• ベストアンサー

悩んでます

朝起き上がるときや階段を上がった ときに頭痛がします。 朝起き上がるときは締め付けるよう な痛みです。 階段を上がったときはズキズキと 痛みます。 また、座って立ち上がるときに 目の前が砂嵐のようになって クラっとします。 関係がないかもしれないのですが 時々座っているときとかに動悸が あります。 病院に行ったほうがいいですか? アバウトですみません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hox001
回答No.2

高血圧ではありません。 低血圧です。 症状は起立性低血圧と片頭痛に聞こえます。 神経内科を受診してください。

C50911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神経内科のある病院を探して 受診してみます。

その他の回答 (2)

• ninoue
回答No.3

貧血、低血圧等が先ず考えられます。 その他には稀な例として血液の病気(赤血球減少症、汎血球減少症等)の可能性もあるかも知れません。 総合病院の(総合)内科や心臓内科等に先ず掛かって、血液検査等を受けて下さい。 原因がはっきりしない場合等では、血液専門の血液内科に掛かられるのが良いかも知れません。

C50911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いたことのない病名です… 調べてみます。 詳しく回答してくださり ありがとうございます!

回答No.1

高血圧かなにかあるのではないのでしょうか・ 早急に病院に行くべきです。

C50911
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 血圧は低めだと思います。 今朝は上が85で下が57でした。 親と相談して病院行こうと思います。

C50911
質問者

補足

病院に行くとなったら何科を受診 したらいいのでしょうか?