• ベストアンサー

産能短期大学の通信教育課程で、

産能短期大学の通信教育課程で、 卒業後児童養護施設で働けるような 学部はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

http://www.sanno.ac.jp/tukyo/tandai/point1.html 直接にズバリそのものというコースはないですね。 資格が必要ない職種ぐらいしかないでしょうね。 資格メインで通信なら日本福祉大とかの方がよいのでは。

chanbaba88
質問者

お礼

やっぱりそうですよね… よし、東京福祉でがんばります!(o'ω')ノ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

上記の短大では取れないですね。 短大なら保育科のある学校を選ぶと良いですよ。 児童養護施設にお勤めしたいなら、 保育士資格か教員資格があれば大丈夫だと思います。 通信は分かりませんが、 保育学科だと通常、保育園、幼稚園、養護施設と実習が必修です。 出来れば実習で期間は短く(泊まり込み2週間)とも 体験されてからの方がいいですよ。

chanbaba88
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります!(o'ω')ノ