• ベストアンサー

ラブレター貰ってその気が無かった場合

以前、こちらに男性宛の質問があったのですが、女性にお伺いします。 ラブレターを貰ってその気が無い場合、ちゃんと断りますか? それとも無視しますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayuToT
回答No.2

お断りした経験があります。 こんな自分を好きになってくれたわけだから、ありがたく嬉しい気持ちもあるので、礼儀として返事しましたよ。 逆の立場でムシされるって、辛いですし、なんでこんな人好きになったんだって思ってしまいそうですね。

babuoom
質問者

お礼

ありがとうございます。 何で無視されてるんだろうと思うと辛いです。 せめて理由が分かれば良いのですが。

その他の回答 (1)

• hide6444
回答No.1

何事も礼に始まり礼で終わるのです。 もしあなたが好きな人にラブレターを渡した時に、無視されて 嬉しいですか!? 申し込まれたものは、受けるか、断るしかないのです。 無視は、人間のすることで最低なことで礼儀を弁えていないことになります。

babuoom
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身はラブレター貰ったこと無いのですが、女性から好意をもたれたらどんな方でも嬉しく思います。 したがってどちらにせよ返事は出すのですが…

babuoom
質問者

補足

前の職場の同い年の女性にラブレターを渡して二週間音信不通です。 こちらから電話するのも何ですし。 悪く捉えられたらストーカーと思われてしまうかもしれません(こちらはストーカーする気はなく、駄目なら一発で諦めます)。 共通の友人(相手の先輩の女性)がいるのでメールで探りを入れたが、こちらも返事が貰えません。 駄目なら一言返事があれば諦めもつくのですが、悶々とした気持ちがずっと続いています。