• ベストアンサー

スマッシュブラザーズ

スマッシュブラザーズ3DSの攻略本が三冊、発売されました。どれがお勧めでしょうか?詳しい方、教えてください。7才の子と親がみます。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • infinite7
  • ベストアンサー率57% (93/162)
回答No.1

本屋でそれぞれ横積みされてるのを見ましたが、どれもすごいボリュームですね。 実際に中身を見たわけではありませんが、 正直言うと、「好み」で選べばよいと思います。 あとはそもそも何を攻略したいのか、を重視すればよいかと。 手に入るアイテムを知りたいのか 攻撃の種類(長所短所)を知りたいのか ステージの詳細を知りたいのか キャラクター紹介を読みたいのか などなど。ページが多ければ良いとも限りませんし、 ページが少なくて内容が凝縮されているともいえません。 ニンドリ版(アンビット、徳間) http://www.nindori.com/books/kouryaku/comp_smb.html ファミ通版(エンターブレイン、角川) http://www.famitsu.com/news/201410/17063199.html 電撃版(アスキー、角川) http://dengekionline.com/elem/000/000/943/943903/ 個人的には任天堂ゲームに特化していることと、過去のイメージから ニンドリ版がハズレが少ないとは思います。 しかし最終的には好みになるのではないでしょうか。

関連するQ&A