胎児の心拍確認について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者が産婦人科で胎児の心拍を確認できなかった場合の不安について
  • 流産の可能性について調べることが不安を引き起こすことがある
  • 他の産婦人科を受診することも考慮される場合がある
回答を見る
  • ベストアンサー

胎児の心拍確認について

こんばんわ。私は妊娠希望をしています。 9月29日が生理予定日だったのですが来ず、1週間後に検査薬使用したところ、陽性反応がでました。産婦人科にすぐに行こうとしたら母から「今行ってもなんも分かんないから、もう一週間待て」と言われ、待ちに待って昨日遂に産婦人科に行ってきました。 見てもらったところ、胎のうは確認できましたが、心拍が確認できませんでした。先生から「最終生理日から計算して、だいたい6週4日目くらいだから心拍がもう確認できてもいいんやけどね~。また2週間後にきてください。」と言われました。陽性、胎のうと確認できて舞い上がった矢先の出来事で不安でしょうがありません。 誰か私と同じような体験をされて、後々確認できたから見えますか?少しでもこの不安な気持ちを解消しようとスマホで調べると流産という言葉がでてきます。調べるのをやめてもやはり一度見た言葉が頭からはなれず、違う産婦人科に行こうかと考えてしまいます。…こんな文章ですいません。 今の私にできることがあれば、そのことも教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m263707
回答No.1

おはようございます。 現在二人目を妊娠中です。 心拍が確認出来ていないと言う事ですが、基本は6週から8週の間で確認が出来るみたいです。 一人目の時は、7週手前で現在の二人目は5週でした。 逆にあまり早く心拍確認がとれると、、不安でしたよ(;´・ω・) 初期の流産はお母さん側ではなく胎児が原因だと言われています。 例えば・・染色体異常等・・ 貴方に出来る事は、お腹の赤ちゃんを信じる事だけです。