• ベストアンサー

gooブログ記事HTML入力でsupとsubが逆転

gooブログ記事をHTML入力でsup指定すると、上付き文字になるはずが下付き表示になります。 逆にsub指定すると、下付き文字になるはずが上付き表示になります。 このような逆転表示が起きる理由、またsupとsubを逆転指定するような方法以外で、正しくsupとsubの効果を発揮させるような解決法をご存知なら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

使っているテンプレートの不具合と思われます。 ブログサービス提供元への問合せが必要でしょう。 その際、お使いのブラウザや使っているテンプレート名を添えると良いでしょう。

keiojiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブログサービス提供元から問い合わせたところ、おとといに「修正作業を行いましたので、お時間のございますときに、再度お試しいただけますようお願い申し上げます。」と返事がきました。

関連するQ&A

  • GOOブログの記事が

    先ほどGOOのブログを開設しまして、 一発目の記事を書き、 自分のブログを見てみたところ、 なぜか巨大な空白があり、 記事が下~のほうに表示されてしまいます。 二発目の記事も書いてみたのですが、 やはり空欄があり、下~のほうに表示されてしまいました。 明らかにおかしいと思うのです! どうすれば正常になるのでしょうか!? お願いいたします!

  • 小さい数字を打つ方法

    よろしくお願いいたします このように文字を打つためにそのとおりにやっているのですが 文字が小さくなりません このように文字を打ってEnterを押せばいいのですよね でもどうしても小さな数字になりません どうぞ回答宜しくお願いいたします 上付き文字を表示する SUP 数学の乗数を表す場合など、『上付き文字』を表示するにはSUPタグを使います。 102 10<sup>2</sup> <SUP> 上付き文字を表示する 下付き文字を表示する SUB 化学式における原子の個数を示す場合や、数学における変数の添え字など、『下付き文字』を表示するにはSUBタグを使います。 H2O H<sub>2</sub>O <SUB> 下付き文字を表示する

  • <sub>や<sup>タグを使用した箇所だけ、CSSでのフォントカラー指定が反映されない。

    お世話になります。 HTMLとCSSでの表示について質問します。 <sub>や<sup>タグを使用した箇所だけ、CSSで指定したフォントカラーが反映されません。 ・ソースは <h2>CO<sub>2</sub>排出削減!</h2> ・CSSは h2{height:27px; line-height:27px; font-size:17px; font-weight:600; color:#283281;} このような指定になってます。 どうにか見出しタグを使ったまま、同じ色指定で下付き文字を使い、しかし<sub>や<sup>には直接フォントカラーを指定しないで解決する方法などありましたら教えてください。 *<sub>や<sup>は、インライン要素であると定義されてますが、この問題に関係してるのでしょうか。。

  • gooブログで記事を折りたためる?

    ブログをみていると、長文の記事で記事全体が表示されておらず、記事の途中で文章全体を表示するために  → 続きを読む みたいになっているブログをみます。 そのリンクをクリックすれば、記事全体が読めるわけです。 ライブドアブログはこれができるようですが、gooブログも、このような長文記事を折りたたむというか、全体を読みたいひとだけ読むようにできるでしょうか。

  • gooのブログの記事が表示されない

    gooのブログを使って2ヶ月が過ぎたころなのですが、突然今までの記事ならびに新規投稿の記事がウェブ上に表示されなくなりました。 データは記事一覧にちゃんと残っており、新規投稿したものも保存されていくのですが、表示はされません。 たまたま時期がかさなったのかもしれないのですが、一度HTMLで書いてみようと思い、それを投稿した後から表示されなくなりました。これが原因かと思い、その記事を消したのですが、相変わらず変化はありません。 どなたか同じような症状になった方、もしくはアドバイスご教授できるかたおられましたら、助けてください。

  • gooブログの文字のサイズ

    こんにちは。 gooブログはHTML方式で記事を書いています。 昨日いつものように記事を投稿したら、文字のサイズが今までと違って大きく表示されていました。 説明しますと、HTMLで作成する時は作成画面に大きな文字で表示されますが、投稿すると小さいサイズの文字だったのです。 それが作成画面の大きな文字のままになっていました。 もっと分かりやすくいえば、例えばこの教えてgooで質問・アドバイスする時の確認前の段階は小さな文字ですよね、そして確認画面・投稿した後は大きく表示されていますがこれと同じなんです。 この確認前の小さな文字で表示されるのが好きなのに、昨日から大きな文字のままになってしまいました。 今までサイズを指定した事はなくていつも通りに投稿したのですが、元のサイズに戻すにはどうしたら良いのでしょうか?。

  • gooのブログで、記事内にコードを書き込む方法

    gooのブログで、記事内にコードを書き込む方法 初心者ですが、コードを勉強しています。 忘れないようにgooのブログに記事を書いているのですが このコードを入れればよい!みたいな記事を書きたい時に 普通に投稿欄にコードを入れると <>で囲まれた所は、実際の記事ではブログを書く上でのコードと認識され 記事には文字として反映されません。 大文字に変換などして書き込んでいたのですが 後からコピーして利用しようとすると、また大文字から小文字に直さなくてはならず とても大変です。 よくブログ内にコードを書き込んであるものを見ますが そのようにするにはどうしたら良いですか?

  • gooブログの過去の記事が消えた!

    gooブログで画像を入れる作業をしたところ、なぜか過去の記事が全部、消えてしまいました!「記事一覧」のところには、残っているのですが、ブログ上には過去の記事はまったく映っていません。どうしたら、過去の記事を再び表示できるのでしょうか?

  • gooブログについて

    gooブログについての質問です。 1,設定についてなんですが、私のブログは一番古い記事がいつも表示されてしまうんです。皆さんは新しい記事が上にどんどん追加?されていって…って感じで、常に新しい記事が一番上にありますよね??どうやれば良いんですか?? 2,文字の大きさなんですが、入力画面でしっかり変えているのに一番最初の文字の大きさで変わらなくなってしまいました。どうすれば文字の大きさを変えられますか?? 答えていただければ嬉しいです。

  • gooブログの1つの記事に複数の写真を載せたいです

    質問します。 gooブログの1つの記事に複数の写真を載せたいです。 無料ブログだと、一記事一写真でしょうか?。 HTMLとかでタグも使えないようなので、 もし方法や、過去同様質問URL等ございましたら、 教えてください。 お願いします。