• 締切済み

彼に不満があるのか別に気になる人ができました。

不快になる質問かと思いますが 宜しくお願いします。 私は21の女です。 今お付き合いしている彼とは 三年半になります。 彼はあまり性欲がないため あまり行為もなく いちゃいちゃしたりはしますが 途中でムードを壊す(ちょける)ので ドキドキもなくなり刺激が物足りないのか 彼氏って言う感じがなくなってしまい べつに気になる人ができてしまいました。 その方と付き合えるかはわからないですが すごく会いたかったり話したいと思ったり 普段からその方のことをよく考えてしまっています。 まだ知り尽くしてるわけではないので 価値観があうのかわかりません。 正直今の彼と同棲してるというのもあり 生活も一緒で価値観も似てきたり性格もよくあい お互い深い理解者というところで 結婚や子供の話もしていたりと これからのことを考えると一番安定していると 思います。 この平和な生活を捨ててまで 新しい恋愛に刺激をもとめていくのか と考えると 気が引けます。 まだ結婚してないのにこの悩みって… どちらを選ぶかは私自身の問題なので 聞けませんが こういう悩みをはけるのは ここだけなのではきました。 みなさんならどうされますか? あと この彼に対する悩みは 本人に言いにくいというか プライドが高いもので 言ってなおるものなのかと思うと… 言って彼との仲を良くするほうが いいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.6

結婚もせず同棲なんかしてる時点で 若いから失敗するかもとか、別れることも視野に入ってるんでしょ。 んで、後々お互い都合のいいように籍を入れなかったんでしょ。 ぐだぐだいってないでとっとと別れりゃいいじゃん。 30,40過ぎて男に相手にされなくなってきたわけじゃあるまい。 あと10年以上はいい人を見つけるチャンスはあるよ。

• pg8mw
回答No.5

あんまりにも早く、彼に出会ってしまったのが、不幸ですよね。 彼と添い遂げても、あなたは常にこの欲求に悩まされますよ。これは、あなたの欲求だから、相手のせいにするのだけは良くない。彼についても、気になる人についてもです。 自分をどう試したいか、だけの問題です。 女友達を作りなさい。女が自分を試す時には、信頼出来る女友達が重要です。

• kin66
回答No.4

気になる方と食事くらいはしても全然問題無いと思います。ただ、あなたが本当にその人を好きなのか、それもと彼を振り向かせたいがため・一時的な欲求不満を満たしたいがために気になっているのかは、少々疑問ですが。 食事や遊びはいいとして、少なくとも体の関係、かつ正式に付き合うかどうかには一線を引いた方が良いと思います。もしそこで流れでセックスしちゃったとしたら、彼氏さんと同様あなたもかなり身勝手な人間に成り下がるでしょう。その後彼氏にバレて、「あなたが悪い」と言いだしたらもうお手上げ状態です。先に述べたように、彼氏への嫉妬ありきだと、あとで後悔することになると思います。 ただ一つだけ男性視点から意見させていただくと、男って時々一人になりたい時があるんです。悩み事や不安があるとき、すぐに誰かに話すのではなく、一人で静かにその考えにのめり込みたい時期があったりします。ただそれはもちろんあなたのような支えてくれる人がいるからこそ、安心して一人になれるわけで、イコール別れたいというわけではありません。あなたと彼氏さんの真意をもう一度確かめるために話し合う機会を設けるべきだと思います。それでもダメだとあなたが判断したら、スパッと別れを切り出した方が、あとで浮気だなんだとならず、お互い気持ちいいと思います。 出会いだ別れだなんて自由にできるのは今のうちだけですから、多少の失敗も成長するためのいい経験になるとおもいます。 まぁあくまで私個人の意見ですので、参考程度に。頑張って下さい。

• hide6444
回答No.3

先ほども、貴女と同じような質問があったので回答したのですが、 彼より貴方のほうが性欲が強いですよね。彼が何歳かは知りませんが、 同棲をされたら、居て当たり前の存在になるし、毎日見ているので、 貴方も彼も新鮮さやドキドキ感が無くなりつつあるのではないですか。 スキンシップはちゃんと取れていますか!? スキンシップがちゃんと 出来ていなければ、性行為にはマイナスの影響が出ますよ。 私は50歳ですが、妻とは週3で愛し合っています。毎日ちゃんと スキンシップを取っているからだと思います。 貴女は彼に毎日「ありがとう」と感謝していますか!? 彼の喜ぶことを言われなくてもしていたり、してもらっていますか!? 彼が貴女のために愛し合いたいと思ってくれていると思いますか!? このどれもが欠けると性欲はなくなりますよ。 だから、貴女の中にある女性という生き物が他の男性を欲するように なったんだと思います。 性欲を除けば彼は素敵な男性なのでしたら、後は彼が性欲に目覚める ようにするしかないですよ。それが毎日の感謝であり、悦びなどの スキンシップなのです。簡単なようで難しいですが、常に意識をすれば 案外容易いかもしれません。プライドなんて女性から愛されることに 比べたら屁のツッパリにもならないほど不要なものです。 彼に対しての考え方をリセットしてもう一度新しい恋愛をしてください。

回答No.2

No.1さんと表面的には同じ意見です 隣の芝生が良く見えただけであり、常に一緒にいる事から幸福感に慣れたせいで薄くなり欠点ばかりが気になるようになってる。 ただ、一時の気の迷いとは思いますがそのまま続けても 「別の道を選べば良かったかな」と言う後悔は一生引きずると思いますので、 同棲解消が彼のプライドを傷つける行為であれば、別れを考えるべきかもしれませんね。

• ooooku
回答No.1

隣の芝生が良く見えただけじゃないでしょうか? あと 同棲を始めた時から 相手の欠点ばかり目につくようになり それを乗り越えた者同士だけが 結婚できるのだと思います   たぶんですが 同棲をしたカップルの半分もゴールインできてないでしょうね