• ベストアンサー

スマホの無料アプリ!音楽

最近スマホデビュー(アンドロイド)してよく仕組みがわかりません。 無料アプリでPVSTARとゆう音楽をきくアプリをとりました。家ではパソコンがあるのでワイハイに変えてきいてるからGBは減らないんですが外出してる時ワイハイが使えない所で聞いたらGBはすぐに上がりますか?YouTubeを聞いた時にあっとゆうまにGBがあがってしまったので。。無料アプリで聞く時も同じなのかなと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.3

PVSTARは自分も使ってますが、YouTubeなど動画配信の音楽に特化したアプリです。 なので使用中はYouTube等の通信が必要です。 YouTubeは基本ダウンロード出来ないのでオフラインでは使えません。 試した事はないけど多分通信量はYouTube純正アプリと同じだと思いますよ。 データ量が一緒ですから…単に動画表示してないだけでしょう。

その他の回答 (2)

• TamaCat08
回答No.2

設定の中にデータ使用って項目でデータの使用量が確認できます。 モバイル回線とWiFi回線両方見れます。 WiFi状態でソフトを動かしてみて確認してみたらどうでしょうか? 使い方は調べて下さい。

回答No.1

無料アプリとパケット通信とは関係ありません。Wi-Fi接続していないときは、通常の回線を使用するので パケット量は増えます。 外出時はWi-Fiスポットを利用するかポケットWi-Fiを使います。