• 締切済み

生理前は?

machieの回答

• machie
回答No.2

何かで読んだ本に、排卵から生理までは一定だと書いてありました。 排卵の時に体調に変化はありませんか?そこから計算するという方法もあります。 私の場合は、だいたい排卵を越えると、いつもより下腹がポコっと出てきます。 ぴったりしたスカートを履くと、如実に見てわかります。 その後、 1.胸が張る 2.便秘(便が2日くらい出ない) 3.おりものが増える で、そろそろかなと思って、念のため、おりものシートを使い始めます。 1.はわからない時もあります。 私は定期的に生理が来ないので、だいたいこのような感じで汚れるのを防いでいます。 3でも下着は少し汚れてしまいますが、そこは気にしない(*ノω・*)テヘ 黒い下着だと、3.はとても良く変化がわかります。