• ベストアンサー

欧州でロードバイク購入の為の準備と知識

海外の限定カラーに憧れて、丁度よく行く機会か出来たのてここで思い切って買おうと思うのですが知識が圧倒的に足りません 事細かに教えてください、よろしくお願いします

  • TIMEN
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.4

質問が漠然としていますが、私は今年、ロンドンに行ったとき、バイクではないですが、 Garminのedge1000を購入するにあたり、 http://www.cyclesurgery.com/ の通販で購入(お金を支払い)して、受け取り店を指定し、受け取り店にとりに行きました。 Cycle surgeryはロンドンのあちこちにあるので、便利です。 多くの人が自転車で旅行されていますが、空港にいくと でかい輪行用のケースに入れて移動している人をよくみかけます。 http://pwdhang.blog.fc2.com/blog-entry-177.html 高価なバイクでしたら、ついでにこういうケースも購入されるといいかと思います。 もちろん、受け取り日は最終日の前日がいいとは思いますが。

TIMEN
質問者

お礼

ハードケースを買ってフレームとそのフレームメーカーの付属品を買って日本に帰ってきたら行きつけのショップでコンポーネントとホイールを買って組んでもらおうと思います

その他の回答 (4)

  • BOMA-DE
  • ベストアンサー率42% (172/405)
回答No.5

>海外の限定カラー 得てして お薦めしません 素人さんは、安易に カラーやデザインで 選ぶようですが。 フレームの出来栄え 固い乗り味のレース用か しなやかな乗り味で 一般的に使えるフレームか 認識済でしょうか? ふれーむスケルトンについても 日本人にあう寸法か?欧州人様なら シートチューブ寸法に対し トップチューブ寸法が長いです 欧州人手が長いから 日本人が欧州スケルトンですと ステムを短くせざる得なくなります(これは格好悪いです) 購入に際し フレームスケルトンの確認 BBの規格 フォークコラム径 シートピラー口径が 自身で納得できるサイズかを確認し お目当ての ショップで 在庫が有るか事前確認と 取り置きをしてもらわないと 行っても買えないです。 フレームの精度が日本とは違い 結構ラフなので 粗悪品を売りつけられない様に ホイールを前後借り装着させてもらい センターの狂いが無いかを最低限確認した方が良いでしょう。 海外購入フレームは、日本のゆにゅ代理店を通してないので 日本国内で メーカー保証など 受けられません。 完成車で購入はお勧めできません 必ず起きる 調整やメンテナンスを お願いしても 自店販売でない 自転車(外車の高級車)など ぼったくり店以外 良心的な店は、拒否されます 購入店にやってもらって下さいと 言われるでしょう。 人の組んだ自転車は、基本触りたくないものです。 微妙な組み付け違いや 各種の 締め付けトルクの違いから 弄ったことにより 他の部分の不調も 最後に弄った店に 責任を 鳴るし付けるのが 客なので 嫌がるんです。 海外購入も フレームと 付随するフレークメーカーオリジナル部品 ステム・ハンドル・シートピラー 程度を購入し メーカーフレーム専用のダンボボール箱で 持ち帰るか 日本へ発送してもらうのが一番だと 思います。 日本に到着後 日本の行きつけのショップで コンポ+ホイールを購入する形で フレーム持ち込み付けを 依頼する形を取れば 以後のメンテナンスも 堂々と持ち込めるでしょう。 自身で 組み立てる場合も コンポ+ホイールを購入するショプと 久しく付き合い何か困ったことが起きた際 相談に乗ってもらうや 修理調整ぢてもらえるような関係を形成しておくべきです。 自転車屋も商売です 一番利益の大きい フレームを 海外で買ってこられては、気持ち面白くないものなのです。 そういったフレームの 不具合を直してと依頼されるのは、一番困った 注文です。 意味の無いプライドが高いショップ、誤解しているショップでは、ブチ切れされます。 カラーデザインだけで 海外から購入されるのは、それなりのリスクもあるという点を 理解の上検討下さい。 一番は、日本国内に 良い付き合いをしてるショップを確保していること また フレーム持ち込みでも 高額なぼったくりもしないような ショップであり 良い付き合いが恵贈されていることです。 良いサイクルライフは、ショップの取り扱うメーカーフレームから選び 購入が一番なのですが (カラーリングより自身の脚に合ったフレックスのフレームが一番乗りやすく楽しいです 塗装を塗り替える のは、オリジナルを壊すこととなり 商品価値は、亡くなります。 レプリカは所詮 偽物としか 扱われません。

TIMEN
質問者

お礼

実際素人ではないのですが、同じモデルを日本で乗ってみてものすごく乗りやすくて向こうでも乗ってみてよければ購入を試みようと思ってます おそらくフレームだけを買うのでコンポーネントとホイールは行きつけのショップに行って組んでもらおうと思います。 無知な自分にたくさんの情報や意見をありがとうございした!

回答No.3

だいたい、欲しい自転車が店頭にあるかという問題ですね。 自転車を運ぶのにハードケースもあります。 http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/5117 外国にも売ってると思いますが・・・。 後は、保証問題ですね。 日本の代理店が受けてくれるとは考えにくいかな。 海外通販と同じですね。 ひょっとしたら、日本の代理店でも取ってくれるかもしれません。 聞いてみた方がいいですね。 TIMEN さんの知識なら、日本で買った方がいいような。 後のこともあるしね。

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.2

金さえあれば買えます、登録できます。 それがどうしたの? それを日本に持ち帰るという質問ですか?

TIMEN
質問者

補足

日本に持ち帰るということも含めてです

noname#248422
noname#248422
回答No.1

気に入ったバイクのカラーリングを写真で指定し、塗装店で塗ってもらってはいかがでしょうか?本物より多分安いでしょうし、偽物だと気づく人も殆どいないと思いますよ。 また、足りない知識が何であるのか記載が無いので答えようがないはずです。

関連するQ&A

  • カラーコーディネーター3級独学の為に準備するものは…?

    今度の東商カラーコーディネーター検定3級を学校で団体受験しようと申し込みました。 しかし学内での希望者が少なかったらしく講座の開講が打ち切りとなってしまいまして… でも決意したせっかくの機会なので、独学でも勉強して受験しようと考えています(通信講座、スクール等までのお金は出せないので…)。 やる気はあるのですが、今からではやはり難しいでしょうか? ただ、私は最初漠然と「色に対する知識が欲しい」 といった理由で受験を決めただけなので、 勉強するに当たって何を準備すれば良いのか、 どんなテキストを買えば良いのか等全く分かりません。 どうか一からアドバイスいただければ嬉しいです。 またお勧めのテキスト等もご存知でしたら教えてくださると助かります。

  • ロードバイクについて

    いま使ってる自転車が、ピナレロのケスデパーニュカラーなんですが、チームスカイカラーのヘルメット被って、スカイのボトル使ったりしてるのですが、やっぱりチームスカイ、カラーの自転車じゃないと変でしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • ロードバイクの購入

    今年ロードバイク購入しょうとショップを見て思案中です。 もともとイタリアのものが好きなので、イタリア車限定で選択ししょうと思ってます。 頑張ってりたいので、安物買いの銭失いにはなりたくないので少し頑張ろうって感じです。 ショップを見てカタログ見て悩んでますが、まずメーカーは、ピナレロ、コルナゴ、デローザですが どこがどういいのかもわかりませんが、ピナレロはすごく洗練されていてデザインもいいし、アパレルもかっこいい感じで引かれています。 ピナレロのクワトロと実車でみたデローザのカーボンフレーム(2011年モデル)30万相当にショップでカンパのギア、ホイールを組んだもの55万→40万で売ってました!その2車で悩んでます。 でもデローザはどうなのかなってわかりません。 ピナレロのウェアがめっちゃかっこいくて着たいですが・・・デローザに乗ってウェアピナレロじゃへんですよね? すみませんが、自転車詳しいかたざっくばらんな意見お待ちしております。

  • ロードバイクの学ぶべき機会について

    購入してから4ヶ月がすぎたのですが ただやみくもに走るだけじゃ駄目な部分が浮き彫りになりました。 先日の話ですが、スローパンクをしてしまい チューブ交換を試みようとしたらなかなか上手くいかなくて 結局近隣のショップへ持ち込みをして、余計な費用を払う羽目になりました。 WEB上などで知り合った友人に声をかけても、結構忙しかったり 出向いてレクチャーする状態じゃなさそうです。 数々の危機管理や知識を身につけたいのですが なかなかそのような機会をみつけられず、非常に困ってます。 教える機会が出来るような所ってあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 ちなみに当方は所沢市です。

  • 知識がまったくない為、教えていただきたいのですが…

    知識がまったくない為、教えていただきたいのですが… 普通に売られていた昔のビデオ(映画とかミュージシャンの)を沢山持っているのですが どれも大切でこれからも見たいんですが、ビデオっていつかは見れなくなりそうだし、ブルーレイレコーダーを買ったのでビデオデッキもいらなくなるんです。 置く場所がなくて…汗 それで、ビデオをDVDにダビングってできますかね? 自分が録画してきたビデオなら出きると思うんですけど… 市販されてるビデオはコピーガードとかがあって無理なのでしょうか? あるいは、コピーガードがあっても、出来る方法はあるのでしょうか? (自分が鑑賞する為ですけど、違法なんですかね?) 知識がなくまったく解りません。 解る方がいたら、教えて下さい。

  • バイクの知識について

    最近バイクに興味があっていろいろと調べたりしているんですが、バイクをお持ちの方はどういったところから基本的なバイクに関する知識を得ているのでしょうか? 僕も自分なりに雑誌やインターネットを使って知識を得ようとしているのですがなかなかこれといったものが見つかりません。 なにかバイク(特にビッグスクーター)に関する本なりサイトなりあったらなんでもいいので教えてください! 保険のこととかもほとんど知識がないのでヨロシクお願いします。。

  • 初めてロードバイクを購入したいと考えています。

    初めての質問です(^^) アドバイスをお願いいたします。 中学生の頃から憧れており、ずっと前からロードバイクを購入したいとかんがえていました、 現在高校生で、進学する大学が山と海のちかくということもありこの機会にぜひと思いロードバイクをインターネットや近くの自転車屋さんで見ましたが、初心者の自分には難しく複雑だったのでアドバイスをと思い、今回投稿させていただきました。 [用途] 通学10km&休日(徐々に距離をのばしていきたい) [予算]10万程 ロードバイクを見た限りでは自分は細いフレームで白がきにいりました、そこで(FUJI STRATOS R ) のaurora white 2010年モデルを検討しています、ちなみに身長183cmほどでフレームサイズなどもアドバイスお願いします。 長々とすみません回答をお願いいたします。

  • ロードバイク購入に関して

    こんにちわ。 初めに、ロード初心者につき情報に不備がある可能性がありますので、何卒ご容赦ください。 この度、ロードバイクを通販で購入したいと考えています。 次の条件に該当するモノがあれば是非ご教授ください。 また、そもそも条件に無理があるという場合もご指摘いただければと思います。 ・車体の一部にカーボンを使用(フォークのみ等) ・ドロップハンドル ・安価(10万以下希望) ・重量12kg以下 ・ギア18段以下(知識不足ですが、十分だろうと考えている段数) ・身長160cmに適したサイズ ・メーカー問わず よろしくお願い致します。

  • 生きる為の知識

    人生で「生まれてから死ぬまで」何が大事か考えました。 1 学力は、字を読む・書く・意味がわかり理解出来る程度。 2 計算は、九九を覚え、物を数える生活の金のやりくりが出来る程度。 3 本人の、性格のなかに間の良さと運の良さがあれば困難を乗り越え  る事が出来る。 後は、それぞれの学校や職業によって高いレベルの知識を付ければ良い と思う。しかし、必ずしも学歴が良ければ金持ちであれば幸せとは限ら ないのが人生。田舎で暮らせばそれなりに、都会で暮らせば高いレベル の知識の中で人間関係を保っていかなければ成らない。平職で貧しくと も幸せなら良い、高職で裕福が幸せとは限らない。 他にも努力や勇気も必要ですが、とりあえず1.2.3項に絞りました。 他に大事なことが有れば教えて下さい。

  • ロードよりのクロスバイク購入について教えて下さい

    ロードよりのクロスバイク購入について、アドバイスをお願いします。 当方、スポーツ自転車には初心者ですが、自転車移動好きの24歳男です。 今回、ロードよりのクロスバイクを購入したいのですが、いくつかアドバイス頂けたらと思い書きこみました。 (このメーカーのこの車種がいいよ!などありましたら、教えて下さいませ。クロスバイクのメーカーなども、ほとんど無知ですので・・) 希望 ・予算は12万以内ぐらい ・タイヤの幅は26cぐらいを考えています。少し細め。 ・当方、身長が185cmなのですが、サイズが合う自転車があること。 ・カラーは、鮮やかな黄色もいいなと思ったのですが、なかなか  黄色がない;; TREKというメーカーの7.5FXという車種もいいなと思ったのですが、HPには黄色はない・・ (カラーとしては、黒も候補です。) ・車体は、シンプルで洗練された車体がいいなと思っています。 ・実際に購入する際は、都内のワイズロードさんなどで、見てから購入しようと思っているのですが、都内23区で、他に、クロスバイクを扱っているお勧めのお店などありましたら、教えて下さい! 長文になりましたが、どうぞ宜しく願いします。