を入れる額って何処に売っていていくら位するのでしょうか? (木などの豪華な物じゃなくて簡単な軽いアルミフレームのようなのがいいです) 今は、パズル用の額を代用しているのですが、元がパズル用なので隙間が出来てしまいます。

noname#5566
noname#5566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5647
noname#5647
回答No.3

ホームセンターや文房具店、画材店で売っています。 そのサイズは「B2」です。 値段はNo.2さんの回答で。

その他の回答 (2)

noname#243596
noname#243596
回答No.2

私も好きなポスターを部屋に飾っておきたくてアルミフレームの額を買いました。 東急ハンズで買いました。値段は忘れてしまいましたが1,500~2,000円くらいだと思います。

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.1

今のを利用しようとすると ポスターの裏に発泡スチロールや発泡ウレタンかなんかの板をいれて隙間を埋めるのはだめなんですか? 大きなホームセンターに行けばあると思いますよ。 新たにポスター用をGETする場合。 ”ポスター額縁” http://artkan.com/shop/poster.htm A1サイズで入るでしょう。結構高いね。 これは縁がなくてタダはさむだけですが、結構かっこいいかも。↓ http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/original/htm/art_htm/poster_frame_std.htm

関連するQ&A

  • 大きな額(ポスターフレーム)欲しいのですが、、

    海外でポスターを買ってきました。 大きいポスターで144cm×99cmあります。 それを飾るフレームを買おうと思ったのですが 合うサイズがないので困っています(>_<) あってもびっくりするくらい高かったり。。。 普通のジグソーパズルを入れるような簡易なフレームでいいのですが、 どこか大きい額縁を売っているところはないでしょうか? ちなみにポスターが3000円くらいでしたので、 額は出しても1万円・・・くらいに考えています。(ないかなぁ^^;)

  • ポスターの額で、欲しいサイズがない…(>_<)

    こんにちは☆皆さんの知恵を貸してください! 先日カッコイイポスターを買いました。お値段もちょっと張りましたが。 とても気に入ったので、壁にコマンドタブするよりもちゃんとした額を買って飾ろうと思い、昨日ホームセンターに行ったのですが、欲しいサイズが無かったのです… (1)1030×625 (cm) (2)1030×745 (cm) この二つのポスターです。(1)はB0というサイズでよいのですが、(2)ってどうしたらよいでしょう??額のオーダーってすごく高く付きそうですし…。ポスター代5000円を超える額は避けたいです。 パズルの額で大きいのがあれば代用したいのですが… どうか助けてください!!p(;_;?)q

  • 額、フレームの選び方

    B2ポスターを飾る額を、”黒フチ”か”アクリルのような透明タイプ”で探しています。 …が、ある店に壁掛けされていたアクリルフレームが 板と板の間に5mmも隙間が出来るほど変形していたのを見て、 素材に向き不向きがあるような気がしています。 アクリルフレーム、アルミフレーム、木製フレーム… とありますが、大型のものを選ぶときに注意することはありますか? アドバイスお願いいたします。

  • ポスターのとめ方

    ポスターを飾るためにポスターフレームを購入しましたが予算の都合でフィットサイズは(特注扱い)購入できず、ポスターサイズよりオーバーサイズの物にしました。 そのポスターフレームにポスターを入れて飾りますとセンターを出しておいても重力で下に落ちてします。 やはり裏板になにかで固定しないとダメなのでしょうか? 両面テープとかが思いつくのですがポスターに糊の跡などが付く事は避けたいのですが・・・。

  • 大きめのポスターを飾りたいです

    ポスターを額に入れて飾ります。 そのポスターは、610×915なのですがそのサイズのフレームが最低3500円します。 だけど、フレーム600×900と620×920は2500円ですみます。(Amazon調べ) 私は、お金をかけられないので安くすませたいのですが・・・ 600×900で周りの10cm程を切るか、もし周りの縁の部分を入れて、620×920なのであれば(知ってる方おられますか?)少し余裕もってこれでいいかなとも思います。 知識がないので質問が支離滅裂ですが総括お願いします。 あと、アインシュタインがべ~ってやってるポスターと子供が葉っぱもってファーストキスするやつどっちが好きですか?

  • ポスターのフレームの色で迷う。

    写真のカラーコーディネートなどで詳しい人の意見を聞かせてほしく投稿しました。 ポスターのフレームの色で素直に自分ならどっちがっという意見を聞かせてほしいです。 http://www.posterplanet.net/new/lindsaylohanbeachposter.htm 上記のポスターなのですが、アルミフレームの色で迷ってます。 ホワイトとシルバーとゴールドのフレームの中で、プロの販売員ならどのフレームをセットにして売ると思いますか? どれもいいなっと思うのですが、自分の場合、このポスターは洗面所に木や植物のオブジェと共に展示するつもりなので、フレームはあまり目立たないホワイトがいいかな♪っと少しホワイトのポイントが高い状態なのですが、ゴールドなどのゴージャスな色もこのポスターは結構あってるんじゃないかな?っとも思ってます。 皆さんはどう思いますか? 家の壁の色は基本的に白です。

  • ポスターをフレームに入れて飾りたいのですが・・・

    この度、部屋の壁にポスターをアルミ製フレームに入れて飾りたいと思っているのですが 賃貸のため壁に釘を打つのは気が引けてしまいます。 そこでお尋ねしたいのですが、なにか良い方法はありませんでしょうか? ちなみにフレームサイズは70cm×50cmほどあり、コマンドタブのようなものは対加重を超えるので使えそうにありません。 壁は壁紙を貼ってあり、よく見るとでこぼこした素材です(一般的なやつです)。 よろしくお願い致します。

  • しっくいの壁に額を飾りたいのです

    ご教授いただければと思います・・・ しっくいの壁に、ポスター入りのアルミフレームを 飾りたいのです。 しかし、市販のフックは、しっくいにはつかえないのかいてあるものがほとんどでした・・・ 壁の上のほうに、木のさんがあるのですが、樫の木で出来ており、硬くて釘も打てないと言われました。 天井は、壁紙なのですが、天井からつるすしかないのでしょうか? その場合、洋灯吊を天井に差しても、おっこちてきたりしないでしょうか。 また、その場合使う、ピアノ線のような透明な糸は、なんというものなのでしょう? (どこで購入したらいいかも分からないのです・・・) 初歩的な質問で申し訳ありません。 ご教授いただければ嬉しいです。

  • ポスターを入れる額縁

    ポスターを飾るために額縁を探しているのですが、 今まで探した事もなくてどこに売っているのか見当もつきません。 アルミ?シルバーの色のシンプルな物を出来るだけ安く(出来れば1000円以内で。)買いたいと考えているのですが、 どういう所に行けばいいでしょうか? ちなみに大きさはB3位の大きさです。 よろしくお願い致します。

  • ポスターパネルの取り付け

    アパートなので壁に穴を開けることはできません。 壁の材質は石膏ボードだと思います。 取り付けたいアルミフレームのサイズはB2サイズで フレーム幅14mm/厚さ8mm/質量720gと、軽量なタイプです。 現在はパネル裏に紐を通し、それをフックにかけているのですが・・・ この方法では上部が少し傾いて、壁に平行にかけることができません。 何か部品を購入して壁にピッタリとフレームを取り付けたいのですが・・・ 何か良い方法はありませんか?  ※ピッタリとは~パネルが傾くことなく、壁に平行に違和感なく取り付ける方法です。 インテリア関係には全く縁がく、無知な私ですが・・・ 私の友人から頂いたお気に入りのポスターを格好良く飾りたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう