• ベストアンサー

アトピー肌に合う物は?

はじめまして。19才なんですが、小さいときからアトピーで4年前ぐらいから悪化しています。ずっと肌にあう洗顔料、化粧水、保湿剤を探しているんですが、なかなか見つかりません・・・。アトピーでも使える物知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puriboo
回答No.2

こんにちは。28歳(女性)です。 アトピー辛いですよね。 私もアトピーなのでお察しします。 私は現在、この方法で安定してるので 書きますね。 洗顔料:薬用 AID-SOAP http://www.fortune-group.net/ec-japan/demodex/03.html 化粧水:資生堂 アベンヌ 保湿剤:Dr.ark  VCゲル http://www.dr-ark.co.jp/s-vc.html です。なんかメーカーバラバラですが 私はかなり色々試し続けて、これに 落ち着きました。 手順としては 顔料→化粧水→皮膚科でもらった軟膏→保湿剤 です。 良くなるといいですね!!

kakarotto-
質問者

お礼

本当に辛いです。夜中も何度もかゆみで起こされて毎日寝不足です(^^;)試してみますね。お互いがんばりましょう!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。私も数年前から顔のアトピーが悪化してしまい、今も悩みの種です。 最近スキンケアで使っているのはアルージェのものです。 毎日保湿ローション・ジェル・クリームを使っています。 3種類を重ねると保湿効果がけっこう長く持ちますし、 (ただ、冬場はちょっと心もとないです) これを始めてから、ずっと赤みのとれなかった肌が多少落ち着いてきた気がします。 DSにも置いてあるし、下記ホームページからサンプルを請求できるようなので、よかったら試してみてください。 あと夜はお風呂から出るとすぐに白色ワセリンを塗ってます。 乾燥を防ぐ意味ではやはりワセリンが有効だと思います。 アトピーは、冬は乾燥、夏は汗や紫外線など 気をつけなければいけないことが多くて大変ですが、 お互い頑張ってアトピーとお付き合いしていきましょう。

参考URL:
http://www.arouge.com/
  • macpee
回答No.4

自分は使用したことないのですが、アクセーヌがいいと聞いたことがあります。たしかこの化粧品は皮膚科の先生が開発に加わっているとのこと。お店、または一度皮膚科にいらして、この製品がどんなものであるか、聞いてみられてはどうでしょう? お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.ohga-ph.com/biyou_data/acseine-F00.htm
kakarotto-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度試してみますね!

• todotodo
回答No.3

ファンケル化粧品が出している、敏感肌・アトピー用シリーズはいかがですか?友人がアトピーですが、使用して良いみたいです。

kakarotto-
質問者

お礼

一度試してみたいと思います。ありがとうございました!

noname#6530
noname#6530
回答No.1

手作り化粧水はどうですか? 「美肌水」で検索してみてください。すごく安くできます。材料はオークションで数百円(自分で買うと何年分もできちゃう量を買うことになるかも 笑) 無理に化粧水などつける必要は無いのでは…私はなにもつけません 洗顔料も 牛乳石鹸とか~普通の浴用石鹸やベビー石鹸で十分ですよ(おそらく) コツはよくあわ立てること・こすりすぎないこと・よく洗い流すこと。 洗顔フォームの場合はあわ立てが足りないので洗い残しがあってかぶれたりします。 内容には自信がありますが合わない人もいますから、とりあえず自信なしにしておきます

kakarotto-
質問者

お礼

手作り化粧水は色々やってみたんですが、あまり効果ありませんでした。何もつけなかったら肌が乾燥してかゆくなるんです。アドバイスしていただいた事を試してみますね!ありがとうございました!