• 締切済み

右太ももの裏が痛いです。

一昨日、友達とダンスの練習をしていました。 ダンスの振りに「勢いよく蹴って回る」という動作があったのですが、自分の足の上がる限界より高く上がってしまい右太ももの裏の真ん中らへんが「ビンっ!」と言う感じの伸びる?釣る?感覚がありました。 思わず「痛っ!」と声を上げてしまいました。 処置に困り放っておいているのですが、2日経っても治らないのでなにか早く治るいい方法はないでしょうか。教えてください。

• 怪我

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

たぶん間違いなく肉離れ。整形外科に行って、休むしかないですね。スポーツ選手も「肉離れのため一軍登録抹消」とかあるでしょう?

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 筋を痛めていると思いますので 整形外科で見てもらう方がいいですよ