• ベストアンサー

連続乗車券と普通乗車券の併用

たぶん大丈夫なのかと思いますが、確認として質問させていただきます。 例えば、A→B→C→Aという連続乗車券を購入する予定です。 途中、Cで途中下車して、電車を使わずに徒歩などでBに移動して、 再びそこから電車でCを経てAに行こうと思っています。 この場合、BからCの普通乗車券を別途購入すれば、 C以降の旅程は連続乗車券で乗車するということで大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

• used
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

A→B→C→Aは、一周ですから、普通きっぷ。 連続きっぷは、 <連続1> A→B→C→A <連続2> B→D D→B の往復 の場合。 ちなみに、逆戻り重複区間、別途乗車券を購入すれば、何ら問題はありません。

used
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問を書いてから、これだと連続にならないなーと気づきました…。 正確には、A→B→C→D→B→Aという行程です。 いずれにせよ、普通乗車券で抜けれるというので安心しました。 ありがとうございました。