• ベストアンサー

いきなりSYSTEM ERRORと表示

BDZ-RX105を使用してますが、突然PLEASE WAITの点滅表示が出て、しばらくの間待ちましたが表示が消えないため、リセットを押したところプリーズウエイトの後、SYSTEM ERRORが表示され使用できなくなりました。解決方法をご存知の方アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 本体アップデート(バージョンアップ)を実行しても駄目なら(バージョンアップで軽微なトラブルは治る可能性もある)ビデオ受付センターへ連絡すること。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

本体アップデート(バージョンアップ)はしていますか? 電源コードを抜き差しし、静電気を排出しましたか?(数分~数十分経ってから、電源コードをつなぎ直す) 参考URL 駄目なら故障 但し、BDZ-RX105は、「無償修理」の受付期間2015年3月31日までに延長 (特定のICが原因で録画した画像にノイズが入るなどの症状が一部の製品で発生する場合があるとのこと) 対象ICが原因で発生している場合に限るとのことですが、多分ICが原因に該当すると思います。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278033274/