• 締切済み

嫌がらせ

同級生から昼休憩にトイレの中で閉じこもってるという嘘の噂を流され、たいへん困っています。LINEでどうしてそんな嘘を流すのかというと聞いたら、俺は流したけど、トイレ説を言ったのは俺じゃない、逆に聞くが、お前はどこに行ってるんだ?と聞かれたので、図書室か他クラスに行ってるんや、トイレの中で閉じこもってないと言いました。すると、俺は週に1回図書委員やってるけど、お前の姿は見たことないぞ、と言われました。どう、上手く言い返せばいいですか?その同級生は過去に何度も私の嘘の噂を流し、孤立化させようと必死で私はとても困っています。

みんなの回答

  • kin66
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

あなたの質問から見ると、その同級生とはこれ以上やりとりを進めても問題が解決することはないかと思います。あなたが躍起になってその人に食って掛かったり、この問題をきっかけにあなたが気を病んでしまうことがその人の目的でしょう。個人的な経験上、そういったつまらない人間は無視するに限ります。周りもまともな人たちなら、彼のような人間との交際を止めるはずです。しかし、今しっかりと行動をとりたいなら、先生に相談すべきだと思います。これは話を大げさにするという意味ではなく、あなた方よりも人生経験のある人間の方が冷静に対処できるはずだからです。とはいえ時折使えない大人もいるので、あなたの信頼できる先生に相談しましょう。 今あなたにできることは ・そんなやつはとりあえず無視する。 ・それでも止めない、もしくはあなたの精神が限界なら、すぐに頼れる先生に相談する ・あとは、1人で抱え込んだり、苦しんだりしない程度に友達に愚痴ったりすればいいと思います。  (少なくとも、相手と同じようなことをして同類にならないように) しかしそういうアホって高校だけじゃなく大人になってもいるんですよね...。 心中お察しします。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その人が姿を見てないからと言って、図書館にいないというのはただの憶測です。 憶測でものを言うな、と言い返せば良いと思います。 ただ、その人はわざとやってるのだから、何を言い返しても無駄でしょう。 他の友達に、その人は虚言癖があるから要注意だと伝えておけば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼がちょっかいを出すからですか?

    彼がちょっかいを出すからですか? 同級生の男子のことでお聞きします。 彼のことを3人くらいの女子が好きだという噂になっています。 Aさんは彼と同じ図書委員を2回したから好きだと言われています。 Bさんは彼に手紙を出したという噂になっています。(私はBさんが彼に断られるところを見てしまいました。でも、他の人には話していません。) Cさんが彼を好きだというのはなぜか知りませんが、噂になっています。 多分、皆本当に彼を好きだと思います。噂は本当だと思います。 私は彼に「俺と同じノートの書き方だな。」と言われました。 質 問 ものを言わない写真に恋をする人はいないでしょう? 彼が何もしないのに彼女たちが恋するとは思えません。 彼は彼女たちにちょっかいを出したから、粉を振りかけたから、 彼女たちは彼を好きになったんですか? 彼女たちも私と同じようなことを言われたと思いますか?

  • 彼から遊びに誘われたら行こうかな?

    私は4月から高校生です。 先日オリエンテーリングがありました。 そこで私のことをじっと見つめる異性に出会いました。 うっかり私も見つめ返してしまい、彼の瞳の中が深くて驚きました。 オリエンテーリング中に学級の各委員を決めました。 彼はさっと手を上げて図書委員に立候補しました。 私の隣の新しくできた女友達は、彼を「あの人、ちょっとかっこいいじゃない?」と言って同じ図書委員に立候補しました。 彼女は図書委員に立候補しましたが、他のクラスメイトに押されてクラス委員になりました。 図書委員は別の女子になりました。 男子達が野球をしているところに通りかかりました。 誰かが、「××さんが打つよ」と言うので、立ち止まって見ました。 彼はバッターでバットを大きく振って大空振りをしました。 この次機会があったら、彼と同じ図書委員に立候補しようかな? 彼から「遊びに行こう」と誘われたら行こうかな?

  • 「トイレをよごさないで。」と言われてくやしい

    中学生。男子です。 この間、学校の朝礼で美化委員の委員長(女子)が前にでて、 「トイレをよごす人がいるので、よごさないでください。」 と言ったのですが。 その後、昼にその委員長がぼくの教室にやって来て、 「トイレをよごすのは君だからね。よごさないでね。」 というのでくやしく思っています。 美化委員長は女子なのだから、男子トイレをだれがよごすかなんて分からないはずです。 全生徒の中でトイレをよごすのがぼくだと言えるはずがないです。 委員長は上級生なので言い返せなかったです。 くやしいのですがどう晴らせはいいのでしょうか。

  • これってイジメですか?

    こんにちは 私は(A子)この前ある噂になりました。 その内容は、<A子が体育委員の書いたレポートを捨てた>という噂。 私は正直に言ってやっていません。 むしろそんなレポートがあったことなんて知りませんでした。 なのに私が捨てたみたいな噂がいろんなクラスに広まっています。 私はそのままにするのは悔しいので、帰りの会にみんなの前で『私はレポートなんか捨ててません。』といいました。 それでも私は悔しいので犯人探しをしようとしています。でもそれを知った、先生とクラスの一部が、『犯人探しはやめなよ。もう体育委員はレポート発表も終わったし、探す必要なんてないじゃん。』と私に言いました。 この場合犯人探しをしていいのでしょうか? その前に嘘の噂を言った人は私に妬みを持っているのでしょうか? もうどうしていいのか分かりません。 変な質問ですが回答をください。

  • 力をください!

    中学生です! 私は学習図書委員という委員会に勤めているのですが、私は委員長になりたくて、公約分と決意分を書いています。でも、なかなかOKがでません。 どんな文章にすれば、厳しい先生でもOKだしてくれるでしょうか? 現段階の私の文 公約1 学習に役立つ情報の提供 具体策 検定対策や勉強にまつわる本をピックアップし、ポスターにして掲示します。 公約2 図書室の装飾 図書室で季節感を味わえるように、季節ごとのイベントなどに合わせて図書室内を装飾します。 決意分 私は、先輩方が受験勉強で忙しい中、一生懸命学習図書委員として活躍している姿に憧れを抱き、立候補しました。 私が学習図書委員長になったら図書室が明るくいい雰囲気がたもてるように学習図書委員みんなで意見を出し合い、話し合い、より良いものに形作っていきます。また体育祭や合唱祭などのイベントが一人一人のいい経験になるようにイベントの仕事をみんなで協力していきます。 そして学習図書委員になりたいと思う人が増えるように学習図書委員長としての自覚や責任を持ち頑張ります。 です。 公約1の先生からの修正はいつ、どこでどういうふうに掲示するのか、 漢検、英検前にテキストを紹介するとかだったらいいけど、それを借りられるのか、みんなが借りたかったらどうするか? と言われました。 公約1自体はいいらしいのですが、この先、どう言う形にすればいいかわかりません💦 公約2に関しては現段階では修正ないけど みなさんならどこを修正しますか?結構厳しめでいいです。 決意分の修正は【図書室が明るくいい雰囲気がたもてるように⠀】の部分の公約はないのか。 【意見を出し合い⠀】出ると思う? 【イベントの仕事をみんなで協力していきます⠀】これは当たり前です。 【学習図書委員になりたいと思う人が増えるように⠀】増えても、なれるのは各クラス2人ですが… だそうです。 少し厳しめなのですが、ここからどう修正すればいいのかわかりません💦 どうか力を貸してください!丸パクリはしませんが、参考にさせていただきます。 悪コメはやめてください泣!よろしくお願いします

  • 委員会 忘れてしまった仕事

    中3女子です。 私は図書委員会に入っている(1年生から3年間)のですが、 先月、委員会でのキャラクター募集がありました。 全校生徒に任意で応募してもらうもので、そのことをクラスで報告して 投票用紙を配らなければならなかったのですが、 それを忘れていました。 今日、委員会があり、委員が集まった投票用紙を委員長に渡すときに 初めて忘れていたことに気付きました。 でももう投票期間は終わっています。 今日、投票してもらった(私のクラス以外で投票してくれた人)キャラクターの中から 3つを委員で選びました。 そして、明日クラスにそれを報告し、その3つの中からクラスメンバー全員に 投票してもらい1つに決めるのですが。 ここからが本題となります。前置きが長くてすみません。 投票用紙を全員に配って、これは任意ではなく全員に投票してもらうのですが、 投票用紙に「先日応募してもらった・・・」などの記載があると、 私のクラスだけ募集があったことを報告していないことがばれてしまいます。 私が悪かったといえばそれで終わりなのですが。 クラスにはすぐに冷やかしたり騒いで話題にしたりする男子もいますし、 私自身も女子の中で人気者、でもなく、 どちらかといえば2人の友達といつも3人で行動しているような者で、 「忘れちゃったぁー」と言える様な性格でもないので このことがばれるのが怖いです。 もし投票用紙に「先日応募してもらった・・・」等の記載がなければ 「委員会でキャラクターを作ることになり、3つの中からみなさんに・・・」というように 説明するつもりなのですが、 投票用紙に応募の件について書かれていたら怖いです。 私が忘れてしまったことなので反省はしていますが、 なにか案などがあれば教えていただきたいです。 (わかりにくい質問ですみません) アドバイスや案ではなくてもいいです。 回答お願いいたします。

  • 友達は必要なものですか?

    看護学生さん、看護師さんにお尋ねします。 学生生活を送る中で、友達は必要でしたか? またその理由を教えて頂きたいです。 そして、友達や話せる人が居ない状態でやっていけるものでしょうか? 実習、演習、グループワーク、文化祭、委員会、当番などなど 色んな事がある中で やはり友達がいないで孤立し、クラスに馴染めない人はやっていけませんか?

  • 職場のお昼休憩の時間の長さについて。

    大手サービス会社で週休2日制勤務です。 今年からお昼休憩の時間が2時間に減りました。 以前は3時間でした。 これからは2時間を越えてお昼休憩をとってはいけないそうです。 最低で1時間は絶対に取り、1時間30分とかはOK、最長2時間までだそうです。 いずれは昼休憩は1時間きっかりになるかもしれないという噂も社内ではあります。 いわゆる中抜けの時間ですが、3時間にしておいた場合、会社にとって、監査などからツッコまれることを考えて、そのようにしているのでしょうか? 中抜け3時間であっても労基に違反するわけではないと私は思っていますので、なぜ会社がそのようにするのか、意図が知りたいです。 この手に詳しい方からの回答、よろしくお願いします。

  • 娘(中1)の同級生がリストカットをしているとか…

    中1の娘が、同級生の中にリストカットをしていると 噂をされている女子がいると話してくれました。 確かなことはよくわかりませんが、 手に包帯を巻いていたことがあるらしく、 人数も少ない田舎の学校(娘の学年は16人、うち女子は 10人)ですので、こういう噂になってしまったのかも しれませんが、娘は心配しています。 娘は、その子にどういう態度で接すればいいでしょうか? 私は、とりあえずその行為のことに関しては何も触れずに、 普段どおりで、何か困っている様子が見られたら、それとなく 声をかけてテレビの話など雑談の相手でもしてあげたら いいかも、とは言いましたが、これでいいでしょうか? あと、私の方から地域の民生委員さんに、相談すると いうのは、大きなお世話でしょうか? (主任児童委員をされている方に知り合いがいます。) まだ噂の段階ですので、放っておいたほうがいいでしょうか?

  • 彼氏が携帯をトイレに持って…

    23歳、女 フリーターです。 20歳の社会人彼氏がいます。 お互い付き合って8ヶ月とちょっとです。 いま、とてもきになることがあります。 彼が、私と一緒にいるときに、 トイレのついでに携帯を持っていくんです。 今まではそんな事はありませんでした。 ここ最近です。 たとえば、 二人でイチャイチャしてたり、(ホテルなどです)二人でデートをして帰ってる時は いじらないんですが、 食事の時、特に 携帯をきにしまくっているんです。 メールもLINEも何も来てないときにも。 また、彼は暇さえできればFacebookをみています。 最近では、私の前でちらちらいじることもあれば、トイレに行くとそのまま 少しだけ長く帰ってこないことがあります。 私はFacebookは彼と繋がっているので、 ログイン時間がみれるんですが、 まさにトイレに行った時に、 Facebookにログインしてることもありました。 私と一緒にいてくれるときくらい、 私にだけ集中してほしいのに、 正直、そういうことをされると 心配になります。 そんなときに、たまに 後輩からLINEがきた、と返しているときもあります。 女か男かはわからないです。 ただ、同級生の女性とやりとりしてるのは確かです。 LINEでも、写真はお互いが写っている写真にしていますし、Facebookでも彼氏彼女は関係性で公認しています。 この前はバレンタインにあげたチョコを 皆にみせびらかすようにLINEのタイムラインに公開してくれたりもしました。 デートも、週一、多い時は週ニ、 彼氏が仕事おわりや休憩にはLINEで連絡をしてくれるし、愛の言葉もかかしません。 体の関係も特に問題はなく、 私に対して、UFOキャッチャーの人形もとってくれて投資もしてくれるし、 手も繋いでくれるし、ちゃんと私のことをかんがえてくれるし ほとんどの支払いは彼が少し多くだしてくれるし、 ご飯のとき、お金をだしてくれることもあります。 別に冷たくないし、 変わったところはありません。ただ、慣れてきたのかな…とは思います。浮気はしてないと思いたいですが、自分に自信がないので 気にしてしまいます… 携帯って浮気しなくても、トイレに持ち込みますか? このような経験のある方、 男女関係なくアドバイスをお願いできませんでしょうか。

NS300の再セットアップができない
このQ&Aのポイント
  • お困りごと:NS300の再セットアップができない。再セットアップの画面にならず通常起動する。
  • ご利用の製品:ノートパソコン NS300/H
  • 接続方法:無線LAN
回答を見る