• 締切済み

気力がない

nyoro-rinkoの回答

回答No.4

今すぐ仕事を休職、もしくは正社員からアルバイトの雇用にしてもらうなどされたらどうでしょうか。 その状態で仕事に通われていることは凄いことです。はっきりいってあなたは頑張りすぎです。 そしてとっても真面目な方だと思います。 うつの時は考え方の視野が狭くなりますし、0か100か、という極端な考え方をしがちです。 今すぐは無理かもしれませんが、最後の力を振り絞って、主治医に就業についての相談をして、診断書を書いてもらって、とりあえず何日か仕事を休みましょう。 ひたすら寝て、寝れないなら睡眠薬を処方してもらって、美味しくて消化に良いものを食べてください。 あなたには休養が必要です。