• ベストアンサー

欧州でロードバイク購入の為の準備と知識

海外の限定カラーに憧れて、丁度よく行く機会か出来たのてここで思い切って買おうと思うのですが知識が圧倒的に足りません 事細かに教えてください、よろしくお願いします

• TIMEN
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.4

質問が漠然としていますが、私は今年、ロンドンに行ったとき、バイクではないですが、 Garminのedge1000を購入するにあたり、 http://www.cyclesurgery.com/ の通販で購入(お金を支払い)して、受け取り店を指定し、受け取り店にとりに行きました。 Cycle surgeryはロンドンのあちこちにあるので、便利です。 多くの人が自転車で旅行されていますが、空港にいくと でかい輪行用のケースに入れて移動している人をよくみかけます。 http://pwdhang.blog.fc2.com/blog-entry-177.html 高価なバイクでしたら、ついでにこういうケースも購入されるといいかと思います。 もちろん、受け取り日は最終日の前日がいいとは思いますが。

TIMEN
質問者

お礼

ハードケースを買ってフレームとそのフレームメーカーの付属品を買って日本に帰ってきたら行きつけのショップでコンポーネントとホイールを買って組んでもらおうと思います

その他の回答 (4)

• BOMA-DE
回答No.5

>海外の限定カラー 得てして お薦めしません 素人さんは、安易に カラーやデザインで 選ぶようですが。 フレームの出来栄え 固い乗り味のレース用か しなやかな乗り味で 一般的に使えるフレームか 認識済でしょうか? ふれーむスケルトンについても 日本人にあう寸法か?欧州人様なら シートチューブ寸法に対し トップチューブ寸法が長いです 欧州人手が長いから 日本人が欧州スケルトンですと ステムを短くせざる得なくなります(これは格好悪いです) 購入に際し フレームスケルトンの確認 BBの規格 フォークコラム径 シートピラー口径が 自身で納得できるサイズかを確認し お目当ての ショップで 在庫が有るか事前確認と 取り置きをしてもらわないと 行っても買えないです。 フレームの精度が日本とは違い 結構ラフなので 粗悪品を売りつけられない様に ホイールを前後借り装着させてもらい センターの狂いが無いかを最低限確認した方が良いでしょう。 海外購入フレームは、日本のゆにゅ代理店を通してないので 日本国内で メーカー保証など 受けられません。 完成車で購入はお勧めできません 必ず起きる 調整やメンテナンスを お願いしても 自店販売でない 自転車(外車の高級車)など ぼったくり店以外 良心的な店は、拒否されます 購入店にやってもらって下さいと 言われるでしょう。 人の組んだ自転車は、基本触りたくないものです。 微妙な組み付け違いや 各種の 締め付けトルクの違いから 弄ったことにより 他の部分の不調も 最後に弄った店に 責任を 鳴るし付けるのが 客なので 嫌がるんです。 海外購入も フレームと 付随するフレークメーカーオリジナル部品 ステム・ハンドル・シートピラー 程度を購入し メーカーフレーム専用のダンボボール箱で 持ち帰るか 日本へ発送してもらうのが一番だと 思います。 日本に到着後 日本の行きつけのショップで コンポ+ホイールを購入する形で フレーム持ち込み付けを 依頼する形を取れば 以後のメンテナンスも 堂々と持ち込めるでしょう。 自身で 組み立てる場合も コンポ+ホイールを購入するショプと 久しく付き合い何か困ったことが起きた際 相談に乗ってもらうや 修理調整ぢてもらえるような関係を形成しておくべきです。 自転車屋も商売です 一番利益の大きい フレームを 海外で買ってこられては、気持ち面白くないものなのです。 そういったフレームの 不具合を直してと依頼されるのは、一番困った 注文です。 意味の無いプライドが高いショップ、誤解しているショップでは、ブチ切れされます。 カラーデザインだけで 海外から購入されるのは、それなりのリスクもあるという点を 理解の上検討下さい。 一番は、日本国内に 良い付き合いをしてるショップを確保していること また フレーム持ち込みでも 高額なぼったくりもしないような ショップであり 良い付き合いが恵贈されていることです。 良いサイクルライフは、ショップの取り扱うメーカーフレームから選び 購入が一番なのですが (カラーリングより自身の脚に合ったフレックスのフレームが一番乗りやすく楽しいです 塗装を塗り替える のは、オリジナルを壊すこととなり 商品価値は、亡くなります。 レプリカは所詮 偽物としか 扱われません。

TIMEN
質問者

お礼

実際素人ではないのですが、同じモデルを日本で乗ってみてものすごく乗りやすくて向こうでも乗ってみてよければ購入を試みようと思ってます おそらくフレームだけを買うのでコンポーネントとホイールは行きつけのショップに行って組んでもらおうと思います。 無知な自分にたくさんの情報や意見をありがとうございした!

回答No.3

だいたい、欲しい自転車が店頭にあるかという問題ですね。 自転車を運ぶのにハードケースもあります。 http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/5117 外国にも売ってると思いますが・・・。 後は、保証問題ですね。 日本の代理店が受けてくれるとは考えにくいかな。 海外通販と同じですね。 ひょっとしたら、日本の代理店でも取ってくれるかもしれません。 聞いてみた方がいいですね。 TIMEN さんの知識なら、日本で買った方がいいような。 後のこともあるしね。

• edo_edo
回答No.2

金さえあれば買えます、登録できます。 それがどうしたの? それを日本に持ち帰るという質問ですか?

TIMEN
質問者

補足

日本に持ち帰るということも含めてです

noname#248422
noname#248422
回答No.1

気に入ったバイクのカラーリングを写真で指定し、塗装店で塗ってもらってはいかがでしょうか?本物より多分安いでしょうし、偽物だと気づく人も殆どいないと思いますよ。 また、足りない知識が何であるのか記載が無いので答えようがないはずです。