• 締切済み

<sub>や<sup>タグを使用した箇所だけ、CSSでのフォントカラー指定が反映されない。

お世話になります。 HTMLとCSSでの表示について質問します。 <sub>や<sup>タグを使用した箇所だけ、CSSで指定したフォントカラーが反映されません。 ・ソースは <h2>CO<sub>2</sub>排出削減!</h2> ・CSSは h2{height:27px; line-height:27px; font-size:17px; font-weight:600; color:#283281;} このような指定になってます。 どうにか見出しタグを使ったまま、同じ色指定で下付き文字を使い、しかし<sub>や<sup>には直接フォントカラーを指定しないで解決する方法などありましたら教えてください。 *<sub>や<sup>は、インライン要素であると定義されてますが、この問題に関係してるのでしょうか。。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

>しかし<sub>や<sup>には直接フォントカラーを指定しないで解決する方法 無いんじゃない? h2{height:27px; line-height:27px; font-size:17px; font-weight:600;} h2,h2 sup,h2 sub{color:#283281;}

peche_moon
質問者

お礼

やはり無理ですか。 ありがとうございました。