• 締切済み

神保町で…

神保町で、二階席があって、鏡みたいなでっかいパネルがついていて、回りの席がよく見えるような中華屋はありますか? なくなっちゃいましたか?…

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

新世界菜館 http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000411/ 揚子江菜館 http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000593/ 2階があって割とスペース広めの店ということで思い出しましたが、違っていたらすいません。

geofu28
質問者

お礼

難しいですね(~_~;)なくなっちゃったのかもしれません…

関連するQ&A

  • 神保町の中華料理屋のことですが、

    はじめまして、東京神保町の中華料理屋のことで質問をします。私は自分の大学の先生から東京神保町に中国の周恩来主席がよく出入りしていた中華料理屋があると話を聞きました。 私はその料理屋さんに友達と行きたいと思っていましたが、詳しい位置は聞いてもらえなかったので行けませんでした。 来週の日曜日に自分の故郷福岡から弟が遊びに東京に来ます。その時に周恩来主席が出入りしていたその中華料理屋で昼ごはんを食べようと思っています。しかし、位置が分からなくて困っています。 店の名前、詳しい位置を教えてください。

  • 【神保町】スタンドバー

    とあるスタンドバーを探しています。  ちょうど2年前の夏、神保町の岩波書店ビルにあるILCという英会話学校に通っていた頃のことです。レッスン後に、先生がその日の生徒5~6人を近くのバーに連れて行ってくれました。岩波書店ビルから歩いて5分くらいのところだったと思います。  小さなバーで、お店の中はカウンター5席くらい、あとのお客は立ったまま、お店の前に出してある背の高い小さな丸テーブルを囲んでお酒を楽しんでいました。メニューは「シメイ」などのベルギービール中心、お客は私たちの他は外人さんばかりで、とても日本離れしたお店でした。少なくともとても神保町とは思えませんでした。  先日、突然、この話を友人が思いだして「ぜひ行きたい」と言い出したのですが、あいにく2年前に一度行ったきりで、お店の名前も場所もよく覚えていません。英会話学校もやめて久しく、当時のメンバーともつながりがないので、探しようがなく困っています。  行けないとなるととたんに行きたくなるのが人情!?  どなたか心当たりの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお知らせ下さいませ。

  • 御茶ノ水~神保町でカウンターで飲める店

    御茶ノ水、淡路町、小川町、秋葉原、神保町、神田あたりで、高確率でカウンター席に通され、薄暗い照明でお酒を飲みながら落ち着いて会話ができるお店がありましたら教えて下さい。 できれば0時以降まで営業しているお店が良いです。 ジャンルは洋風和風問いません。 ダイニングバーでも無国籍料理でも和食でもカフェバーでも。 2名で行くことを想定しています。 価格帯は一人3000円から4000円ぐらいでお願いします。

  • 小川町~神保町周辺で、団体でランチできるお店

    東京都の小川町駅から神保町駅にかけての靖国通り近辺で、ランチタイムに良いお店をご存知でしたら教えてください。 女性10人くらいの大所帯でランチしたいのですけど、勤務地からちょっと離れているのであまり情報が無いんです・・。こぢんまりしたお店だと席がバラバラになってしまいそうなので、席数が多くてあまり混みすぎないお店が良いです。ワガママですけど、それで味も雰囲気もそこそこなら言うことナシです!料理のジャンルは何でもOKです。事前に席の予約が出来るかどうかもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 九段下・神保町あたりの雰囲気の良いダイニング・バー

    過去質問にもあるかもしれませんが、質問させてください 九段下、神保町、水道橋あたりで雰囲気の良いお店を教えていただけないでしょうか。 ジャンルとしてはダイニング・バーのように食事をしながらお酒を飲めるところを探しています。 和風の居酒屋などでも雰囲気の良い店なら可です。 あまり騒がしくなくて落ち着くところ。 予算は一人4000~5000円程度に抑えたいです。 贅沢を言えば、あまり隣の席との間が狭くて、隣の会話が聞こえるようでないところが希望です。

  • 東京で擬似中国ツアーをしたいのですが・・・

    来週の連休の時に、1泊二日で、擬似中華ツアーをします。 中国大好きな友達と、中国にはいけないので 擬似中華ツアーをするんですが、 その中で、おいしい小龍包を食べられるお店(テイクアウトも可)を探しています。 六本木の南翔饅頭店だったら、上海でも行ったので 知っているのですが、他には全く知りません。 ご存知の方教えてください。 また、現在上野の博物館でやっている中国国宝展と、 神保町の中華系書店めぐり、その他横浜の中華街には行く予定ですが、他に何か「これも中華系だよ」というお勧めがあったら、ぜひ教えてください! 連休に行くので込んでるかとは思いますが・・・ よろしくお願いします。

  • らきすたのかがみは誰の席に座ってますか?

    らきすた第2話でかがみがこなたの前の席に座って話てます。 でもかがみって違うクラスですよね。 誰の席に座ってるんですか? その席の人影薄い?

  • 横浜中華街で・・・

    去年、付き合っていた人と中華街に行き食事をしたお店にもう一度行きたいのです。 でも位置も名前もわからなくて・・・。 お店の間口、奥行きは大きくなく、2階には4.5席ありました。 2階には料理はダムウェーダーというのでしょうか(エレベーターが小さくなったような)、それで下から運ばれてきます。 注文を聞くお姉さんがいる小さなスペースがありました。 海老ワンタンが美味しいといって連れて行ってもらいました。 その彼とは先日別れてしまったので、聞くことができません。 これだけの情報しか無いのですが、どなたか心当たりのある方、いらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 中華鍋の種類。鉄とチタンどっちが良いですか?

    宜しくお願いいたします。 中華鍋の購入を検討しています。 実家で使用していたので「中華鍋=鉄」と思い込んでいましたが 検索していて「チタンの中華鍋」の存在を知りました。 私の回りにはチタンの中華鍋について詳しい人がいないので 使い心地やどちらがお奨めかを教えていただけないでしょうか?

  • 鏡を通して視線が合うのはなぜ??

    鏡に誰かの顔が映っているとして、その鏡を自分がどこかから見たとき、鏡に自分が映っていてもいなくても、鏡に映っている誰かとは眼が合うのはなぜですか? 例えば、電車などで対面する窓ガラスに横の席の人の顔が映っているとして、そのガラスに映った横の席の顔を見たら、ガラスを通してお互い目が合ってしまったりするのが、微妙に不思議なのです。"