• 締切済み

英語の学習について

はじめましてよろしくお願いします。 わたしは今現在浪人生で高校を家庭の事情で高1の夏に中退してしまった者です。 高認を取得し、予備校にも通いましたが、今年はAO入試で大学に入学するつもりです。 大学卒業後の進路では大学院に進みたいのですが、そこでは英語の試験が必須でぽっかりと空いてしまった高校生のときの英語の力をなんとかして今から四年間かけて院試の時には埋めたいと思っています。 そこで私の進む大学には英語の授業がなく独学で高校から大学院までの英語力を身につけるのはとても私が独学するのでは間に合わないので英語の教室を考えています。 どこか私の事情を汲み取ってくださりそうなところでおすすめの英語塾はありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

僕は同じような経験を中学時代に(4回も学校を変わったので)経験しましたが、まず行き先を見極める事が大切だと思います。  と言うのはどこの院に行くか、そこの試験とはどんなものか(英語って一口に言いますが試験の仕方には多種あって外すと4年を無駄にします)、将来は英語をどう使うかと言った事です。  聞き取り、英語での口頭試問、長文解釈、英語自由作文、英語文法論、など院ですから、多岐多様です。孫子曰く「知彼知己者百戦不殆」、頑張ってください。

sakurasaku2729
質問者

お礼

はじめまして!回答ありがとうございます。 漠然と「英語」として勉強せず試験方法などを良く踏まえたうえで学習していこうと思いました。 エールありがとうございました!

noname#201242
noname#201242
回答No.1

英語学校は全国区の大手チェーンだけではないので、お住まいの地方や希望する地域をお書きになったほうが良いです。 もちろん、個人情報に触れるほど詳しく書く必要ありませんが、関東か関西かだけでも全然違いますよね。 たとえば、東京~横浜方面とか、大阪駅近辺とか、その程度にざっくりと。