• 締切済み

インターネットで

超初心者なので、こんな質問で申し訳ないんですが インターネットを接続すると、いつも 「Hyper Text 転送プロトコル」というホームページが勝手に出てきてしまうようになりました。 そのほかにもそれに付随するようなポップアップ広告のようなものがどんどん出てきて、あっというまに10個くらいウィンドウが開いてしまいます。 どうしたら出なくなるんでしょうか。

みんなの回答

• nyannmage
回答No.1

スパイウェアだと思います 下記サイトにアクセスして駆除をお勧めします 無料で駆除するソフトがダウンロードできます 私も使用していますが問題は有りません Spybotで検索してもOKです 非常に一般的で信頼の高いソフトです これで駆除すると自動的に開かなくなります 間違えて駆除しても元に戻すリカバリー処理も付いています

参考URL:
http://www.ringonoki.net/tool/antiv/spybot.html