• ベストアンサー

Windows XPの警告を出させないようにする

Windows XPにInternet Explorer 8をインストールしたら、 何かのアプリケーション(firefoxなど)を起動するたびに  実行してよいかどうかどうか を聞いてくるようになりました。 非常に困っているのですが、以前に状態(何も聞いてこない)ように戻すことは出来るでしょうか。 なお、Internet Explorer 8をアンインストールすると、元に戻ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • josyua
回答No.5

No.4です。 これのせいじゃないですかね? 「Windows XP用の、Internet Explorer 8では、保護モードを有効、または無効にする設定はありません。」、なんて書いてありますけども。    ↓ 保護モードとは、ホームページ上から、悪意のあるソフトウェアをインストールしようとしたり、他のアプリケーションを起動しようとしたりするときに、その動きを制限する機能です。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5508-1945

remokon
質問者

お礼

試しました。 確かに、保護モードを有効、または無効にする設定するチェックボックス自体が無いですね。 他の、とある条件が同じと思われるパソコンにインストールしてみたのですが、それはこの問題は発生しません。 何の違いがあるか不明ですが、今回はあきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• josyua
回答No.4

>画像は用意したのですが、どうやって見せればよいのでしょうか? >このパソコンでは、画像をアップロードする方法が無いようです。 テキトーなうpろだサイト使えば?   ↓ http://matome.naver.jp/odai/2137905713938159801

remokon
質問者

お礼

こんばんわ 「アップローダー」という物を知りませんでした。 今回初めて使いました。   http://fast-uploader.com/file/6969268511869/ に、   x.zip をアップロードしました。IE8をインストール中の画面と、sakuraエディタやfirefoxが起動する時に注意が表示されるところです。あと、盾マークを押したときに表示される画像も含みます。 なお、画像から一目瞭然ですが、諸般の事情によりWindows XPは英語版を使っています。

noname#200603
回答No.3

何となく想像はつくけど・・・・・・画面をみせてください。 キーボードの右上あたり、「prt Scr」ってボタンをおしてスクリーンショットをとって、 ペイントソフトで貼付ける。 苦手なら、デジカメで撮って、掲載してください。 細かい文字見えなくてもいいので、 なるべく、何画面か分ける程度でいいです。 個人が特定できる情報が写らないようにしてくださいね。

remokon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 画像は用意したのですが、どうやって見せればよいのでしょうか? このパソコンでは、画像をアップロードする方法が無いようです。

remokon
質問者

補足

こんばんわ 別の方に「アップローダー」という物を教えてもらいました。   http://fast-uploader.com/file/6969268511869/ に、   x.zip をアップロードしました。IE8をインストール中の画面と、sakuraエディタやfirefoxが起動する時に注意が表示されるところです。あと、盾マークを押したときに表示される画像も含みます。 なお、画像から一目瞭然ですが、諸般の事情によりWindows XPは英語版を使っています。

• bunjii
回答No.2

>何かのアプリケーション(firefoxなど)を起動するたびに実行してよいかどうかどうかを聞いてくるようになりました。 ブラウザだけでしたらアンインストールして最新版を再インストールしてみると良いでしょう。 尚、当方ではXPのサービスパック3ですがInternet Explorer 8がアンインストールできない状態です。 その状態でFirefoxの最新版をインストールしてみましたが質問のような症状は起っていません。

remokon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 かなり古いfirefox portable v10.0.2を使っています。 firefox使用中にも、アップデートしろとの警告が表示されるのですが、環境を変えたくないので最新版を使う意思はありません。 なお、firefoxだけでなく、sakuraエディタという普段使っているエディタなども、同様の問題が発生します。

回答No.1

複数、webブラウザをインストールすると、 毎回確認に聞いてきます。 ま、出てきた説明文をよく読めばわかると思いますが、 ボックスの下の方に、小さく、「次回から表示しない・・・・」もしくは、 「標準のインターネットブラウザ・・・・」的なコメントが書いてあって、 そこのボックスにチェックをすれば、出なくなる。 まずは、出てきたボックスのメッセージをよく読みましょう。

remokon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ボックスとはダイアログボックスのことでしょうか。 それが、「次回から表示しない・・・・」的な要求が何もありません。 その代わりに、西欧の盾の形をしたアイコンが表示されます。指示しに従ってボタンを押していくと、ヘルプファイルが表示されますが、その内容は理解できません。 複数webブラウザをインストールすると毎回確認…との事ですが、IE6の上にIE8をインストした場合も、そうなのでしょうか。