• ベストアンサー

子供の頃 尊敬できる大人っていましたか?

rurubesanの回答

回答No.1

いませんでした。 逆に成長して小学校の高学年や中学になっていくにつれ、大人の言っていることの嘘や矛盾が気になったりして、「大人になりたくない」なんて思っていました。 どうしても子どもの頃は大人に完璧な人間を求めてしまうのですかね・・・。 だから尊敬される大人になるって、とても大変なことだと思います。 ただ、今考えて見るとあの頃周りに必要だったのは、尊敬できる大人よりも、近くにいて安心できる大人だったような気もします・・・。