• ベストアンサー

トラウマの歌「かぜひいてねんね」

子供の頃、ひらけポンキッキで流れていた 「かぜひいてねんね」の映像が今でもトラウマです。 うっすらとしか覚えていないのですが、 なにやら画面の下に、うぞうぞと小さな異形が横切っていくのを 憶えています。 大人になって、トラウマと向き合おう思い 動画を探しているのですが、見つかりません。 私と同じく「かぜひいてねんね」から受けた心の傷を背負った人は いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

こちら、いかがでしょう? http://www.youtube.com/watch?v=-mxcIA6Ts94 このアニメにショックを受けた人は少なからずいるようです。 http://dic.pixiv.net/a/%E3%81%8B%E3%81%9C%E3%81%B2%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%AD

morimorifukurou
質問者

お礼

ありがとうございます。 トラウマが、ちょっと克服されたと同時に 当時の製作者の方々のクリエイティブな感性に敬意さえ覚えます。