• ベストアンサー

前髪

目の下から頬骨あたりまでの髪は前髪とは言わないのでしょうか? イメージは長めで7:3とか8:2に分けるのですが、髪を切る時の頼み方に疑問に思ったので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

美容院に行くと、「顔周り」や「サイド」っていい方される気がしますねえ。  なんなら、指さしながら「このへんはこうしてください」って言えば大丈夫です。

関連するQ&A

  • 前髪を早く伸ばしたい

    つい2時間ほど前に髪を切ってきました。 最初は前髪が目より1cmくらい下の長さだったのが、 「前髪は少しだけ、ほんの少しだけ切ってください」 と言ったのに、目の上の部分までバッサリ切られました。 あと1週間後に文化祭やら旅行やらかなり写真を撮る行事があります。 あと1週間でできるだけ前髪を伸ばすにはどうしたらいいでしょうか? 長々とスミマセン。

  • 前髪

    男です。 今、髪を伸ばしています。前髪が目の下まであります。 普段はピンなどで留めているんですが、縛って上にあげてみようと思い、やってみたんですが、なかなかうまくできません。 なので上手なやり方を教えてください。 縛る以外のやり方でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 前髪を長く出来ない

    どこで質問するのがよいか分からないので、ここでお尋ねします。 今、芸能人などでも前髪が目の下まで長くて、横に流している人がほとんどですよね。 雰囲気があっていいなと思うのですが、自分ではどうしても髪が目に入るのが嫌で、短く切ってもらってしまいます。 前髪を長くしている方は、我慢しているのですか? 目の位置を過ぎればあんがい平気なのですか? また、私も長くできないという方がいたら、ご意見など伺いたいです。

  • 前髪を下ろしたい

    小学校の時から、ずっと前髪が少し浮いた状態(額と髪の間に指が一本入るぐらい)なのですが、 前髪が下りているというか、額にまで下がった人に憧れます。 前髪の長さは眉辺りまでなのですが、何か自分でできる補整はありませんか?

  • 前髪が伸びたとき

     大学生の女性です。今髪型がショートカット(後ろは肩にとどいていない、耳は隠れている、前髪あり)です。髪の色は真っ黒で、染めたことはありません。前髪が伸びてきて2~3回くらいまでは自分で切っていたのですが、量も増えてきたので前髪を切るのを止めて伸ばすことにしました。今前髪は目にかかる長さです。最近前髪が目にかかる様になり邪魔になってきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ考えてみたのですが、私はワックスを使うと髪が海水浴に行った後のようにバリバリになり、数日の間ザラザラした感じが取れなくなるので、あまり使いたくないです。後、ワックスで固めても髪の量が多くつるつるしているためすぐに髪が垂れてきます。ドライヤーやアイロンなどは持っていません。ピンで止めて流すことも考えたのですが、ピンで止めるには長さが足りず、上手く止めることが出来ませんでした。普通に真ん中で分けて両サイドをピンで止めると、前髪がそれほど長くないのと、眉が太くて黒いので、おかしい感じになります。前髪が目にかかるようになったときはどのようにすれば良いのでしょうか。また、短い髪をピンで止めるのはおかしいでしょうか。教えていただきたいと思います。

  •  5年生の娘が前髪をたらしたままです。

     5年生の娘が前髪をたらしたままです。 私が髪をきったら?と言うと 「絶対にいやだ!」 と言って 髪を切ろうとしません。  前髪は鼻の下あたりまでのびていて、後ろ髪はかたより10センチほど下まであります。 見た目はお化けかオタクか根暗にしか見えません。 「前髪 結ぶか とめるかにしたほうがかわいいよ。  このままじゃ~おかしいよ。根暗にみられていじめの対象に なるかもよ」  と言っても 全然聞こうともしなく、このままでいいといいます。 お友達に切るように娘を説得して頂戴と頼んだのですが 全然効きません。先生にも言われているようですが、 本人は全然気にせず、前髪を垂らしたままです。 このままだと 本当のオタクかひきこもりになりそうで 親としてもとても心配なのですが、 はっきり言うと 見たいると気味悪いです。  どういう心理なのでしょうか?また、どうすれば 髪をむすぶか切るかさせるよう法がありましたら 教えてください。  よろしくお願いします。  

  • 目が隠れるほどの長さの前髪

    目が完全に隠れるほど前髪は長いのですが、女性からしたら目が前髪で隠れてるような髪型の男はやっぱりマイナスイメージを持つ人が多いのでしょうか? 今、自分は中央より右からはっきり分け目をつけないように7:3?くらいの位置で髪を分けて、左目はほとんど隠れている状態で、右目は前髪が隠れていないような髪型で、黒髪です。

  • 前髪のことで。。

    前髪のことで質問です。 中3の男です、、 自分の前髪は目の少し下ぐらいの長さです。 毎朝アイロンとドライヤーで前髪をストレートで少し左よりにセットしています。 ですが学校へ行くといつも前髪が数本にまとまったり形が変わってしまいます。 髪質は軟らかいほうだとおもいます。 ケープのスプレーを前髪にかけても余計髪がまとまってしまいます。 4週間ぐらい前にストパーをかけました。。 まとまらない様に気をつけないこと 前髪の形が変わらない様にするのにはどうすればいいですか???

  • 顔の大きさを隠す前髪

    ご覧いただきありがとうございます。 タイトルの通りなんですが、私は顔が大きいです。というよりは、おでこと、頬骨からコメカミあたりまでの面積、つまり顔の横幅?が広いのです・・・。今は、長めの前髪(まっすぐ下ろすと鼻にかかるぐらい)を横に分けることで、コメカミ部分を隠してるんですが、それだと、広いおでこは露出することになります。逆におでこを隠そうとして前髪をまっすぐに下ろしていた時は、多少デッパリもある頬骨と、顔全体のデカさが更に目立ってしまいました。 説明が分かりづらくて申し訳ないのですが、顔の横幅と、広いおでこを同時にカバーできるような前髪・髪型をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!!(ちなみに後ろ髪は、ちょうど肩につくかつかないかぐらいの長さです。)

  • 前髪のアレンジを教えてください!!

    こんにちは、たびたびお世話になります20歳♀です^^; 最近、前髪が伸びてきたので、7:3分けにしてピンでとめているんですが、いまいち決まりません。というか、下を向くとすぐに髪がたら~っとおちてきてしまうんです。。(泣) 髪質は猫っ毛みたいに細くてさらさらしています。しかも量も少なめです…。前髪の長さは目が隠れるくらいです。 どうやったらキレイにとめられるんでしょうか。 それと、憧れの女性が、ポンパドールをしているのですが、これはどういう風にやればいいんでしょうか? 試しに髪を上げてみたんですが、またしてもスタ~っと髪が落ちてきてしまいました。 ヘアアレンジ、恥ずかしながら今までやってみたことがないので、いろいろと教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。