• ベストアンサー

通信制で学べる短期大学を教えて下さい。

タイトルの通りなんですが、通信制で短期大学を探しています。 経済や経営を等の学部があるところが希望です。 スクーリングを考えて東京都内若しくは、神奈川、千葉、埼玉 辺りで探しているのですが、今のところどう探しても、自由が丘産能短期大学以外見つかりません。 他に情報をご存知でしたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#57855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140406
noname#140406
回答No.3

経済関係を勉強したいなら、大学の方が良いのではないでしょうか? もしくは自由が丘産能短期大学を卒業後、通信教育で学んで行ける ようであれば、大学編入などを検討してみたら良いでしょうか? もう説明会など終わってしまったと思いますが、下記に私立大学通信教育協会のURLを載せておきます。 

参考URL:
http://www.uce.or.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も大学の方が本当は希望なのですが、 現在働いており、家庭もあるので正直どこまで、 やっていけるか…。 それでとりあえずと言うわけではないんですが、 短期大学を考えておりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cian
回答No.2

産能大は?

参考URL:
http://www.tokorogaku.jp/current/tsushin/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 産能大は4年生大学ですよね? 産能大の短期の方が自由が丘産能短期大学だと 思っていたんですが…違うんでしょうか? すみません、私ももう一度調べなおします。

• 0KG00
回答No.1

http://www.uce.or.jp/Guide.html あとは聖徳大学短期大学部の保育科ぐらいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 ここまで絞ってしまうとなかなか見つかりませんね。 上記も見ていたんですがやはり経済系はないんですね。 ありがとうございました。