• ベストアンサー

fire foxのダウンロードエラー

ダウンロードの際にエラー警告が出ます。 画像などをダウンロード後しばらくしてブラウザを閉じようとすると、○件のダウンロードが中止されますという警告が出ます。 しかし実際にはダウンロードは完了しているようです。 どうすればいいでしょうか?いつどうなるかわからないので放っておくのは少し気になります。 ファイルは大きいものではなく、画像ファイルなどでもよく出ます。全てではありません。 アドバイスお願いします。 OSはwin7です。

  • -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >多くのファイルをダウンロードした際に出ることが多いようです。 どの程度の数なのか分かりませんが、ダウンロードの完了を認識する機能に不具合があるとしか思えないのですが・・。 >メモリ使用率が80~90くらいになっていることがあるのですが、単純に処理しきれていないという可能性もあるのでしょうか? これは関係ないと思います。 セーフモードでの確認やプログラムの再インストールをしても改善しない場合は、やはり、プロファイルを新規作成して、そちらで試してもらうしか答えようがないです。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

不具合なんでしょうが、現在、起動して、ダウンロードをしない状態で、ブラウジング後に終了する場合は警告は出ないのですね? また、ダウンロード関係のアドオンが入っていますか? その場合は、ヘルプ→アドオンを無効にして再起動から「セーフモード」で起動して、いくつかダウンロードして、終了して確認してみてください。 正常であれば、アドオンの悪さになりますが、それでも警告が出る場合は、Firefoxの最新版を上書きインストールしてみてください。 さらに、ダウンロード履歴の削除など、ダウンロードに関するヘルプもチェックしてください。 https://support.mozilla.org/ja/kb/cant-download-or-save-files#w_aoaiadagciaaacceagegazagcaadchcgckcooiluacceakcccnaoao それでもおかしい場合は、最終的には、プロファイルを別に新しく作成して切替え起動し、動作を確認ですね。 ブックマークなど、必要なデータは、今のプロファイルなどから復元できます。 (プロファイルの管理) https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles なお、プロファイル(フォルダ)は、ヘルプ→トラブルシューティング情報→「アプリケーション基本情報」の「フォルダを開く」ボタンから開くフォルダです。

-ruin-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 起動して終了するだけでは警告は出ません。 どうやら多くのファイルをダウンロードした際に出ることが多いようです。 アドオンに関してですが、ダウンロードに関するものは入っていませんでした。 メモリ使用率が80~90くらいになっていることがあるのですが、単純に処理しきれていないという可能性もあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • fire fox3に変えてから画像の保存ができなくなりました

    fire fox2からfire fox3にブラウザを変更した所、突然画像の保存が出来なくなりました。 上書きインストールしてしまったのが原因かと思い、アンインストール後、再度ブラウザをインストールしてみましたが、やはり保存できないままでした。ダウンロードを完了しました、という表示やダウンロードマネージャは表示されるのですが…。右クリックで保存し、保存場所を確認するとファイルは見つからないのです。 IEではあっさり保存出来来ましたが何度やってもfire fox3だけは保存できませんでした。fire fox3は画像を保存できないような仕様になってしまったのでしょうか?

  • ファイルがダウンロードできない。

    画像や動画、zipファイルなど全てのファイルにおいてダウンロードが出来ません。 既定ブラウザはFireFox3.6です。 デスクトップを保存先に指定してもダウンロードが完了しデスクトップを見るとファイルがありません。 どこを保存先に指定しても同じです。 IEでもダウンロードを試して見たのですが同じ現象が起きてしまいます。 OSはWindowsVista32bitHomepremiumです。 解決策をご存知の方がおられましたらご教授お願いいたします。

  • Fire Fox を立ち上げても画面が真っ白です。

    FireFoxを使用しているのですが、サイトを見ていたら突然「問題が生じたため~~」と表示され(なんと表示されたかはあやふやです)開いていたサイトが全て落ちました。 再度、ブラウザを立ち上げると左下には完了と表示されていますが、どのサイトも画面が真っ白で何も表示されません。 一度インストールし直しましたがダメでした。 修復方法わかる方、アドバイスよろしくお願いします。

  • IE6でダウンロードが途中で完了する

    まれなことなのですが、IE6でサイトからファイルをダウンロードする際に、 最後までダウンロードをしていないのに、完了してしまうことがあります。 例えば、100KBのファイルのダウンロードを開始し、完了の音がなります。 そして、実際ファイルの容量をみると80KBくらいしかなく、 そのファイルは解凍等でエラーとなります。 ちなみに、ダウンロード中には「100KB中の**KBをコピーしました。」 というボックスがでていて、全体のファイル容量は正しく認識しています。 IE6が止まるなり、エラーだすなりしてくれればいいのですが、 勝手にファイルのダウンロードを完了しているのがどうも納得できません。 そして、非常に恐ろしいです。 こういった現象はなにが原因なのでしょうか? また良いセティングがあれがお願いします。 Win2000+SP4 IE6SP1 WinUpdate済 ADSL8M(実際2.5M程度でまあまあ安定)

  • ダウンロードが99%近くでエラー

    ファイルをダウンロードする時、99%程まではダウンロード出来ているようなのにエラーとなりファイルが不完全なままダウンロードが停止してしまいます。 違うファイルをダウンロードした時も同様の状態になりました。 ブラウザやアカウントを変えても履歴を消去しても改善しませんでした 他のpcではダウンロードできたのでこのpc自体が問題なのだと思います OSはWindows 8 です、よろしくお願いします

  • WMP・コーデックのダウンロードエラー

    Windows Media Player(ver9)で、動画を再生しようとしたらファイル表示のところに「コーデックのダウンロードエラー」と出て、そのまま音声だけ(画像が出ない)になってしまいました。何週間か前までは問題なく見られていた動画です。最初から見られないのなら必要なコーデックをダウンロードしなければいけないんでしょうが、突然画像だけ見られなくなる理由がわかりません。特別なことをしてネット環境が変わったわけでもありません。OSはWin98SE、ADSL24M/動画の拡張子はaviです。 WMPのヘルプを見たのですが「コーデックのダウンロードエラー」という表示については特に詳しく記述されていなかったと思います。よろしくお願いします。

  • 上手くダウンロードできないのですが。

    動画のファイルをダウンロードしようとするのですが、実際のファイルのバイト数をコピーし終わる前に「ダウンロードが完了しました」というメセージが出てしまいます。 それで実際にその画像を指定のプレイヤーで見ようとすると、「この形式はサポートとされていません」というメセージがでてしまいます。 一体どこが悪いのでしょうか。教えてください、お願いします。

  • 大きい?ファイルのダウンロードエラー

    パソコンを新しくし、困惑していることがあります。 ちょっと大きいサイズ(10MB以上?)のファイルをダウンロードしようとすると、よくダウンロードエラーになってしまいます。 どうやら、ダウンロードするさいに、ファイルの一部が欠損もしくは破損してしまっているようです。 また、何度かトライしているうちに正常に落とすことができるときもあります。 OSはXP PS2でセキュリティーにNIS2006の体験版を入れています。 解決策に心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • Netscape 7.1 ダウンロードができません

    ブラウザはNetscape 7.1でOSはWindows XPなのですが、 ウェブサイトを閲覧しながら画像や、ファイル・リンクなどの ダウンロードをしようとしてもできないのです。 具体的には、右クリックして「画像を保存」や 「リンク先のファイルを保存」のようなコマンドを選択すると、 保存する場所を指定するウィンドウは出てくるのでそこまでは正常です。 それで場所を指定して「保存」をクリックすると その場所を指定するウィンドウ自体はすぐに消えるので 「あ、ダウンロードが始まったかな?」と思ったのですが、 ダウンロード進行状況や完了などを示すウィンドウは全く出てこず、 保存のために指定した場所などを見てみても 実際にファイルが保存された形跡は全然ないのです。 このようなことは、なにが原因で起こると考えられるでしょうか? かなり前からあった現象なのですが、ダウンロードするときは IEに切り替えてやり過ごしながら大分時間がたってしまいました。 が、やはり不便なので、ぜひ直したいと思っています。 対処の仕方や、チェックするべき設定などを教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Firefoxでダウンロード中にFirefoxを閉じる場合、閉じる前に

    Firefoxでダウンロード中にFirefoxを閉じる場合、閉じる前に警告して欲しい Firefox Portable 3.0 英語版で何かをダウンロード中に、Firefoxを閉じてしまうと、ダウンロードも中止されてしまます。そこで、何かダウンロード中のファイルがある場合は、閉じる前に警告を出して欲しいのですが、設定方法orアドオンの場所を忘れてしまいました。 ググっても、完了時にお知らせするアドオンは分かったのですが、今探しているようなものが分かりませんでした。 どなたかご存じではないでしょうか?

専門家に質問してみよう